SSブログ

なんじゃこりゃ~? [日記]

別に動画とちゃうけど、じっと見てたら微妙にウネウネ動き出す画像。気色悪ぅ~!
WEBで拾ってきたんやけど、なんでこう見えるのん? 誰か知ってる人、教えて~!




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

まっしー

解答その1(案)

動いているのは自分の目(脳)の方ですね。

見つめている中心にはいつもフォーカスが合ってるんですが、
周辺部にはたえず修正をかけてるので、そのずれが動いてるような錯覚となるのでしょう。
近づいて見るほど動きが大きくなると思います。
by まっしー (2008-02-13 09:39) 

のりたま

静止してますよね??
目が回りそうです。
きもちわるいけど不思議ですね。
by のりたま (2008-02-13 11:16) 

フェイリン

私の目が乱視だから!?
かと思いましたが違うようですねw
動き方が気持ち悪いです~(ノД`)
by フェイリン (2008-02-13 22:28) 

のぶたん

まっしーさんと同じ意見です。
一点だけ凝視していれば静止画です。
でも視点を変えたとき動いたような錯覚に陥るようです。
by のぶたん (2008-02-13 22:58) 

lovin

あら?昼間見たときは、ぐにゃぐにゃ動いてる~~と思ったのに、
今みたら動いてな~い。
酔っ払いだから?モニターが違うから??
不思議。
by lovin (2008-02-13 23:09) 

よーちゃん

>まっしーさん
おお、いきなり専門的解説が!なるほどなるほど。
>のりたまさん
じっと見続けてたら、けっこう気分悪いですよね(苦笑)
>フェイリンさん
この気持ち悪さはなんなんでしょう!?
ブルー基調のさわやかな模様やのに、なんか生き物みたい・・・。
>のぶたんさん
確かに一部分だけ見つめてると動いてない!
でも、ちょっと油断すると、うう~~~~っ気持ち悪い~~!
>lovinさん
あ、酔っ払うと動かんようになるんや!(笑)
by よーちゃん (2008-02-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0