SSブログ

今日の昼飯はグリーンカレー! [食いもん]

今日は朝から千葉でお仕事。こんな日に限って人身事故で総武線快速が運転取りやめ。
急遽、秋葉原に出て、動いてた総武の各停で西千葉駅まで。・・・遠かったです(苦笑)

で、品川まで戻って戻ってきたらもう12時。会社に戻る途中で昼飯にしました。
今日入ったのは、三菱重工のビルの地下にある、オリエンタルキッチン「ROJIN」です。
 

本当はその向かいのタイ料理の店に入りたかったけど、やはり昼時なんで、長蛇の列。
比較的すいてるこっちの店に。で、注文したのがグリーンカレーのランチ 880円 。

鶏肉やナスもたっぷり入ってるし、香辛料の加減もいい感じですが、私としては、
値段の割りに、ごはんの量がちょっと少ないかな~。女性向けなんでしょうかね?
少し話は変わりますが、このお店、ランチタイムは、ラーメンと餃子のセットとか、
オリエンタル料理専門店のかけらも感じれないようなランチメニューが並んでて、
ちょっと興ざめ。グリーンカレーはおいしかったのに、なんかちょっと寂しい感じです。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

グリーンカレー、久しく食べていないです…。食べたくなりました!(^^)
ランチは、お好み食堂的になってしまうんですね… ワタシもそれはどうかと思います…(汗)
by (2008-02-09 15:59) 

Aya

女性の私でも、ご飯これじゃ少ないよ~。

グリーンカレーは私も大好き。
そりゃ外で食べられればいいけれど、家でも手っ取り早く食べられるように、無印良品のレトルトは常備しております。

大森においしいインドカレーのお店があるんだけど、品川からは行きにくいかな。
by Aya (2008-02-09 17:41) 

よーちゃん

>うにさん
グリーンカレーはお気に入り料理のひとつです。
ここのランチタイムは、ほんま、メニューがなんでもあり状態で
ちょっとポリシーを疑いますわ。
まあ、ラーメンもオリエンタルには違いないんですが(苦笑)
>Ayaさん
最近は、凝ったメニューでもレトルトであるんで、びっくりですね。
うちにも各種カレーのレトルト買い置きがありますよ~。
大森のカレー屋は、なんちゅうお店ですか?
プージャのこと? それとも西友にあるサクティ? 
by よーちゃん (2008-02-09 19:40) 

Aya

大森のカレー屋さんは「ラクシミー」といいます。
「ミクシィ」じゃないよ。
URLの貼り付けがわからんので、検索してみてください。
入り口がわかりにくいけど「極真カラテ」の看板が目印です。


わらじみたいなナンは絶対に食べてね。
カレーは直感で選んでOK。

プージャにサクティですか。メモしておきます。
by Aya (2008-02-10 15:34) 

よーちゃん

>Ayaさん
「ラクシミー」ですね!調べて行ってみます。
わらじみたいなナンって・・・(笑)
by よーちゃん (2008-02-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0