SSブログ

動物注意?! [日記]

今朝、ジョギング中に発見した道路標識。 動物注意? ここどこやねん! 横浜市内やろ?



この標識があるのは、ジョリーパスタのある
港南台5丁目の交差点から少し降りたところ。
といっても地元の人にしかわからんよね(笑)
確かに住宅地からは、少し離れてるけど
15分も歩けば高島屋とかもあるし、かなり
違和感を感じますね。
←おまけに、けっこう絵がヘタ(苦笑)
※たこ焼が26個並びました。
あと5個いけるか?



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

礼

私が以前住んでいたところにも、この道路標識、ありました!

場所は横浜市南部の金沢区。
金沢自然公園が近くにある閑静な住宅街でしたが、
元々山を切り崩して開拓した土地だけあって確かに自然が多かったです。

1度きりしかないですが、
この標識の傍で、絵の通り、「たぬき」を見ましたよ♪
初め犬かと思いましたが、あの姿は間違いなく「たぬき」でした。
住宅街でたぬきを見るとは、かなり驚きでしたけど...。
宮崎駿アニメの『平成狸合戦』ぽんぽこを思い出しました(笑)。
by 礼 (2008-01-26 15:44) 

まっしー

港南台、昔住んでたけどどこだかわからん。
新しく出来た、栄区の方に抜ける道かな?
あんな方まで走ってんのかい!!

円海山あたりにはいそうだし、鎌倉街道の七曲りではウサギを見たことある。

タヌキは車のライトにすくんでしまって、よく轢かれてしまうらしい。

轢かれたタヌキに群がるカラスの数は、ネコのときより多いのを見るとタヌキの方がうまいのかな?(ネコ好きの人ごめんなさい)
by まっしー (2008-01-26 16:58) 

てつろう

愛嬌があっていいですね

今日の昼はたこ焼きでした
31個も食べたのだろうか?
by てつろう (2008-01-26 18:10) 

よーちゃん

>礼さん
以前は金沢区にお住まいでしたか。
子供が小さかった頃、自然公演は何回か行きました。
最近、引っ越すまでは、洋光台から金沢動物園の前を通って
金沢文庫まで往復するのが土日のジョギングコース。
確かにあのへんは野生のタヌキもおりそうやね。
>まっしーさん
いつできたのかは知りませんが、港南台5丁目から
神奈中車庫前交差点へ抜ける道です。
>てつろうさん
のどかな感じですよね~。
ちなみに「たこ焼26個」というのは、blogを書いた日の
カレンダーにつく丸印のことなんですわ。
今日まで連続できたんで26個。あと5日更新すると、
今月はパーフェクトになって、たこ焼が31個になります。
by よーちゃん (2008-01-26 23:28) 

てつろう

毎日更新していて すごい!
今月はパーフェクト目前ですね♪
by てつろう (2008-01-27 12:34) 

よーちゃん

>てつろうさん
ここまで来たんで、意地でも今月いっぱいは続けるつもりです。
by よーちゃん (2008-01-27 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0