SSブログ

東京マラソン 2008のボランティア [マラソン]

2月17日開催予定の東京マラソン2008。私はクジ運なく、2年連続抽選で落選したんで、
今年はボランティアに応募することに。先日ボランティア事務局から活動内容通知書が
郵送されてきました。私は「品川ブロック」の「コース整理員」となったようです。


ただ、説明会が2月2日(土)の夜6~8時。なんでこんな時間に開催するのんかね~?
この夜は辻堂のんのんでライブですが、8時に終わって速攻で駆けつけても9時過ぎ。
辻ミツとJ-PRO両方がエントリーしてる日なんで、ほんま難儀ですわ・・・。
他の2バンドとジャムで時間引っ張るか、誰かトラのBANJOでお願いするしかないです。

おまけにスタッフウェアー受取りで、もう1回ビッグサイトまで行く必要あるんですわ。
2日の説明会で渡したらいっぺんで済むのんちゃうのん!お役所仕事ですねぇ・・・。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

てつろう

わたしもボランテアの補欠に応募したのですが
陸連の講習とぶつかりやめることにしました
何度も説明会を聞かなくても説明書2枚程度で出来ると思うのですが
すべてに細かい説明は無駄でキーマンだけでいいような??

10キロに出る人も前日のエントリーが必要な事で怒ってました。
by てつろう (2008-01-27 12:19) 

よーちゃん

>てつろうさん
ほんま、なんか無駄が多いような気がしてなりませんね。
去年もテレビ見てて、なんかスタッフの数とか
バナナや水の数が適正なんだろうか?と思ってました。
去年は第1回なんで、手探りなのは仕方ないと思いますが
今年は2回目やし、いろんな意味で進歩してて欲しいですね。
by よーちゃん (2008-01-27 16:20) 

こんにちは!
へぇ~~マラソンのスタッフって、ボランティアだったのですねー。
にしても説明会。土曜日なのに、妙な時間帯ですね^^;
もうちょっと参加者側に立って考えてくれてもよさそうなのに。。
大変そうですけど、がんばってくださいね~!
by (2008-01-27 17:27) 

よーちゃん

>azu*さん
そうなんです。今回の東京マラソンでもすごい数の
ボランティアが動いてるはずです。
私自身、ボランティアは初めてでして
あんまり様子はわからんのやけど、まあ、がんばります。
by よーちゃん (2008-01-27 23:46) 

うちも参加は落選です…。当日は別の予定を入れてしまったため、現地にも行けませんが、前日からビックサイトで色々なイベントがあるのですね…行ってみようか迷っています。
品川エリアですか。応援のひとたちが多いことと思いますが、頑張ってくださいね!
by (2008-01-31 13:39) 

よーちゃん

>うにさん
コメントもらってるのん気がつかなくて、亀レスですいません!
田町の駅前でコース整理をやることになりました。
by よーちゃん (2008-02-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0