SSブログ

大連出張 2日目・その2 [日記]

2日目の夜は諭村館という四川料理のお店へ行きました。
玄関のネオンサインは夢山水っちゅう焼肉屋やけど、この建物の中にあります。

四川料理というと、唐辛子のイメージがあるんやけど、まずは麻婆豆腐ですよね!
この写真↓見ても、辛さが伝わってくるでしょ。 こっち↓は香ばしいピーナツの炒め物。
 
卵とナマコぽい奴の輪切りをあえたもの。手巻き寿司みたいにレタスに巻いて食べます。

豆腐と蟹味噌と卵の甘口の料理。中華鍋に唐辛子と具を入れ、固形燃料で炒めてます。

極めつけは坦坦麺!この辛さは病みつきになりそう。私は小鉢入りを2杯食いました(笑)

とんこつみたいなスープもコクがあって抜群!  ウエイトレスのお姉さんをパチリ。

この夜のサプライズ企画は、またもやバースデーケーキ! 
この2人、たまたま誕生日が同じで、同じ日に大連に出張してるというのも何かの縁?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0