SSブログ

大連出張 2日目・その1 [日記]

大連出張も2日目に入りました。
私の泊まっているケンピンスキーホテル・25階からの眺め。整然とした街並みです。


オフィスに行くまで少し時間があったんで、早起きして街をウロウロ歩いてみました。

まずは朝メシ。ホテルで食べるのんはおもろないんで、屋台みたいなところで売ってる、
ソーセージをゲット。1元(15円)ですわ。かわいいお姐ちゃんが串にさしてくれました。


ソーセージ買った店↓。他にもいろんな果物?みたいなのん売ってるスタンドがあります。


次に買ったのが、パイみたいなの(名前忘れた)。お店のおっちゃんが早口で中国語で
しゃべるんやけどまったく判らんので、大阪弁のみで会話。(成立するからすごい)
で、食べてみましたけど、中途半端にパサパサで、もうひとつでしたね。


街の歩道では、道端に怪しげな品物を並べて売る、怪しげな人達が。買う人おるん?


もっと怪しいのは、猿を連れてるうろつく浮浪者!中山路↓という広い車線の幹線道路。


これが大連の駅↓。上野駅を模して作られたそう。パトカーはなんか可愛い感じやね。


中山広場↓という幹線道路のロータリーの広場。友好広場にある象徴的なモニュメント↓。


バスも一応乗ってみました。1元。乗ってわかりましたが、中はめっちゃオンボロです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

こーちゃん

道端に店広げてる光景は、大阪通天閣周辺でよく見かけたな。今はどうかしらんけど。
LVの財布500円!おばちゃんが、「これ本もんかいなあ?」と聞くとおッちゃんが「そんな値段で本もん おまへん。偽もんにきまってるやろー、うちは正直な店やさかい、安心しい」????
このおおらかな?やり取りがわすれられませんわ(笑)
by こーちゃん (2006-10-20 12:26) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
通天閣は、確かに独特の世界がありますね。
今は、昔のどろどろした感じが、かなり薄くなったきてますけど、
まだまだ十分ディープですわ。
by よーちゃん (2006-10-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0