SSブログ

中村健佐 I Believe You [日記]


11日の夜、会社の帰り道、いつもの品川駅自由通路で演奏していたの中村健佐さん。
この人はよく金曜に品川で演奏してて、毎回足を止め、うっとり聞きいってしまいます。
私も以前、CDも買ってサインしてもらいましたよ。ちょっとミーハーやね(笑)

ごらんの通り、打ち込みのカラオケをバックにアルトサックス1本での演奏ですが
とにかく音色が気持ちいいです!速いフレーズを使う訳でもないのに心にしみこみます。


この人、元々ホンダでエンジン開発をしてた一流サラリーマンやったのに、なぜか27歳から
サックスにはまり、2002年についに会社を辞めて音楽一本で生きることにしたそうです。
う~ん、1962年生まれで私と4歳しか違わないんやけど、思い切ったことするのね・・・。

写真を撮りながら2曲聴いて駅の改札へ向かってるとき、観客の一人の外国人おじさんが
私を追いかけてきてなにやら話しかけてきました。ほとんど英語できない私、なんとか
単語とジェスチャーで会話した所、この人、インドのMr.PARAMALNSさんといって、
今夜、品川プリンスに泊まり明日オマーンに帰るそう。演奏を聞いて気に入ったんで
私が撮ったデジカメデータを送って欲しいというお願いでした。OK!と快諾したものの、
メールやとジェスチャー使うわれへんし、ええかげんなウソ英語で書くしかないよなぁ。

写真中央の白シャツのおっちゃんがPARAMALNSさん。

小走りできて声かけられたときは、一瞬、ウィッキーさんの英会話かと思いましたわ(笑)

※中村健佐さんのホームページはこちら  http://www.kensukesax.com



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

こーちゃん

英語の歌は歌えるけど、しゃべれん人多いもんなあー
>速いフレーズを使うわけでもないのに心にしみこみます。
気持ちでしょね、テクに走らずとも、心に染み入る演奏をしたいものです。
→自分に言い聞かせてる(まあ、テクもないけど;笑い)
by こーちゃん (2006-08-13 10:06) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
ほんま、テクじゃない気持ちの部分は結構大事やと思いますわ。
音色がやわらかくて表情があるとゆうか、すごい表現力を感じるのです。
by よーちゃん (2006-08-13 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0