SSブログ

11月の押絵~! [押絵]

11月分の押絵をご紹介!今月は妖しい狐のお姐さん。切れ長の目がアピール度満点やね!
s-a01.jpg

部分アップもどうぞ。左下のお花部分と、髪飾りの部分。考えてみればどこが髪なん?!
s-a05.jpg s-a04.jpg

でもこれって見たことある!って思いますよね。先月の押絵記事でもご紹介しましたが、
2020年10月にこの狐のお姐さんのがありました。基本的にこの作品のリメイクですよね。
狐さんの着物は新作に。紅葉は流用、柿の木は枝の向きが違うけど、パーツ流用やろね。
202010.jpg

そして背景の布地は、2022年11月のこの七五三作品に使われてたものと思われます~。
202211.jpg






nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 14

Rchoose19

狐さんのかんざしがピアスに変わってますね♪
背景の布地、浮世絵チックで素敵ですもんねぇ~~。
そうそう会社で吟醸マグロ屋さんの話したら、
飲みに行こうって言ってる人がいてね。
もしかしたら今月中に行けるかも(^_-)-☆
by Rchoose19 (2023-11-10 07:56) 

こんちゃん

細かく観察してこれまでの作品と比べられるよーちゃんもすごいと思います
by こんちゃん (2023-11-10 08:53) 

くまら

髪飾りと言うよりもピアス?
背景の寺院らしき建物も素敵ですな
by くまら (2023-11-10 11:26) 

リュカ

狐の姐さんは涼しげな目が魅力ですねえ^^
by リュカ (2023-11-10 11:29) 

溺愛猫的女人

妖しい狐のお姐さん、色っぽいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-11-10 12:20) 

ゆきち

粋なキツネのおねえさま♪
背景の色が変わると、ずいぶん印象も違いますね!

by ゆきち (2023-11-10 12:53) 

ちぃ

確かに!
髪はどこ〜?な髪飾りですね^^あ、イヤリングとか?(≧∇≦)
一度作ったパーツは大切にとってあるのでしょうね^^
by ちぃ (2023-11-10 15:12) 

johncomeback

「継続は力なり」ですね(^^)
by johncomeback (2023-11-10 20:04) 

ChatBleu

狐のお姐さん、ステキですね。
意外と、お花やもみじの葉もいい出来だなーって思います。
by ChatBleu (2023-11-10 20:47) 

ブリザド

切れ長の目のキツネ姉さん、淡い頬紅も映えて色っぽいな(^ω^)
...今回はかんざしの代わりに、髪飾り...耳飾り(笑)の
ワンポイントもお洒落です(o^-')b
by ブリザド (2023-11-10 22:35) 

Boss365

こんにちは。
「切れ長の目」が素敵な狐のお姐さん・・・
意外にアダルトな仕上がりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-11 12:12) 

よーちゃん

>Rchoose19さん
今月の髪飾りは、ピアスなのかな?
背景布は印象深い柄ですから、流用頻度もあがるのかも。
「吟醸マグロ」ぜひ、おねだりしちゃいましょ~(≧▽≦)

>こんちゃんさん
いえいえ、私はただの通りすがりウォッチャーですわ。
過去の作品をブログに残してるんで、ついつい比較して
しまってるだけといえます(^▽^;)

>くまらさん
そうそう。Rchoose19さんもコメントに書いてますが
これって耳に直接つけてるピアスなのかもですね。

>リュカさん
この狐さんの切れ長の目、涼しげですが、男性を強烈に
誘惑するような魔性の力も感じます~(^▽^;)

by よーちゃん (2023-11-17 14:16) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
そうなんです。お色気たっぷり!
いわゆる「年増の魅力」という感じかも~!

>ゆきちさん
確かに!今回の背景色はかなり涼し気で、
秋というより冬の冷たい空気を感じますわ~。

>ちぃさん
やはりこれは髪飾りというより、ピアスやイヤリング系かも。
過去作品はすべて、パーツ別に保管されてると推測されますね!

>johncomebackさん
今日までウォッチを続けてますが、毎月欠かすことなく
作品をアップし続けてて、ほんま凄いですわ~。

by よーちゃん (2023-11-17 14:16) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
そうそう、脇役の小道具たちもかなりの完成度!
毎回、細かな作業っぷりに脱帽です~。

>ブリザドさん
眼力の強い狐さんなんで、どんな小道具をつけても
色っぽく見えますね~。頬紅とかも芸が細かいです!!

>Boss365さん
押絵の全体傾向は、子供さん向けともいえる、
可愛いテイストが多いのですが、その意味では
この狐さんシリーズはかなりアダルトですよね~。

by よーちゃん (2023-11-17 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。