SSブログ

伊東ミュージックフェスティバルで演奏してきました!(その2) [Bluegrass]

伊東2日目のレポートです。前日、フェスティバルの様子を、地元の伊豆新聞社さんが
取材しており「明日の新聞、見てくださいね~」と言ってたのでコンビニで購入です!
なんせローカルの新聞、朝刊ですが8ページしかなくてペラペラ。・・・で、これが1面~。
ウクライナも、コロナの話も皆無!そんな情報はメジャー新聞を見ろって事?(^▽^;)
s-a01.jpg

記事部分を拡大します。残念ながら、ニューキャッスルは載ってませんでした(^▽^;)
s-a02.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

さて、この日の大きなミッションは、バンドのきっちりした宣材写真を撮ることでした。
ニューキャッスルはライブこそ多いものの、メンバーが揃ってのいい写真が少ないんで、
緑の多い公園で楽器をずらっと並べ、その後ろでポーズして撮ろう!という計画です。
調べるとホテル近くのなぎさ公園が良さそう。下は伊東市のHPにあった公園の写真です。
s-c00_2.jpg

実際に行ってみると、芝生の緑はまばらだけど、なんせ人がほとんどいない!(^▽^;)
気兼ねなくアングルハントできました。Kさんとギターケースを置いて試し撮りを色々と。
02.jpg 03.jpg

位置が決まったら、楽器をケースからだして並べます。形が全部違うんで楽しいね~。
04.jpg 05.jpg

カメラも高さも色々と試してみましたよ~。やっぱり空が見えた方が開放感でますよね。
06.jpg 07.jpg

さあ、実際に撮っていきましょう!まずは私服のバージョンから。撮っては確認して、
左右の密集度合いとかを調整しながら進めます。このポーズはKさんのこだわりですよ。
後々、トリミングの自由度を高めるために、意図的に周囲の余白は多めにしてます。
08.jpg

次にピンクの法被バージョン。やっぱり派手さが圧倒的で、インパクトあるわ~(^▽^;)
09.jpg

先ほどのKさんのこだわりポーズ。最終的にこの写真をOK画像として採用いたしました!
10.jpg

で、このOK画像を使って、4月10日のロッキートップのフライヤーを作ってみましたよ。
ピンクの法被のイメージがかなり強いんで、黒で締めて、文字を同じピンクにしました。
芝生も寂しい感じだったんで、緑いっぱいに増殖させましたよ~。いかがでしょう?!
11.jpg

せっかくの機会なんで、バリエーションとして個人のパターンも撮影しておきました。
12.jpg

その個人別画像を使ったフライヤーがこちら。実はこれJプロで使ってたのを流用です。
モノクロバージョンにすると、シックで知的(痴的?)な感じに見えるでしょ(^▽^;)
13.jpg

というわけで、明日10日の夜は、銀座ロッキートップでライブでございます!
お時間ある方はぜひぜひお越しくださいませ~!!






nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 18

まこ

素敵なフライヤー(っていうの?)が
出来上がって良かったですね♬
そうそう♬Jプロさんの時と同じような感じなのね♬
白黒だとカッコ良いですねぇ♬
by まこ (2022-04-09 13:58) 

ちぃ

地元のペラペラ新聞とはいえ(笑)トップ記事ではないですか!
ピンクの法被のニューキャッスルの方が紙面に映えたと思うので
選ばれなかったのがなんとも残念。
フライヤー素敵なのができましたね。
4月10日、たくさんお客さんが集まると良いですね^^
by ちぃ (2022-04-09 15:27) 

kinkin

新聞は期待を裏切られてしまいましたね・・・^^; 写真が載るかと。
宣材写真の撮影もお疲れ様でした。
by kinkin (2022-04-09 16:09) 

Boss365

こんにちは。
伊豆新聞社さん、ローカルな内容が中心みたいですね。
ニューキャッスルの掲載なく残念ですが、次回に期待です!!
宣材写真の撮影、なる程です。
フライヤー、Kさんのお顔もインパクトあり?素敵に仕上がってます。
メンバー紹介のフライヤーもアーティスト風でカッケイですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2022-04-09 17:30) 

溺愛猫的女人

伊豆新聞!!!いいですね。朝からほっこりしそうです。
ニューキャッスルのお写真、カッコいいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-04-09 18:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一面のトップ記事が地元のイベントって良いなぁ。
流石はカタログ製作のプロですねd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2022-04-09 19:59) 

くまら

こういうローカル新聞って地域の細かい情報が書かれてるから
大事かと
宣材写真って第一の広告なのでめっさ大事だと思います
こだわるの判るわ~
by くまら (2022-04-09 20:50) 

ChatBleu

すみませんねぇ。地方新聞なんてそんなもんっす。
伊豆新聞よりは大きい静岡新聞の朝刊は4枚、16ページじゃないかなぁ。全国ニュースって2ページだったかも。
by ChatBleu (2022-04-09 21:35) 

のぶたん

素敵な宣材写真が出来ましたね。
さすが、よーちゃん。

地方新聞て地元密着なんだね。ここまで徹底するんだ・・・
知らなかったです。
by のぶたん (2022-04-09 23:31) 

こんちゃん

ピンクのフライヤーさすがです!
芝を全部補正してグッと良くなりましたね
by こんちゃん (2022-04-10 07:21) 

さる1号

写真、載らなかったんだ
ピンクの法被の効力が足らなかったのかな
次回は皆で茄子を着ればきっと写真が伊豆新聞に^^
by さる1号 (2022-04-10 07:27) 

リュカ

おおお!イベントが新聞記事にどどんと出ましたね!^^
ニューキャッスルが載ってなくて残念だ〜〜
フライヤー、センス抜群ですね。さすがだな♪
by リュカ (2022-04-10 11:07) 

ゆきち

フライヤーかっこいいです(#^^#)
確かにピンクバージョンとモノクロバージョンが同じバンドとは思えない仕上がりですね^^;

by ゆきち (2022-04-10 14:19) 

Rchoose19

ローカル新聞、いいですよねぇ~~♪
田舎の従兄弟の家の新聞には
自動車運転免許に合格した人の名前とか出てましたよ^^;
茄子バージョンも見てみたいですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2022-04-11 13:01) 

raomelon

素敵なフライヤー
ピンクバージョンは、明るいピンクが目を引きますね^^
モノクロバージョンもカッコいいなぁ(*'▽')
撮影や出来上がる過程がわかり楽しかったです♪
by raomelon (2022-04-11 22:18) 

よーちゃん

>まこさん
ありがとうございます!
やっぱりちゃんとしたチラシ作るのは大事ですよね~。

>ちぃさん
はい!地元紙ってこんな感じなんですね(^▽^;)
せっかくのカラー掲載なんですが、不採用で残念!
4月10日のロッキー、おかげ様で盛り上がりました!

>kinkinさん
こういうローカル新聞は地元でしか買えないし、
速攻でコンビニに行ったんですけどね~(^▽^;)

>Boss365さん
この調子だと、次回5月も一面掲載だろうし頑張ります!
宣材写真、Kさんはなぜか変顔しないと気が済まないようで(^▽^;)
このバンド、ライブ本数も多いんで、どんどんフライヤー作って
積極的勧誘活動につなげたいです~!

>溺愛猫的女人さん
伊豆新聞なんて、初めて買って手にとりましたが
ほんまのどか過ぎてて、笑えてきますわ~(^▽^;)

by よーちゃん (2022-04-13 17:37) 

よーちゃん

>johncomebackさん
コロナもウクライナも、まったく載ってませんしね~!
フライヤーはカタログ造りのノウハウが役立ちました!

>くまらさん
宣材写真、今までまともなのが無かったんで
今回やっとこさ、という感じでございます!
楽しそうな雰囲気が出せてると思ってますよ~。

>ChatBleuさん
おお、そうなんですね。
まあ地方紙には地方紙の良いとこがあって、
全国紙と住み分けが進んでるということなんですよね。

>のぶたんさん
今回の写真は、やっぱりピンクの法被効果ですね!
オモロい写真になって良かったです(^▽^;)
地方紙、ローカルに特化してて潔いです!

>こんちゃんさん
ありがとうございます!
芝生はやっぱり全面に緑色の方が気持ちいいですよね!
けっこう手間がかかりましたが、やって正解でした!

by よーちゃん (2022-04-13 17:37) 

よーちゃん

>さる1号さん
新聞の一面は残念ながら別のバンドさんでした~。
茄子の衣装?!どんどん色物化が進んでします・・・(^▽^;)

>リュカさん
新聞一面への掲載は残念でしたが、たぶん5月のときも
取材あるはずでしょうから、期待したいと思います!

>ゆきちさん
2種のフライヤー、かなり雰囲気違うでしょ(^▽^;)
まあライブハウスの雰囲気や、音楽の傾向で
使い分けしていくことになると思います!

>Rchoose19さん
わお!運転免許に合格した人の名前って~!(^▽^;)
茄子バージョンの衣装、いつかそうなりそうで怖い!!

>raomelonさん
今回の撮影はKさんのこだわりと完成イメージが
はっきりしてたんで、スムーズにできましたよ!
特に5人の立ち位置とポーズが絶対これでないとダメだそう(^▽^;)

by よーちゃん (2022-04-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。