SSブログ

オンライン飲み会、やってみました~! [日記]

巷で流行ってるオンライン飲み会、昨日の夜やってみました。動画はバッテリーの減りが
速いというので、電源ケーブルを接続、iPhoneがうまく立つように分厚い本をセット。
ちなみにこの本は、息子の部屋を片付けた時に出てきた、ハリー・ポッターのシリーズ。
001.jpg

食べる物、酒もたっぷり用意して、定刻の午後6時にスタート。今回の飲み会参加者は、
高校の同級生、チューリップのコピーバンド「プーリッチュ」のメンバーたちです。
002.jpg

もともと1人は薬局を開いてるんで不参加。それ以外のメンバーで、スタート時は3人。
その後、4人目がにゃんこと共に合流。約2時間わぁわぁと盛り上がったのでした(^▽^;)
003.jpg 004.jpg
この参加者4人のうち、2人は大阪市内、1人は神戸、私は横浜と、ばらばらなんですが
スマホ1台だけで飲み会ができるなんて、えらい時代になったもんやなぁ~と思います!
.
.
.

nice!(45)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 33

フヂ

にゃんこも合流、いいなぁ。
リアルタイムだから、そういうのも
楽しめますね(*´艸`*)
モノグサなのでオンライン飲み会
参加には至っていませんが、
技術の進歩はすごい!と感心です。
by フヂ (2020-05-10 11:50) 

kinkin

良い肴を揃えましたね、酒の量の量も増えたんでしょうね^^;
皆でワイワイやりながら飲むのは楽しいですよね・・・・
by kinkin (2020-05-10 12:07) 

とし@黒猫

僕も 2回やりました。
by とし@黒猫 (2020-05-10 12:08) 

横 濱男

オンライン飲み会は、遠くの人と出来るから良いね。。
今まで遠かった人にも近づけます。。
これから、付き合い方が更に変わって行きそう。。。

by 横 濱男 (2020-05-10 13:33) 

Boss365

こんにちは。
「オンライン飲み会」面白そうですね。
色々とアイデア次第で楽しめそうです?オンライン◯◯?
新たな発見もありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-10 13:37) 

溺愛猫的女人

めっちゃ楽しそう~お料理もバッチシで最高ですね(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2020-05-10 14:29) 

獏

あちこちに散らばっているメンバーたちで
やるのはいいですね!!(^w^)

by (2020-05-10 16:02) 

リュカ

わたしもまた金曜日にオンライン飲み会しましたー
近所の主婦仲間と^^
普段とはちょっと違う時間だったけど
いつも通り笑った〜^^
by リュカ (2020-05-10 16:22) 

JUNKO

おいしそうなおつまみです。
by JUNKO (2020-05-10 16:48) 

raomelon

遠く離れていても一緒に飲んで笑って
オンライン飲み会楽しそう(≧▽≦)
にゃんこちゃんの飛び入りも可愛いですね
おつまみはよーちゃんさんのお手製?
彩が綺麗で美味しそう~♪
by raomelon (2020-05-10 17:36) 

johncomeback

新型コロナが終息してもオンライン飲み会は続くでしょうね。
by johncomeback (2020-05-10 19:18) 

wildboar

古い人間には理解できない状態です(>_<)
でも、スマホでできるのであればと・・・。
by wildboar (2020-05-10 19:32) 

くまら

次はオンラインオフ会ですかな?
by くまら (2020-05-10 20:03) 

ChatBleu

スマホだと小さいかなーって思ってました。人数少なければオッケーかな。
by ChatBleu (2020-05-10 20:40) 

こんちゃん

私も2回目をやりましたがバッテリーが危うく無くなりそうになり慌てました。
この飲み会って何気に盛り上がるんですよね。
by こんちゃん (2020-05-11 03:55) 

Baldhead1010

やっぱり、女性相手に呑みたいな^^
by Baldhead1010 (2020-05-11 05:09) 

momo

離れていても楽しめるのはいいですよね^ ^顔が映るのはちょっと恥ずかしい気もするけど^^;
by momo (2020-05-11 05:59) 

Inatimy

遠く離れて住んでいても、一気に距離が縮まりますね。
猫とともに飲み会に参加できるのもいいな。
おつまみがとっても美味しそうです^^。
by Inatimy (2020-05-11 06:38) 

ニッキー

そっかぁ、オンライン飲み会だと
近くにいなくても一緒に楽しく飲めるんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-05-11 08:30) 

きぃ

遠く離れていても繋がれる時代ですよね(#^.^#)
みんなでワイワイ楽しそうです♪
by きぃ (2020-05-11 10:24) 

ゆきち

ニャンコも合流がいいですね(#^^#)
オンライン飲み会が日常になると、遠くの友人と会話する機会が増えそうです^^
アテがたっぷり、美味しそうです。
by ゆきち (2020-05-11 12:21) 

みうさぎ

こりゃあ遠くの人と良いなぁ
楽しそうだし
料理も自慢しあえる
お金掛からなくて遠くの懐かしい人と
繋がれるねっ
やってみたいヤツだねぇ

by みうさぎ (2020-05-11 13:09) 

ちぃ

そうかー!スマホでオンライン飲み会の場合には
「固定する場所」が必要になるのですね。
これからそういう商品の需要が伸びたりするのかしら・・・・
うちは、見渡すと100均で買った小型のイーゼルがあります!
それが使えそうです^^
お酒の方はロング缶1缶で済んだのかしら( ´艸`)
by ちぃ (2020-05-11 15:52) 

okko

スマホ固定する器具が出来たって、FBに宣伝が盛んに出ていたのは、もしかしてこの為にだったのかな?
おもしろそうですね、でも婆さんでスマホを持っている人、少ないし、茶飲み話じゃ面白くないなぁ。
by okko (2020-05-11 16:17) 

yamatonosuke

何気によその家の背景が気になりますねぇ~(笑)
by yamatonosuke (2020-05-12 01:07) 

よーちゃん

>フヂさん
普通、外のお店ではにゃんこ同席は無理ですよね~!
初めての開催でしたが、案外簡単にできてびっくりです!

>kinkinさん
はい!たっぷりのお料理とお酒をスタンバイです!
当然酒量も増えますが家飲みなのでリーズナブル!!

>とし@黒猫さん
おお、そうなんですか!
ここ最近、この手の話題が巷で急増してますよね~。

>横 濱男さん
そうなんですよ!横浜にいながら、関西の友人と
気軽に集まれるのは嬉しいですね!
技術の進歩に拍手したいです。

>Boss365さん
せっかくのITツール、会議だけではもったいないです。
オンライン◯◯、これからどんどん発展しそうですね。
今回やってみて、あっけないほど簡単でびっくりです!

>溺愛猫的女人さん
途中で酒や料理がなくなるのは悲しいんで
どちらも手の届く距離にたっぷり用意しましたよ(≧▽≦)

>獏さん
そうなんですよ~。私の場合、どうしても関西に
メンバーが多いんで、めっちゃメリットがありますね~!

by よーちゃん (2020-05-12 20:28) 

よーちゃん

>リュカさん
おお、そうなんですね~。
外で飲むのと違って安上がりですよね!
そして変なテンションで盛り上がりますし(^▽^;)

>JUNKOさん
好きなお料理、好きなお酒をたっぷり用意して
テンションあげて臨みましたよ~!

>raomelonさん
関西・関東と離れていても、スマホごしなら一緒!
外の宴会場だったら、にゃんこ乱入なんてありえないでしょ!
そして時間にしばられないのもありがいですわ~。

>johncomebackさん
確かに!今回の騒動で働き方のパターンや
飲み会のやり方まですべてリニューアルされた感じです。

>wildboarさん
いえいえ、最初だけちょっと違和感あったけど
途中から普通に会って飲んでるみたいに思えましたよ。
スマホでなんでもできる時代になったんだなぁ~としみじみです。

>くまらさん
そうそう!それは今後絶対アリでしょ!
獏さんとかも入ってもらってセリーグの
ファン談議オフ会とか楽しそう~。

by よーちゃん (2020-05-12 20:29) 

よーちゃん

>ChatBleuさん
10人ぐらいだと、PCの画面が必要と思いますが、
4~5人で家でやる分には、スマホで十分と思いますよ!

>こんちゃんさん
おお、そうなんですね~。動画ラインは電源の減りが
速いと聞いてたんで、しっかりケーブルセットで始めましたよ。
普段の飲み会とは違う不思議なテンションになりますね(^_^;)

>Baldhead1010さん
わはは~。それは確かに思いますね~(^_^;)
今回は60過ぎのおっさんばっかりだったんで
色気のかけらもないのが残念ではありますわ~!

>momoさん
地域とかを気にしなくて済むのは助かりますわ。
そして個人の顔とかも、簡単に動物にできたりできるんで
恥ずかしさも全然なくなりますよ~!

>Inatimyさん
今回、日本国内を結んでやりましたが、
ネットさえ繋げれば、世界中でできるんですよね!
新たなコミュニケーションの形だと痛感しましたわ。

>ニッキーさん
そうなんですよ。そして終了後も即、風呂入ったり
寝ちゃってもOKなのが素敵ですよ~!!

by よーちゃん (2020-05-12 20:29) 

よーちゃん

>きぃさん
今回はおっさんばかりが4人で飲みましたが
ほんとわいわいと盛り上がりましたよっ(#^.^#)

>ゆきちさん
ペットが参加するなんて、普通のお店ではありえないでしょ!
このコロナ騒動が収束しても、こういう飲み会のやり方は
絶対定着すると確信しましたわ~!

>みうさぎさん
特にお酒関係は、完全に定価ベースですから
お店で飲むのの半額以下ですよね~!
スマホ1台で盛り上がれるすごい時代になったもんですわ。

>ちぃさん
iPhoneの場合、電源が本体下にあるし、結線したまま長時間、
うまく立てておくスタンド的なものが絶対あった方がいいです。
100均イーゼルも案外いい感じかも!
お酒はロング缶2本と白ワインがグラス4杯でした(^▽^;)

>okkoさん
あ、そうなんですか!確かにこういう需要が多くなってるはず!
年齢に関係なく、案外盛り上がるかと思いますので
ぜひ一度、茶飲み話でトライください!!

>yamatonosukeさん
あっ!それって飲み会に限らず、自宅をつないでやる
オンライン会議とかでも、あるあるですよね~(^▽^;)

by よーちゃん (2020-05-12 20:30) 

のんち

オンライン飲み会!いいですね。
何よりオツマミがとっても美味しそうです!!
by のんち (2020-05-13 11:20) 

よーちゃん

>のんちさん
初めてオンライン飲み会をやってみましたが
思ったより簡単にできて、盛り上がったんで
今後にも、定期的に開催しそうですわ~( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2020-05-13 16:27) 

ハッチ

いいね!
by ハッチ (2020-05-13 16:53) 

liang

予想以上に楽しいですよね~
それにしてもおつまみたっぷり&豪華ですね!
by liang (2020-05-13 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。