SSブログ

えびラン 新年皇居ラン&新年会! [マラソン]

三連休中日の1月8日、所属するサークル「えびラン」の新年企画に参加してきました!
集合時刻の12時に皇居に集まったのは約70人。当初は約100人が集まる予定でしたが、
午後から雨との予報で自粛した人が多々。それでも記念撮影はこの人数!一大派閥やね。
01.jpg
小学生の息子さんと親子で参加のメンバーも。私はきれいどころのお姐さんと記念撮影。
01_2.jpg 01_3.jpg
幹事から注意事項等の説明の後、走りたいスピード別に小集団に分かれて出発です!
02.jpg 03.jpg

下写真左端の私、ナスビを着てませんよね。実は団体ランの届けを出すとき、守衛さんに
「それは脱いでいただきたい・・・」との要請があったのですわ~。宮内庁ルールなんかな?
「これは防寒着」と言い張るつもりもないけど、脱ぐとやっぱり寒かったです(;^_^A
04.jpg
05.jpg 06.jpg
07.jpg

私はキロ6分半のゆる~いチームで2周。実は12時の集合前に一人で2周走ってました。
そっちは2周で53分。この時もなすびで、途中何回も交番の前を通ってるんやけどね。
08.jpg 09.jpg
午後から小雨の予報でしたが、結局一滴の雨も降らずに新年皇居ランは無事終了です!

 ♪ ♪ ♪

この日は4時から別会場で新年会があるんやけど、まだ2時すぎなんで有志でゼロ次会!
日比谷のランステからJR方面へ戻り、ドイツ居酒屋・ジェーエス・レネップというお店へ。
10.jpg

いろんな銘柄のビールが多々ありましたよ。陶器のジョッキがそれっぽくてナイスですわ。
11.jpg 12.jpg
ブロガーのように激写するランナーが1名。撮った写真がこれ。流石にうまそうや~!!
13.jpg 14.jpg
次がすぐ控えてるんで、肴はソーセージ盛りだけ。500mlのジョッキ2杯で、約1時間。
本格的に雨が降ってきましたが、ゴジラを尻目に日比谷駅から新年会場へ移動しました。
15.jpg 16.jpg

 ♪ ♪ ♪

会場は神保町にある、今はやりのコ・ワークスペース「EDITORY」。ビルの2階を貸切です。
31.jpg
ランだけで帰った人、新年会から来た人もいて、約50人の参加者が揃って乾杯です~。
32.jpg
33.jpg

用意されたお料理もけっこう豪華でした。缶ビールなどドリンク類も飲み放題ですよん!
0次会でもあんまり食べてないし、あちこちでテンションあがって盛り上がっております。
34.jpg 35.jpg
36.jpg 37.jpg
38.jpg 39.jpg

料理が趣味のTさんが、シェフ役としてローストビーフなどご自慢の腕をふるってくれました。
40.jpg 41.jpg
42.jpg 43.jpg
ペペロンチーノ作るのもパフォーマンスたっぷり。こういうランナーさんいると楽しいね~!
44.jpg 45.jpg

あちこちでランの話や写真の撮りっこなどなど。笑顔の連鎖がつきることがありませんね。
46.jpg 47.jpg
48.jpg 49.jpg
先日還暦祝いをしたAさん、ここでもトイレスリッパの電話でボケをかましてくれてました!
50.jpg 51.jpg
52.jpg 53.jpg
55.jpg 56.jpg

約3時間、わいわいと大騒ぎ。最後はここでも全員で記念撮影をしてお開きとなりました。
57.jpg
※私は20km走ってたし、かなり飲んでたんで、さすがに疲れて帰ってしもたんやけど、
 猛者たちは二次会へと繰り出して行きましたとさ~(;^_^A
.
.

nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 19

kinkin

降られずにランは終了して良かったですね、それにしてもスゴイ^^;
by kinkin (2017-01-11 05:02) 

keroyon

今年もワイワイと楽しそうですね(^^)
なすび、皇居ではダメなんですね(@@)!
何ででしょう・・・??
by keroyon (2017-01-11 05:58) 

viviane

これだけの人数が集まると楽しいでしょうね~☆
シェフのパフォーマンスも素敵!
ラン&0次会~1次会、猛者たちは更に2次会へ!?
正に鉄人だわ~!よーちゃんもあと2歳若かったら・・・2次会まで?^^
by viviane (2017-01-11 07:53) 

liang

楽しそう~!
このドイツ居酒屋、通るたび気になってたんですよ。
今度ビール好きの人と行ってみます♪
by liang (2017-01-11 07:56) 

まこ

わぁ~いつもながら元気で
楽しそうな大集団ですね~♬
ロッキートップで、お会いしたお嬢さんも
いらっしゃるのかな?
ドイツ居酒屋行きたいなぁ~❤
by まこ (2017-01-11 09:31) 

くまら

今年も走って呑んでですね~
by くまら (2017-01-11 10:23) 

こんちゃん

なすび着ていないと脱皮したよーちゃんって感じです。
この人数なら盛り上がって楽しいですよねー。
by こんちゃん (2017-01-11 11:19) 

リュカ

あお&うみにも、なすびを被らせてみたい!(笑)
ゼロ次会も楽しそうですねー。
食べ物も美味しそう!
このお店覚えておこう^^
by リュカ (2017-01-11 11:25) 

JUNKO

なんと楽しそうなのでしょう。皆さん輝いていますね。よい1年が舞っていることでしょう。
by JUNKO (2017-01-11 12:09) 

ポッポ

場所借りで食事はケータリングですか?
キッチンもあって使い勝手の良さそうなところですね~。
準備など大変そうですが,エビランの皆さまはエキスパート揃いですから難なくこなされるんでしょうなぁ。
アイリッシュパブは敷居が高いですが,こちらのドイツ居酒屋はすごく入りやすそうですね!
by ポッポ (2017-01-11 13:07) 

ちぃ

集合写真でもなすびくん目立ってる!と思ったら
あらら、守衛さんからNG出ましたか。
膨らんだ部分に良からぬものでも隠し持っていないか・・・
という安全上の理由でしょうか。
このご時世色々ありますからね〜

↑   ↑
脱皮したよーちゃん・・・爆、爆。
by ちぃ (2017-01-11 14:39) 

ゆきち

皇居の警備さん、なすびをご理解いただきたいものですね~。
署名活動しましょか?^^;
走って食べて飲んで、みなさん最高に楽しそうですね(^◇^)

by ゆきち (2017-01-11 20:15) 

侘び助

宴会苦手でも参加したいようないい雰囲気ですね^^
by 侘び助 (2017-01-11 20:45) 

駅員3

新年からさっそく走りこんでらっしゃいますね。
今年もよろしくお願いいたします(^_-)/
by 駅員3 (2017-01-12 07:17) 

johncomeback

いつもながら楽しそうな「えびラン」ですね。
宴会する為に走ってるとしか思えません(^^)
by johncomeback (2017-01-12 09:16) 

hatumi30331

走って飲んで食べて〜
素晴らしい!
これこれ!!
私の大好きな盛り上がり方です!!^^
今年も皆元気で楽しく走ってね〜〜〜♪
by hatumi30331 (2017-01-12 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、なすびの着ぐるみNGだったのでやすね。
もしかして、武器を隠し持っててはいけないから、かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-12 13:19) 

よーちゃん

>kinkinさん
そうですね~。とりあえずランの間、
一滴も降らずに天気がもってくれたんで
ラッキーでした!

>keroyonさん
個人で2周、走ってたときは警官ですら
何も言われなかったんですけどね~。
まあ武器を隠し持つかも、という所でしょうか。

>vivianeさん
毎回、年始企画には100人近く集まりますね。
若いメンバーも多いし2次会行く気持ちも分かります。
100km走るほんまの鉄人も多くいるし~(;^_^A

>liangさん
このお店、JRのガード下でたまたま見つけて
ちょうど20人ぐらいOKだったんで入りました。
ビールもソーセージも美味いですよっ!

>まこさん
「ゆるく・楽しく・おいしく」がコンセプトの
えびランですから楽しく打上げするのは必須です!
ロッキーの時のお二人は残念ながら不参加でした。。。

>くまらさん
去年もそうでしたが、このサークルでの
ランイベント+飲み会というパターンが
今年もいっぱいありそうです(;^_^A

>こんちゃんさん
はい、みんなからも同様にいじられました(;^_^A
毎年、年始のイベントやBBQなんかには
必ず100人近いメンバーが集結しますね!

>リュカさん
ぜひぜひ、なすびあお&うみで写真撮って、
カレンダーを飾ってください!
ドイツ居酒屋もお勧めですよ~!

>JUNKOさん
皆さん、こういうわいわいやるの好きで集まってるし
今回は貸切の会場なんで盛り上がりましたね。
素晴らしい1年になること期待したいですっ!

by よーちゃん (2017-01-12 17:39) 

よーちゃん

>ポッポさん
そうですね。ケータリングのパターンです。
キッチン付きなんで、シェフランナー登場と
なったようですが、大活躍でしたよ~!
ドイツ居酒屋も本場っぽくてナイスです!
(本場に行ったことないけど(;^_^A)

>ちぃさん
そうなんですよ~。
さすがに場所が皇居ですし、
テロが横行するこのご時世ですから
いたしかたないところですよね(;^_^A

>ゆきちさん
金属探知機とか、ボディチェックして
OKを出すという発想はないんですかね(;^_^A
それ言い出したら、カバン持ってる人だって
中に爆弾いれてるかも、になるし~。

>侘び助さん
年齢層も職業もバラバラのメンバーですが
みなさんランニングという共通の趣味があるんで
話に花が咲きやすいんでしょうね!

>駅員3さん
はい、こちらこそよろしくお願いします。
去年、年間走行の自己記録を更新したんで
今年もその勢いを維持して頑張ろうと思ってます!

>johncomebackさん
上にも書きましたが、会のコンセプトが
「ゆるく・楽しく・おいしく」ですから~(;^_^A
走ってるとカロリーもそれなりに消費できるし
宴会でも腹いっぱい飲み食いできるのがステキです。

>hatumi30331さん
そうそう、いっぱい走って、飲んで、食って!
限られた人生ですから「楽しんだもん勝ち」です!
今年もいっぱい楽しみますよ~!

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ~。まあ確かに武器を
隠し持つスペースは充分にありますが・・・(;^_^A
防寒着にもちょうど良かったんですが
宮内庁に逆らうと怖いしね~。

by よーちゃん (2017-01-12 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0