SSブログ

2016年の振り返り! [日記]

年末ですので、恒例の今年の出来事を写真を列挙しながら振り返る企画をお送りします。
まずはライブ。Jプロが22本、千里マウンテンが1本の計23本で、昨年から2本増です。
01.jpg
s-02.jpg s-04.jpg
jp10.jpg s-01.jpg
寄席の色物出演も蒔田で2回、先日のECCOさんの会もあって、すっかりお笑いバンド~。
06.jpg

一服コーナーも色々。今年の新作の出色はiPhoneを使ったsiri漫才でしょうか(;^_^A
06.jpg 07.jpg
08.jpg 09.jpg
そうそう、1月にはロッキートップで息子のアカペラバンドと競演というのもありましたね。
11.jpg

記事にしそびれてましたが、8月には第45回 宝塚ブルーグラスフェスティバルに出演。
新ベーシストを加えた千里マウンテンボーイズは、これで39年連続出場になりました!
11.jpg
右手は自分の楽器、左手は右隣の人のを弾いて繋がる「バンジョー数珠つなぎ」企画、
今年は総勢55名が繋がり新記録を達成です。私は最後列右の方、49番にいますよ~。



阪神の観戦は、浜スタ4回、神宮2回、ドーム3回の計9回。5勝3敗1分けで勝ち越し!!
13.jpg
プロ野球はやっぱり球場まで足を運んで、熱い応援をしながら見るのが最高ですね~!
14.jpg 15.jpg
16.jpg 17.jpg
18.jpg
おっさんのプロ野球観戦には、ビールは欠かせません。今年もおねーちゃん写真たっぷり。
19.jpg 20.jpg
21.jpg 22.jpg
バースをはじめ、往年の名選手が多数登場のサントリードリームマッチも楽しかったです。
23.jpg 24.jpg


落語会は自分が出演したのが2回、見るだけのが4回で計6回。昨年と同じ回数ですね~。
落語出演を2回と書いたけど、うち1回は声がでなくて、字幕マジックショーでしたが~(;^_^A
25.jpg 26.jpg
27.jpg 28.jpg
29.jpg 30.jpg


ジョギング走行距離は今朝走った20kmを加えて2465km。月間平均200㎞突破!
記録つけてる中での過去最高が2000年の2220㎞なんで16年ぶりに新記録更新です。
走った回数は公式レース8回を含めて174回。今年は特にジョギング、頑張りましたね。
31.jpg 32.jpg
33.jpg 34.jpg
2010年以来、2度目の東京マラソンを走ったのもいい思い出。やっぱりこの大会最高~!
35.jpg 36.jpg


去年の1月から参加したランニングサークル「えびラン」。90%以上私より若い人ですが
新宿御苑や鎌倉を走ったり、お花見やBBQなどランニング以外でもイベントがたっぷり。
「ゆるく・楽しく・おいしく」というサークルコンセプトを満喫させてもらいました~!
37.jpg
38.jpg 39.jpg
40.jpg 41.jpg
11-aea92.jpg
えびランのみんなとは、3月の横浜マラソンのボランティアにも団体として参加しました!
42_2.jpg


ソネブロオフ会は計7回参加。4月には獏さんと、仙台にjohncomebackさんを訪ねました。
伊達政宗像、ニッカの宮城蒸留所やコボスタ宮城など定番の名所をあちこちと。
43.jpg 44.jpg
45.jpg 46.jpg
さる1号さん主催の鎌倉探訪ツアーや、駅員3さんの高幡不動BBQはもはや定番やね。
47.jpg 49.jpg
闘病生活スタートのkeroyonさん激励会や、ぼんぼちさんのオフ会にも初参加しました!
55.jpg 58.jpg

その他にはレインボーブリッジを走って渡ったり、チューリップ45周年のコンサートも!
60.jpg 61.jpg
59.jpg

東京マラソンの前日、2月27日の「タクシー流鏑馬」企画、かなり面白かったですね!
62.jpg
63.jpg 64.jpg

今年のトピックはなんといっても、それまでは応援するだけだった「いす1グランプリ」の
山形・新庄大会に選手として出場したこと。めっちゃエキサイティングな経験でした!
65.jpg
66.jpg


最後は例年のパターンで、今年食った美味いもん写真のオンパレードで締めくくります。
高級なものも、ジャンクなものもありますが、どど~んと36連発でお送りしますっ!!
001.jpg
002.jpg 003.jpg
004.jpg 005.jpg
010.jpg
006.jpg 007.jpg
008.jpg 009.jpg
009_2.jpg
011.jpg 012.jpg
015.jpg 014.jpg
016.jpg
017.jpg 018.jpg
019.jpg
020.jpg 021.jpg
022.jpg
023.jpg 024.jpg
025.jpg
026.jpg 027.jpg
028.jpg
029.jpg 030.jpg
031.jpg
032.jpg 033.jpg
034.jpg
035.jpg 036.jpg
ほんま色んなもん食ってますね。案外ラーメンとかが無いね。最後はデザート2品で締め!


なんでもアリだった私の変なブログ、2016年は今回の184本目記事アップで最後です。

この1年間、皆さんからは多くのコメントやnice!をいただき、ありがとうございました!
皆さん、よいお年をお迎えください(^-^)/
.
.

nice!(48)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 31

keroyon

いや~、バラエティに富み、中身も充実の1年、すばらしいです~。
お疲れ様でした!
お忙しいのにRUN走行距離更新もすばらしい!
阪神観戦勝ち越しや東京マラソン当選など、運のよさも
うかがえます(^^)
来年も楽しい記事を楽しみにしております。

個人的には、夏に激励会をしていただき本当にありがとう
ございました m(__)m
おかげで今、元気に過ごしております。
治療はまだまだ続きますが頑張ります!
大阪ランチ、またの機会を楽しみにしております。

よいお年を(^^)/
by keroyon (2016-12-29 12:34) 

ちぃ

マルチなご活躍!素晴らしいです!!
「美味いもん写真」の中に関西人のソウルフード蓬莱551が。笑
写真見ただけで食べたくなってきました〜。

by ちぃ (2016-12-29 13:59) 

ゲンママ

何とも、多種多彩なご活躍に拍手!
良いお年をお迎えください~(^^)/
by ゲンママ (2016-12-29 15:54) 

ポッポ

テレビで今年のニュースを見て今年だったか!と驚くこと多いですが、自分のこともこれ今年だったか!と驚きますよね。ブログ書いてて良かったーと思います。
by ポッポ (2016-12-29 16:35) 

建半

アップしていただいた宝塚BGフェスの映像を楽しませて貰いました。Banjo の数珠繋ぎ演奏は他でも観たことありましたが、50人以上の参加となるとギネスモノじゃないでしょうか…??一発で完璧な演奏が出来ていたのには驚きでしたが、どうせなら定番の Foggy Mountain ではなく、Flint Hill とか Dixie Breakdown なんかを演って聴かせて貰いたいところです。
by 建半 (2016-12-29 17:41) 

kinkin

今年もアクティブな一年でしたね^^;
来年もアクティブに良い年でありますように。
by kinkin (2016-12-29 20:01) 

ゆきち

いや~こてこてに濃いわ~(^◇^)
よーちゃんさんと比べたら私の一年薄々^^;
来年もなすびさんの活躍といす1世界進出を祈念して、せっせと大掃除に励みます!!
by ゆきち (2016-12-29 20:53) 

song4u

本当に、よーちゃんってスーパーマンですよねえ。
一体全体、ひとりで何役こなしてるんでしょうか?
皆さんが仰っているとおり、「素晴らしい」の一語に尽きますね!
10%でも真似できれば良いのですが。。^^;
by song4u (2016-12-29 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん今年も多方面で大活躍の一年でやしたね!
楽器を抱えて座布団の上・・・いいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-29 22:18) 

ぷち

いろんな美味しいもん食べたんですね。
最初の肉のインパクトがすごいです。
顔を突っ込みたくなりました。
by ぷち (2016-12-29 22:31) 

johncomeback

来年はライブと高座を観に行きますので宜しくお願いします。
仙台に来ていただき、上野で「プチオフ会」をセッティングして
いただき感謝に堪えません。来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by johncomeback (2016-12-29 23:35) 

だいず

今年も充実したステキな年でしたね♪
大変おせわになりました。
また来年もよろしくお願いします。
佳いお年を〜(*´꒳`*)
by だいず (2016-12-30 01:20) 

liang

わあ、見応えたっぷりの振り返りでした。
八面六臂の大活躍ですね~~
私的ナンバーワンよーちゃんさんトピックはイスワンです!
by liang (2016-12-30 01:47) 

さる1号

こうして一年分を振り返ると・・・凄いパワーですねぇ@@;)
多芸多才、素晴らしいです
佳いお年をお迎えください
by さる1号 (2016-12-30 09:12) 

Hide

ご無沙汰しております!
飲んで歌って落後してマラソンして、よーちゃんは幸せですね〜
来年も仕事に趣味に思い切り頑張って下さい!今年も明日迄か〜
ご家族お揃いで佳き新年をお迎え下さい!どうぞ来年もよろしく。
ごめん素晴しい「手品」を忘れちゃいました・・・><
by Hide (2016-12-30 12:15) 

hatumi30331

今年も、スーパーマン的な1年!
走って、歌って、食べて、飲んで〜〜
お疲れさまでした。^^
天満天神繁盛亭・・・来年は、入ろうと思ってます。^^

来年も、マイペースを維持しながら・・・
走って歌って食べて飲んでね!!^^
来年もよろしくお願いします。


by hatumi30331 (2016-12-30 14:16) 

よーちゃん

>keroyonさん
大阪マラソンに落選したり、東京マラソンのボランティアに落選したり
あかん例もありますが、おっしゃるように運の良かった点も多々。
keroさんも色々あったけど、大阪国際女子マラソン目指して
心機一転がんばってくださいね~!よいお年を!

>ちぃさん
はい、551と王将の餃子はソウルフードでございます!
あと36連発の中にきつねうどんがあるのもご愛嬌。
ぜひ大阪のうまいもん、いっぱい食べてください!よいお年を!

>ゲンママさん
ここ数年、年末にはこのパターンの記事を書くのですが
去年と見比べてもあまり変わり映えしてないのも事実。
来年はもっと新しいことにもチャレンジしたいです!よいお年を!

>ポッポさん
そうそう、今の季節、そういうテレビの内容多いですね。
ブログって過去を振り返る備忘録にはぴったりです。
今年のことならまだしも、10年前の日記なんて絶対、覚えてないし
振り返ると笑えることも多いですわ。
来年は大阪マラソンに当たって、みんなで大阪オフ会しましょ!
よいお年を~!

>建半さん
数珠つなぎお楽しみいただけたようで、なによりです~!
ご提案のFlint Hill Specialは、全員チューナーついてないとあかんし
Dixie Breakdownに至っては、サビの部分、私ちゃんと弾けません!
結局Foggyが安全パイなんですよね!
ぜひお時間作ってライブにもお越しくださいませ!よいお年を~!

>kinkinさん
やはりサラリーマンですから、趣味に使える時間って限られてるし
その中をうまくやりくりして、悔いのないように楽しみたいですね。
毎年、秋~冬の仕事がこてこてでそこをどう乗り切るかが課題かな。
お互い健康には留意して頑張りましょう!よいお年を~!

>ゆきちさん
今年は特にコテコテだったでしょうか~(^◇^)
濃い、薄いはともかくも、自分のやりたいことをやれる範囲で
きっちり楽しみたいもんですね。大掃除は無事終わるましたでしょうか。
来年もこてつ君の活躍期待しております!よいお年を!

>song4uさん
いえいえ、やりたいこと手を広げて収集つかんようになっとります。。。
でも元気で身体が動くうちはやれることしっかりやっときたいですね。
どうぞ10%でも20%でも真似して楽しんでください!!
来年はホークス対タイガースの日本シリーズをよろしく!よいお年を~!

by よーちゃん (2016-12-30 14:53) 

よーちゃん

>ぼんぼちぼちぼちさん
正座での演奏、なかなか不思議な光景でしょ~!
こういう寄席での演奏も数多くなってきてなんか笑えますわ。
どんなバンドやねん~!という突っ込みも多々。
今年はぼんぼちさんオフ会も初参加させてもらって
新しいお知り合いも増えて喜ばしい限りです!
来年も引き続き、よろしくお願いします。よいお年を!

>ぷちさん
毎年、この振り返り記事を書くときに、過去記事から該当の写真を
集めて整理するんですが、実は食いもん写真はこれ以外もいっぱい。
かなり不採用にしていってこの枚数にようやくなりましたわ。
最初の肉写真は、マラソン大会の後にいった焼肉屋さんですね。
どうぞ顔つっこんで、肉にまみれてくださいませ!よいお年を~!

>johncomebackさん
東京・仙台って2~3時間そこらでいける距離ではありますが
出張とかもほとんど無いんですよね。
仙台に限らず、いったことない日本の街も多々ありますわ。
うまく時間作ってそういうとこもいっぱい訪ねてみたいもんですね。
また上京の折はお知らせください。よいお年を~!

>だいずさん
なんかバタバタしてるうちにあっという間に過ぎた1年でした。
こうして振り返りの記事書いてても唖然としてしまいます。
これからはだんだん身体も無理きかんようになってくるし
一瞬一瞬を悔いのないように頑張ってすごしたいです。
来年も素敵な写真、期待しています!よいお年を~!

>liangさん
今年はおっしゃるように、いす1グランプリ出場は私にとっても
かなり大きな印象を残した1年になりましたね。
しょうもないことを大真面目で大人がやるのが笑えます!
今年もリレーマラソンでもお世話になりました。
ヘンタイランナー忘年会に出れなかったのが心残りですわ。
ぜひ新年会企画をっ! よいお年を~!

>さる1号さん
振り返り記事を書くと、去年のんとパターンが一緒なんですよね。
新しいことにチャレンジできてない証拠かもしれません。
来年はもっともっと好奇心旺盛で取り組んでいく所存です!
鎌倉オフ会はじめ今年はお世話になりました。よいお年を~!

>Hideさん
ぎりぎりまでお仕事、お疲れ様です!
こういう趣味の過ごし方がいつまで続けられるのかは不明ですが
身体の動く限りは、めいっぱい楽しんでいきたいと思ってます。
ですんで暴飲暴食もほどほどにせんとあきませんよね。
またどこかのオフ会でお会いしましょう。よいお年を~!

>hatumi30331さん
天満繁盛亭、大阪人としては大事にしてほしい寄席です。
ぜひ楽しんでみてくださいね。今年は健康面でも
色々あって大変だったでしょうが、どうぞそちらもお大事にして
ブログライフを楽しみましょう。
余裕があればぜひ関東オフ会もどうぞ!よいお年を~!

by よーちゃん (2016-12-30 15:15) 

リュカ

わーい!振り返りの記事に
コロルくんも登場させてくれてありがとうございます^^
こうしてみると、大活躍の一年って感じですね♪
来年もお互い楽しく過ごせますように!
どうぞ良いお年をお迎えください^^
by リュカ (2016-12-30 15:23) 

momo

こうして見ると盛り沢山の一年でしたよね!
今年も一年ありがとうございました^ ^
良いお年をお迎えくださいね☆
by momo (2016-12-30 17:19) 

みぃにゃん

今年一年ありがとうございました良いお年をお迎え下さいね
by みぃにゃん (2016-12-30 18:03) 

green_blue_sky

いろいろと活躍されている1年、お疲れ様でした。
芸などをなかなか見ることができず、とても残念です。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2016-12-30 19:33) 

青山実花

よーちゃんさんのライブに行けた事、
本当に楽しい思い出になりました。
会社の女性に話しましたら、
時間が合ったら、行ってみたいそうです。

来年もよろしくお願い致します。
by 青山実花 (2016-12-30 19:57) 

くまら

おいらもこういう楽しい年の取り方したいっす・・・(失礼)
来年は、燕と優勝争いしたいっすね~
あ、燕じゃ無理か・・・
by くまら (2016-12-30 20:43) 

ニッキー

よーちゃんさん、今年もお世話になりました~。
月間走行距離は新記録更新だったのですね。
湘南国際のナイスランは走った距離の賜物だったのでは。
やっぱり「走った距離は裏切らない」のでしょうね。
ナスビ2号での快走、数々の写真で拝見させていただき、私もすごく楽しませて頂きました。来年もよろしくお願いいたします!
by ニッキー (2016-12-31 08:43) 

こんちゃん

Jプロに落語にマラソンにパワフルよーちゃんですね。
同い年なので見習わなけれといつも思っております。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by こんちゃん (2016-12-31 09:48) 

よーちゃん

>リュカさん
この写真はなんかたまたま撮ってたんですが、
この時のオフ会のイメージやったんで
載せましたー(^-^)
来年も楽しい一年にしたいもんですねー。
良いお年を〜!

>momoさん
そうですねー。今年も盛り沢山の予定を
こなしてるうちに一年が終わった感じですわー。
どうぞよいお年をー!

>みぃにゃんさん
こちらこそ、ありがとうございます。
どんな一年になるか、私も楽しみです。
常に前傾姿勢で突っ走る予定ですんで
どうぞご声援ください!!

>green_blue_skyさん
いえいえ、いつもコメントありがとうございます!
ぜへお時間作ってライブにもお越し下さいませー!
来年もよろしくお願いします(^-^)

>青山実花さん
先日はご来場ありがとうございました!
ぜひぜひお仲間を広げていただき、
またライブにもお越し下さいませー(^-^)
良いお年をー(^-^)

>くまらさん
こんな年寄りで良かったら、ぜひ真似して下さい!
ヤクルトは打線は凄いんで投手が活躍すれば
かなり行くと思いますね。
来年もどうぞよろしくお願いしますー!

>ニッキーさん
今年は例年より頑張って走りましたよ。
その割にタイムは伸びてませんけどねー(^_^;)
来年はお互いにもう一皮剥けたいもんですね。
良いお年を〜!

>こいちゃんさん
58歳としては、常に全力出さないと
なかなか若い人達と互角に出来ないんで
来年も目一杯いきますよー!
ぜひライブも時間作ってきてくださいね(^-^)


by よーちゃん (2016-12-31 20:28) 

Kun-KunBEAR

パワフルで大活躍の1年お疲れ様でした〜〜。
来年も楽しい記事待ってまーす!!
良いお年をお迎えくださいね〜〜!!

by Kun-KunBEAR (2016-12-31 22:05) 

よーちゃん

>KunKun-BEARさん
あっと言う間の2016年でしたわ。
来年はどんな年になるんでしょうかね。
お互い良い年にしましょうー(^-^)
by よーちゃん (2016-12-31 23:43) 

ふにゃいの

字幕マジックショーは今年のことだったですね。
ほんとあっという間の1年でした。
最後の肉・魚オンパレードに
持って行かれそうになりました^^;
よいお年を!
by ふにゃいの (2016-12-31 23:56) 

よーちゃん

>ふにゃいのさん
そうですよ~。去年9月のことでした。
こうして写真を並べると色んなもん食ってきたなぁ~と
感慨深いもんがありますわ。
本年もどうぞよろしくお願いします!!

by よーちゃん (2017-01-03 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0