SSブログ

所沢カントリーミーティングに出演しました! [Bluegrass]

2016年2回目のライブは、所沢まで遠征。1月23日の「所沢カントリーミーティング」です。
所沢市なんで、会場の並木公民館まで行くだけでも約2時間・・・。遠いね~(;^_^A
ステージの前にはスペースがあって、ダンスのチームが自由に踊れるようになってます。
01.jpg
11時20分にスタートしたコンサート、Jプロは5番目の13時15分から。25分間演奏します。
昨年は欠席でしたが、今回は2年ぶり4回目の出演です。広い舞台が気持ちいい~!
03.jpg
一服コーナーは3文字略語ネタ。ジャニーズ事務所を題材にした新作も1本加えましたよ。
04.jpg 05.jpg
プレイヤーとお客さん合わせて300人近い人数で、客席は見る見るいっぱいになりました。
05_2.jpg
我々の後も次々と、バンドが演奏を続けていきます。ホストバンドのOrange Blossom。
06.jpg
07.jpg
08.jpg
09.jpg
ホールのロビーでは、カントリーダンスのチームの皆さんは記念写真撮ってましたよ!
10.jpg
フィナーレはプレイヤーが勢揃い、「永遠の絆」を演奏して17時すぎ、お開きとなりました。
s-aaa01.jpg

このコンサート、終了後は控室にお酒を持ち込んで「交流会」という打ち上げがセットです。
11.jpg
12.jpg 13.jpg
14.jpg 15.jpg
Jプロは宴会の先陣をきって演奏スタート。カントリーバンドの人も手伝ってくれました~!
16.jpg 17.jpg
飛び入りの外国人さんのバックバンドも務めました。さすがに英語の発音が英語っぽい!
18.jpg
19.jpg
20.jpg 21.jpg
22.jpg
24.jpg 25.jpg
26.jpg
そんなわけで約2時間、飲めや歌えやの大ドンチャン騒ぎを楽しんだのでした~(≧∇≦)

【おまけ】
以前にも書いたかもですが、会場の並木公民館のトイレの貼り紙。なんだかなぁ(;^_^A
27.jpg
.
.
nice!(47)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 47

コメント 15

kinkin

最近、怒濤のごとくアップしていますね・・・・^^;
1/23所沢、翌週1/30蒔田と毎週のイベントお疲れ様です。
そう言えば蒔田、お疲れ様でした、挨拶し忘れてますね
失礼致しました(^^ゞ
トイレットペーパー盗むやから居るんですよね、聞くところ
JRのトイレのロールは、わざと大きく付くって家庭用トイレの
ホルダーにセット出来ないようになっているとか。
また、ペーパーの材料は切符だそうですよ^^;
by kinkin (2016-02-02 05:01) 

keroyon

オッシャレ~な設営の舞台、お客様もいっぱいで何よりでしたね(*^^*)
舞台設営とJプロの皆さんのお衣装がすごくあってますね!
いい感じなのに最後の貼り紙は悲しいですね(;_;)
by keroyon (2016-02-02 07:22) 

viviane

3文字ネタ、聞いてみたいです BCGって何?
並木公民館のトイレにはTMCですね・・^^
人生を謳歌してるよーちゃん、今回もお疲れ様でした~♪
by viviane (2016-02-02 08:19) 

isoshijimi

広いホールですね!
沢山の人での打ち上げもまた楽しそうです♪

にしても、所沢は確かに遠い場所ですね・・・お疲れ様でした。
by isoshijimi (2016-02-02 08:35) 

kiki

クリエイティブな人や芸術性や感受性に長けた人は素敵ですね〜
by kiki (2016-02-02 10:32) 

raomelon

満員御礼の会場盛り上がりましたね~♬
一服コーナーも旬の話題でしょうか^^さすがですね
打ち上げも楽しそう(≧▽≦)
by raomelon (2016-02-02 11:06) 

ポッポ

いろんな旗がありますが、州の旗ですか?
落語会での密着した演奏⇒広々としたホールで演奏とはふり幅が大きいです~。
by ポッポ (2016-02-02 12:09) 

昆野誠吾

星条旗シャツにカウボーイハット、
実に似合う組み合わせですね♪
トイペ。。哀しくなるから止めてほしいですね^^;
by 昆野誠吾 (2016-02-02 13:26) 

liang

ダンサー付きで演奏! ステキです。
交流会で皆さん、いいお顔されてますね!
by liang (2016-02-02 13:59) 

ゆきち

よーちゃnさんの周りはいつも笑顔でいっぱいですね(^◇^)
BCGって何だろう・・・。
by ゆきち (2016-02-02 21:49) 

ねこじたん

おいら 日本語の発音が日本語風です♪
いろんなとこで 大活躍ですね!
by ねこじたん (2016-02-03 10:54) 

くまら

当地の観光地のトイレには
中国語?で書かれてます
by くまら (2016-02-03 11:31) 

建具屋半公

降雪予報に怯えて、フィナーレの途中で逃げるように退散しましたが、Jプロの演奏は堪能させて貰いました。演芸コーナーも楽しかったけれど、何時もながらアレだけの根多を好く探してくるものですなぁ??性懲りもなく…。
「トイレ巻紙を持ち去らないで…」の警告文は、どこの公共施設にも貼紙がある、並木公民館だけじゃなく。アタシはそんな悪事は行いません。ペーバーを千切って鼻を咬んだら、あとは尻を拭くだけです。時々、ソレの順序を間違えるけれど…。
by 建具屋半公 (2016-02-03 13:07) 

hatumi30331

お疲れさま〜
打ち上げとセットは楽しいね。^^

いつか大阪マラソンに出ることがあれば・・・
あの帽子被って応援に行くからね!
嫌がっても行く!!(笑)
by hatumi30331 (2016-02-03 14:16) 

よーちゃん

>kinkinさん
最近、リアル出来事とブログ記事の乖離が激しくて
なかなか追いつかなくて焦ってるんです(;^_^A
昨日の演芸会アップでやっと追いついたかな。
JRのペーパー、そんな工夫があったとは!(◎_◎;) 

>keroyonさん
ステージも広いし、後ろの国旗や州旗が、
カントリーイベントの雰囲気を出してますよね。
トイレの貼紙は・・・とほほですわ。

>vivianeさん
BCGの種明かしは・・・ぜひライブ会場にて~(≧∇≦)
トイレの件、ほんましょぼい話ですなぁ。
所沢の恥をさらしてるようにも思えます。

>isoshijimiさん
この日は午後から雪の予報があって、
かなりびびってたんですわ。
その一週間前の雪もあちこち残ってたし・・・。

>kikiさん
いえいえ、昔取った杵柄でやってるだけですし~。
楽器やってたらボケ防止になるでしょ(;^_^A

>raomelonさん
ジャニーズ事務所ネタは、今しかないでしょ!
というタイミングだったんで、ウケでよかったです。
打上げは手造り感、満載ですが楽しいですよ~。

>ポッポさん
そうなんです。アメリカのあちこちの州旗らしいです。
どこのんか、まったく言えませんが~(;^_^A
一番左がたしかオクラホマだったような・・・。
ふり幅は、今年も大きめに行く予定ですのでよろしくっ!

>昆野誠吾さん
ブルーグラスと違ってカントリー業界では、
こういう派手派手装飾に衣装も帽子もキメて!というのが
割と一般的みたいですね。
ブルーグラスの方が汚い普段着の人、多いです(;^_^A

>liangさん
自分たちの演奏で皆さんが揃って踊ってるのを
ステージから見てるのも気持ちいいんですよ~!

>ゆきちさん
BCGのヒントは、子供が学校で予防接種してて
泣いてるとこを諭すお医者さんのセリフです(;^_^A

>ねこじたんさん
私の場合、日本語がかなり関西なまりです(;^_^A
最近は地方遠征もあまりないんで、
所沢だと、遠い方の部類ですな~。

>くまらさん
最近はどこでも中国の大集団がいるんで
そういう注意書きは必須になりつつありますね。
注意書きあっても無視されがちですが( ̄◇ ̄;)

>建具屋半公さん
おお!ご来場いただいてましたか~。
それはありがとうございます!
あの日は雪の予報でてたんで、
我々も雪が降り出したら打上げも出ずに
帰ろう!と予定しておりました。
トイレットペーパー持ち帰りの件、
全国的にモラルが低下してるんでしょうかね・・・。
使う順番は間違ってほしくないです(;^_^A

>hatumi30331さん
大阪マラソンの沿道であの帽子・・・。
1kmぐらい先からでも見つけられそうです(;^_^A
まずは抽選に当たることが先決やけどね。

by よーちゃん (2016-02-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0