SSブログ

浪速食い倒れオフ会レポート!(大阪編その1) [日記]

先週末関西で開催されたソネブロ東西合同オフ会のレポートです。まずは初日の大阪。
関西側の主催者で幹事のhatumi30031さんの似顔絵旗が集合場所の目印です!
01.jpg
29日午前11時に大阪駅・時空の広場に集合です。関東からは確か私を入れて5人かな。
関西組は8人、くまらさんも金沢から駆けつけ、総勢14人(たぶん・笑)でスタートですよ。
はるばる新幹線に乗ってやってきた、ごまちゃんとパパ。今回のツアーの人気者でした!
02.jpg 03.jpg

地下鉄で心斎橋へ。なんばまで歩き道頓堀のグリコ看板で定番の記念撮影(;^_^A
04.jpg 05.jpg
道頓堀の川沿いに少し東へ。一時期よりは水もキレイかな。遊覧船もやってきましたよ。
06.jpg 07.jpg
09.jpg

やっぱり、法善寺横町や水掛け不動さんは、ミナミそぞろ歩き観光の定番コースですね。
10.jpg 11.jpg
12.jpg

わなかのたこ焼きで1回目の乾杯です。ごまちゃんは生まれて初めてのたこ焼きデビュー!
20.jpg 21.jpg
23.jpg 24.jpg
夜の宴会に参加できない、ともちさん、ごまちゃん親子の為に小ネタを1本ご披露です。
25.jpg 26.jpg

道具屋筋の東に一本入った所の業務用食材店。たこ焼きやお好み焼きの粉売ってます。
なるほど、店で使うたこも、こういう茹でて切った状態で売ってるわけですね。
13.jpg 15.jpg
天かすもこの量、入ってると圧巻ですね!(◎_◎;) ふぢたしょうこさんとグッズを物色中。
なんか記念の品が欲しかったんで、たこ焼き屋さんの旗(?)を衝動買いました~。
14.jpg 16.jpg
裁判所の外で「勝訴!」みたいに掲げて喜んでいる56歳男性。アホですね~(;^_^A
18.jpg 17.jpg
NGKの前でも記念撮影をしました。ごまちゃん、着ぐるみが怖くて泣いてますわ~。
19.jpg

一行は新世界へと。ジャンジャン横丁だけはいまだに昭和の臭いがぷんぷんしますね。
27.jpg 28.jpg
29.jpg

あちこちに新世界のシンボル・ビリケンさんの像が。スワロフスキーのデコビリケンも!
30.jpg 31.jpg

ここまで来たらやっぱり通天閣へ上がらんといかんでしょ。入場料は700円やったかな。
32.jpg
そこそこ混んでて、最上階の展望フロアーに行くまで待ち時間40分かかるとのこと。
並んでる間は、土産もんやら記念写真を買わせるコーナーなど商魂たくましい通天閣です。
館内にあった映画看板のパロディー。 とことんベタな感じは苦笑するしかないね(;^_^A
33.jpg

34.jpg

40分かかってようやく展望フロアーに到達いたしました。思ったより狭い感じですね~。
35.jpg
この頃には天気もすっかり良くなって西日がさしてます。高いビルはあべのハルカス。
36.jpg

ビリケンさんと、そのパロディーの人形があちこちに。ちょっと多過ぎと思うけどな~。
39.jpg 40.jpg
37.jpg 38.jpg
ビリケンさんの足の裏をなでると幸運が訪れるそうな。ごまちゃんにも幸運が来ますね。
41.jpg 42.jpg

レポートはまだ初日の途中ですが、すでに写真は40枚も使ってるやん~!(◎_◎;)
長くなってきたんで続きは次回~!
.
.

nice!(64)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 30

くまら

NGK周辺、申し越し回ってみれば良かったと
今更ながら後悔してます・・・
通天閣に登るのに40分もかかったんですね
おいら的にもう1つの後悔は・・・サソリ・・・(涙)
by くまら (2014-12-02 23:31) 

ポッポ

水上バスに乗ってみたい~と思ってるんです。
今の季節は寒いですね。きっと。
by ポッポ (2014-12-03 00:18) 

isoshijimi

ごまをたくさん載せていただいてありがとうございます~
とっても楽しい雰囲気が伝わってきますね~
やっぱりごまママも参加したいです(笑)
新世界のディープな雰囲気は楽しそうですね。
by isoshijimi (2014-12-03 04:24) 

kinkin

さすが食い倒れツアー、食に関するところにも回ったんですね
たこ焼き、お好み焼きの業務用の食材店なんてこっちで見かけないですよね
by kinkin (2014-12-03 04:46) 

獏

楽しいツア-でしたね☆
嗚呼 参加したかった。。。(@@;)))

by 獏 (2014-12-03 05:33) 

さる1号

大阪、行ってみたかったなぁ・・・・
実は未だ未踏の地で^^;
by さる1号 (2014-12-03 06:43) 

viviane

40枚の写真も見事に整理されてますね♪流石~よーちゃん!
ごまちゃんってペコちゃんみたい(^^)可愛い~
将棋をさしているおじちゃん方の風景、一瞬台湾?と思っちゃいました
こういった所、じっくり見て回りたいわ
次回は一緒にタガメに挑戦しませんか?(^^)/
by viviane (2014-12-03 08:08) 

keroyon

大阪人ですが、とっても新鮮で楽しいレポ(*^^*)
グリコポーズは脚もしっかり上がっておられ、そっくりですね(^O^)
デコビリケン、怖い(((^_^;)
通天閣の入場券は、今も、「組み立て通天閣」なのでしょうか。
昔、組み立てて、しばらく会社のデスクに飾っていました(^^)
by keroyon (2014-12-03 08:09) 

デルフィー

わぁ~楽しそう~(*´∀`*)
写真が40枚もあるのに見やすくて流石ですね~
ごまちゃん可愛い~(●´艸`)
続きも楽しみです(*≧u≦)b
by デルフィー (2014-12-03 08:30) 

hatumi30331

お疲れさま。
いろんな所でコラボ中!
それぞれの目線が楽しいね。

by hatumi30331 (2014-12-03 09:17) 

raomelon

待ってました~!!
40枚をスッキリ整理されてさすがですね~
一枚一枚楽しかった記憶がよみがえります♪
ご一緒出来て本当に楽しかったです(*^^*)
続きも楽しみにしていま~す^^
by raomelon (2014-12-03 10:10) 

今造ROWINGTEAM

よーちゃんさんも行かれてたのですね!!!
あ~~ほんとに行きたかったです(´;ω;`)
惜しいことをした。。。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-03 10:40) 

ともち

改めまして、お疲れ様でした。
よーちゃんさんの記事を拝見する前に、トイレを済ませてきました(*^^)v
だって、面白すぎて、ちびっちゃったらアカンやん?(笑)

「ごまちゃん」のたこ焼き、初食い!バッチリですね。
(私は角度的に難しかったのと、自分のを食べるのに必死で・・・)
たこ焼きの旗の写真、撮り損ねたので、拝見できてうれしかったです^^

hatumiさんもコメントされてますが、同じ場所で撮影しても、それぞれ目線が違うので、また新鮮に見えます。

続きも、楽しみにしています♪

by ともち (2014-12-03 11:55) 

gen

グリコのポーズ様になってます。
できればナスでやってもらいたかった。
by gen (2014-12-03 12:15) 

まこ

さっすが、よーちゃんのレポはキレとテンポが良くて
ポイントを押さえているわ\(≧▽≦)丿
続きはどかんと面白い
あの串揚げですね♬

by まこ (2014-12-03 12:24) 

orange

凝縮された1日が、更にまた凝縮されて!
なるほど...こんな流れだったんですね。
温かくてよかったですねぇ。
by orange (2014-12-03 13:00) 

koh925

コテコテの大阪、いっぱい見逃してました
流石に大阪を熟知しているので、私とは目線が違いますね(残念)
by koh925 (2014-12-03 15:08) 

KOEELE_tokky

オォ〜♬
行った気分になれますぅ〜!!!
緊張しぃのワタクシは。。。
よーちゃんさんは眩しすぎました(° ꈊ °)✧

by KOEELE_tokky (2014-12-03 17:50) 

Kun-KunBEAR

楽しかった1日が蘇ります♪
2次会のネタも見たかったです!!
グリコポーズしておけば良かった〜(^^;;
by Kun-KunBEAR (2014-12-03 20:06) 

ゆきち

大阪にいるのに、近年行ってない場所ばかりで新鮮です^^
次のレポートも楽しみです!
by ゆきち (2014-12-03 20:29) 

ねこじたん

たのしそ〜!
いろんな方といっぱい話したんだろうな〜
次も楽しみにしてます
by ねこじたん (2014-12-03 22:32) 

ドドンガ

こちらでははじめまして~。
オフ会ではお世話になりました。元ソネブロガーのドドンガです。
おでこ演奏、英語クイズ、引き出したくさん持ってはってすごいですーーー!
by ドドンガ (2014-12-03 23:12) 

Hiro

行っていない人も行った気になれる記事ですね!
私は前日から歩き疲れたせいか、あまり写真撮ってませんでした(><;)
夜の2次会や京都での記事も楽しみです♪
by Hiro (2014-12-04 00:09) 

ken_jp

楽しそうですねえ^ ^
新世界 通天閣は4月に行きましたけど
大阪の雰囲気楽しめますよね^_^

by ken_jp (2014-12-04 06:24) 

Falcon

天気も良く、楽しまれてきたようで良かったですね。
ビリケンさん人形、いいなぁ。
5、6回は、大阪に行きましたが、通天閣には登っとことがないです。
鉄骨が剥き出しで味があっていいなぁ。
by Falcon (2014-12-04 09:25) 

よーちゃん

>くまらさん
後悔はさそりでしたか~(;^_^A
次回の大阪ではぜひ!

>ポッポさん
オープンタイプの水上バスは確かに
今の季節つらいかもです。
完全ガラス屋根のタイプがいいなぁ~。

>isoshijimiさん
ごまママさん、ほんま残念でしたね。
ぜひぜひ次回オフ会は一家全員で~!

>kinkinさん
粉にしろ、天かすにしろ、あのでかい袋で
販売してるのですから、まさに業務用ですよね。
大阪ミナミならではと言えます!

>獏さん
なんせ関西なんで、旅費もそれなりやし
気合入れて行きましたが堪能しましたっ(≧∇≦)

>さる1号さん
新世界もなんば界隈も、東京や横浜にはない
猥雑な感じが独特ですわ~。ぜひ一度!

>vivianeさん
今回は参加者の人からの写真もずいぶん
お借りできたんでバラエティに富んでます。
次はタガメですか・・・( ̄◇ ̄;)

>keroyonさん
改めて入場券見ましたが、普通の紙切れです(;^_^A
コスト削減なんでしょうかね~。
でも通天閣をデスクに飾ってる総務部さん・・・
かなり笑えます(≧∇≦)

>デルフィーさん
メンバーの中にこういう天使ちゃんがいると
ブログが華やぎますわ~!

>hatumi30331さん
そうですね。みなさん少しずつ着目点が違うし
記事の切り口が変わってくるのが楽しいです!

>raomelonさん
やっと初日の2回を書き終えたのですが
2日目のはまだまったく写真整理してません~( ̄◇ ̄;)

>今造ROWINGTEAM・ねねさん
今回は東京・金沢・名古屋とかあちこちから
集まってきてたんですわ~。
次回はぜひご一緒しましょ!!

>ともちさん
「ちびっちゃったらアカンやん」って
なんちゅう真ん中直球の表現を・・・( ̄◇ ̄;)
今回は皆さんの記事を読み比べるのも
楽しいですよね~!!

>genさん
今回はネタ小道具の荷物が多かったんで
残念ながらナスビはパスです(;^_^A

>まこさん
「テンポが良くて」というのは、
文字を書くのが面倒なだけでございます(;^_^A
とりあえず写真並べておけばなんとかなるでしょ!

>orangeさん
そうなんです!こんな感じで初日は
コテコテに流れていったのでした!

>koh925さん
あのたこ焼きの旗を買ったお店は、道具屋筋の
裏通りをぶらぶらしてて偶然入ったんですわ~。
次回はkohさんもぜひ!

>KOEELE_tokkyさん
そっか、宴会から参加の人は日中の様子、
経験してないですもんね。
行った気分に浸ってもらって光栄です(≧∇≦)

>Kun-KunBEARさん
グリコポーズは、かなりベタですが
関西旅行の定番かと~(;^_^A
次回はぜひっ!!

>ゆきちさん
通天閣とか大阪城とかは、近くにおっても
案外行かへんもんですよね。
小学校の遠足とかで行った以来だったり~。

>ねこじたんさん
今回は初対面の人も多かったので
刺激的な2日間でしたよっ!

>ドドンガさん
はい!引き出しだけは色々あります!
中に入ってるもんは、かなりショボいですけど~(;^_^A

>Hiroさん
この日も翌日も歩きまわってたんで
帰りの新幹線で爆睡状態でしたわ(;^_^A

>ken_jpさん
新世界界隈は、かなり観光地ナイズされてるけど
てっとり早く大阪を味わえる場所かと思いますね。

>Falconさん
通天閣は高さもたいしたことないですが
古い建物なんで、そういう味はあるかも。
700円の入場料に見合うかは微妙・・・( ̄▽ ̄)

by よーちゃん (2014-12-04 19:12) 

駅員3

あのたこ焼きの暖簾は、何かのネタになるのでしょうか(^^)!?
by 駅員3 (2014-12-05 08:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
よーちゃんさん グリコポーズが決まってますね(^^)
足は鍛えないとダメだなぁ・・・(意味不明ですみません)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-05 20:14) 

youzi

通天閣とか、凄くいいですね。
グリコの看板も見てみたくて…。
ごまちゃん、とっても可愛くてアイドルですが、
よーちゃんさんも、色々な方のブログで拝見しましたので、
アイドル的存在って思いましたよ。

by youzi (2014-12-06 20:59) 

よーちゃん

>駅員3さん
ええ~っと・・・たぶん当分登場しないかと~(;^_^A

>ちゅんちゅんちゅんさん
この写真、手と足の上げ方の角度を揃えるのが重要ですね!
私、まだ修行が足りません!

>youziさん
大阪のコテコテの名所、それなりに見ごたえありますね。
今回のアイドルはごまちゃん一人で十分でしょう~(;^_^A


by よーちゃん (2014-12-09 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0