SSブログ

セバスチャン・ブイエのマカロン! [食いもん]

いただきものです。フランスの有名パティスリー、セバスチャン・ブイエのマカロン。
・・・・わかったように書いてますが私、この類のお菓子、まったく知りません(苦笑)
s-a01.jpg

新宿伊勢丹とか、一流デパ地下で売ってるようです。ちなみに12個で2,835円!
ひえ~!1個200円以上するんやね!私は右下のバニラ味のを食いましたが
なるほど、めっちゃうまい!・・・・でも、200円以上ってどうよ?という感じもするね。
ごらんのようなキレイな色なんで、お土産とかにはうってつけでしょう!

このマカロンにチョコレートをコーティングした、マカリヨンという姉妹品もあって、
そちらは12個で4,410円です。マカロン大好きで、超詳しい職場のT嬢によると、
この値段出すなら、絶対マカロンの方が美味しいです!と教えてくれましたよ。
まあ、自分でお金出して買うことはなさそうですが・・・・(苦笑)



nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 23

リック

す、すごい豪華な・・・美味いんだろうな~~♪
by リック (2013-03-13 06:49) 

ma2ma2

美味しそうなマカロンですね。
僕は差し歯があるのでマカロンがくっつくと怖いです(笑)
by ma2ma2 (2013-03-13 08:09) 

hatumi30331

豪華なマカロン!
とても自分では買えませんが・・・
貰い物なら・・・食べたい!(笑)
by hatumi30331 (2013-03-13 08:51) 

keroyon

マカロン、いまだに不思議な食感(^^)
おいしいですよね~。
でも、・・・いいお値段しますね(^^;
by keroyon (2013-03-13 11:53) 

獏

これは女性の多い得意先にはバッチシのお土産でしょうか(@@;)
豪華絢爛ですねぇ~☆
小生の記事にお祝いコメント有難うございました~☆

by 獏 (2013-03-13 12:02) 

まゆみっふぃ

マカロン大好きです。いいなぁo(^▽^)o
by まゆみっふぃ (2013-03-13 13:29) 

DON

そーなんですよ! ここの高いんです!
っても 私も高価なの知らずに 一気に3つ食べたら
もっと味わって食べてと・・・・
そんなん しらんがな(^^ゞ

by DON (2013-03-13 13:52) 

Falcon

マカロンは、とても美味しいですが、
価格を考えると日本の菓子も、もっと高価でも良いかもしれませんね。
by Falcon (2013-03-13 13:53) 

emuzu

伊勢丹に住みたいです、、、
by emuzu (2013-03-13 14:56) 

Brownie

ひぇ~。お高い。自分では買えませんね。
わたしも貰いたいですー。
by Brownie (2013-03-13 15:23) 

ニッキー

スイーツ大好きな我が家ですが、マカロンは「甘すぎる~」とあまり人気ないんです^^;
でも、お店で見かけるととても美味しそうでつい買ってしまいそうになっちゃうんですよね^^;
by ニッキー (2013-03-13 17:12) 

銀狼

私、いまだにマカロンって食べたことがないんです(爆)
by 銀狼 (2013-03-13 21:57) 

美美

確かに豪華なお菓子ですね。
自分では買えません^^;
by 美美 (2013-03-13 23:05) 

lovin

マカロンって1回くらいしか食べたこと無いですが、
めっちゃ甘くないです??
色は美しいですね~~。(笑)
by lovin (2013-03-13 23:50) 

駅員3

ご連絡、ありがとうございました(^-^ゞ

28日お会いできるのを楽しみにしてます♪
by 駅員3 (2013-03-14 10:20) 

めい

春を連想させる綺麗だ色ですね
マカロンは贈答品には使っても自分用には手が出ません
材料費が高いのかしら、手間隙代かしら高過ぎますよね。
高いから人様に差し上げるのには価値があるんでしょうけど
コストダウンを希望します(笑)
by めい (2013-03-14 11:16) 

だいず

キレイな色とコロンとした形。
マカロンは女心をわしづかみ(○´艸`)
ホワイトデーには最適ですよん♪
by だいず (2013-03-14 15:49) 

よーちゃん

>リックさん
確かに豪華なんですけど、美味しいんですけど、
この価格相応かというとちょっと疑問なんですよ。

>ma2ma2さん
あらら、そうなんですか~。
不二家のミルキーとかも、歯にくっついて危険ですね!

>hatumi30331さん
やっぱりそれが正しい反応ですよね(笑)
箱の造りといい、完全にギフト狙いの商品でしょう。

>keroyonさん
普段からデパ地下にも行かず、近所のスーパーで
すべてを済ませている私には高価すぎます~(苦笑)

>獏さん
これで女性のハートはわしづかみです!!
今後、時と場合によってご活用ください(笑)

>まゆみっふぃさん
お好きですか~。これ最高に美味しいですよ~!

>DONさん
そうそう!私もそのへんの事情知りませんし
お菓子やからパクパクっといきたいところです!

>Falconさん
そうですよね。原料といってもたかがしれてると思うし
すごい価格設定ではあると思います!

>emuzuさん
わははは!あそこに住めば、なんでも食い放題~!

>Brownieさん
やっぱりこれはお土産でもらうべきもんですわ。
もらうと最高です(笑)

>ニッキーさん
あら、そうなんですか~。確かに甘いですよね。

>銀狼さん
おっと!それはそれで珍しいかも(笑)

>美美さん
自分のおやつ用の数千円をつぎ込む根性は
私にはありません(苦笑)

>lovinさん
この色は、お土産用としては最高ですね。
味もちゃんと違えてあるんですよ!

>駅員3さん
コメントありがとうございます。
どうぞよろしくです!

>めいさん
上にも書きましたが、材料ってしょせん粉と
玉子と、クリームとかそんなんの組み合わせですよね。
ちょっと高価すぎて私には・・・。

>だいずさん
そうか~!
これをホワイトデーに贈って女心を掴んでる輩が、
今日はいっぱいいるんですね(笑)

by よーちゃん (2013-03-14 18:33) 

ちょろっとぶぅ

マカロン大好き♥
ぶぅ王国に、送ってくださぁ~~~いw(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-03-15 18:37) 

よーちゃん

>ちょろっとぶぅさん
おお、では商品代着払いという所でどうでしょう(笑)

by よーちゃん (2013-03-16 15:46) 

sarisari

カラフルなマカロン♪
あ!!そういやホワイトdayお返しなかったなあ^^;。
by sarisari (2013-03-16 23:33) 

ふにゃいの

海外の有名どころのマカロンは
たぶん空輸代ですかね。
日本でつくっているわけではないので^^;
実は結構繊細なおかしです。
by ふにゃいの (2013-03-17 10:54) 

よーちゃん

>sarisariさん
ええっ!それは悲しすぎ~!
こうなったら、じわじわっと要求すべきでしょう~!

>ふにゃいのさん
なるほど~。ほとんどが航空運賃でしたか。
ますます買うのが遠のいた感じ~(涙)

by よーちゃん (2013-03-17 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0