SSブログ

ダイオウイカ、見ました? [日記]

13日の夜にNHKで放送された「世界初撮影!深海の巨大イカ」、見ましたか~?
視聴率はなんと16.8%で、裏番組のアバターの11.0%を大きく上回ったそう。
ほんまにこんなんが深海にいると思うとゾクゾクしてしまいますよね~。
s-a01.jpg s-a02.jpg
実は私、これ見てなかったんで今夜12時過ぎからの再放送を録画予約しました。
まだ見てない人、今なら間にあいますよ~!



nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 17

song4u

見た見た、見ました!
もう、くぎ付けになりました!!
by song4u (2013-01-17 00:13) 

リック

気にはなっていたんですが、見なかったです^^;
もう一度再放送しないかな・・・
by リック (2013-01-17 05:39) 

獏

これ感動しました☆!!

by 獏 (2013-01-17 06:25) 

hypo

見ました~、凄かったですよ!
by hypo (2013-01-17 07:01) 

ぱぱくま

みましたよ〜驚きのデカさですね!
by ぱぱくま (2013-01-17 07:48) 

φ(・ω・)かきかき

見た人多いなぁ~。私はお風呂に入ってた・・・
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-17 08:04) 

のりたま

観ましたよー。
すごいですよね。
ゴールドがとても綺麗でした。
去り方もカッコよかったですね。

by のりたま (2013-01-17 09:03) 

ふぢたしょうこ

みましたよ~
特撮かと思いましたよ~
味はアンモニア臭くて食べられないそうですね。
by ふぢたしょうこ (2013-01-17 11:32) 

だいず

これ、観たいです!
録画しなきゃ(><)!
by だいず (2013-01-17 17:22) 

ニッキー

見損ねました(>_<)
ダイオウイカって確かマッコウクジラの大好物だと聞いたような・・・^^;
もう一度再放送してくれないかなぁ(*_*)
by ニッキー (2013-01-17 17:38) 

あき坊

見ました~。
こんなに視聴率が高いとは。。

by あき坊 (2013-01-17 17:53) 

ともちん

録画してあります^^
観るのが楽しみです♪
録画に安心して観忘れないようにしないとです。
by ともちん (2013-01-17 18:08) 

hatumi30331

見逃した!^^;
by hatumi30331 (2013-01-17 20:44) 

Brownie

見ましたよー。キレイでしたー(^^
by Brownie (2013-01-17 22:10) 

よーちゃん

>song4uさん
私も録画したのを見ました。すごすぎますね~!

>リックさん
あらら、それは残念。
有料ですがNHKオンデマンドでも見れるはずかと。

>獏さん
普段、イカの生態なんかまったく知らないんで
それだけに興味深い内容でしたわ。

>hypoさん
なんせ16%ですから、かなりの人が見たわけですよね~!

>ぱぱくまさん
水中だからこその大きさなのかもですよね。
とにかくでかすぎで怖いです~。

>かきちゃんさん
あら!まあ、こういうのに興味ない人にとっては
ふ~んという内容なのかもしれませんね。

>のりたまさん
あのイカの姿は、水中移動のために進化した
究極の形なのかもしれませんね。

>ふぢたしょうこさん
エサになるイカは、食ってもおいしいというとこが不憫です(苦笑)

>だいずさん
おおっと、残念ながら終わっちゃってますよ~。

>ニッキーさん
あら、そうだったんですか。きっともう1回か2回、
再放送やると思いますね。
今ならYouTubeでも結構アップされてますよ。

>あき坊さん
ドキュメンタリーでこの数字はかなりのもんですよね。

>ともちんさん
「安心して観忘れる」・・・ありそう~(笑)
できるだけ早く、ご鑑賞ください~!!

>hatumi30331さん
いつ削除されるかわからんので、早い目に
YouTubeでサワリの部分を見ておきましょう!

>Brownieさん
イカのあのしなやかな動きは独特の美しさがありますね!

by よーちゃん (2013-01-17 23:02) 

瀬木あおい

見ましたよ〜。

凄かったです^_^。
by 瀬木あおい (2013-01-20 12:17) 

よーちゃん

>瀬木あおいさん
見た人、さすがに多いですね~。
まあ、普段見れない生物ですし、
かなりの見応えでした!

by よーちゃん (2013-01-21 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0