SSブログ

麺三昧、ちょっと微妙? [食いもん]

昨年末、大阪潜伏中のネタです。阪急梅田駅のそばにあるラーメン屋「麺三昧」です。
ラーメンに半炒飯、餃子のセット、880円。コストパフォーマンはいいですよね~!
瓶ビールは380円。この後、飲み会があるのにビールを頼んでしまうのは何故?(笑)
s-a01.jpg

ラーメンは塩か醤油を選ぶシステムで、塩を選びましたが、ほとんど豚骨スープやね。
メニューには魚介系豚骨スープと書かれてますが、かなり濃厚で、少々しつこい感じ。
炒飯も濃い味なんで、若者向けなんかな。おっちゃんにはちょっとつらいです(苦笑)
s-a02.jpg s-a04.jpg

背脂の量はリクエストで多くも少なくもできるのに、食った後に気が付きました。残念!
でも、飲んだあとの締めには、これぐらい濃い味もちょうどいいのかもしれませんね~。
お店の中はこんな感じ。行ってないけど、2階・3階にも席があるようです。
s-b03.jpg s-b04.jpg



タグ:麺三昧
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 9

zak

同じく昨年末このあたりを・・スルーしたときに
確認しました。
コスパは良いですね!
ビールがあるところが合格点っ!(笑)
by zak (2013-01-04 18:05) 

だいず

背脂多め、昔は大好物だったのに…
歳とともに、きつくなってきました^^;
by だいず (2013-01-04 18:48) 

lovin

飲み会の前にラーメンは~~。。(笑)
でもラーメン、そろそろ食べたくなるころです。
by lovin (2013-01-04 22:29) 

akipon

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!
by akipon (2013-01-04 23:25) 

銀狼

うっ・・・
こんな時間にラーメンを見てしまった。。。
食べたいです~^^;
by 銀狼 (2013-01-05 02:07) 

獏

満腹になりそうです^^)

by 獏 (2013-01-05 06:59) 

コンブ

ビールを頼むのは飲ん兵衛の性ってヤツですか、仕方ないです。
by コンブ (2013-01-05 10:08) 

ちょろっとぶぅ

大阪に潜伏されてまっしたか。
はて、ここわどこでしょう(’’?
by ちょろっとぶぅ (2013-01-05 16:28) 

よーちゃん

>zakさん
おお、お近くをスルーされてましたか。
阪急電車利用の方には行きやすい場所ですよね。

>だいずさん
背脂に限らず、全般的にこってり系味付けが
弱くなってきている私です。昔は大好きやったんやけど・・・

>lovinさん
確かに、冷静に考えると順番おかしいわ~(苦笑)

>akiponさん
おめでとうございます!
今年もステキな写真、期待してますよ~!

>銀狼さん
ラーメンって、そういう魔力もってますよね。
夜更かししまくりのお正月モードも今晩限りでしょうか・・・。

>獏さん
ボリュームもありますが、その味付けから
満腹感たっぷりになりましたわ~。

>コンブさん
まあ、昼であろうと普通に頼んでる自分がいます(苦笑)
中瓶で380円も良心的でトクした気分ですし。

>ちょろっとぶぅさん
あ、上にもすこし書いてますが、この店、
阪急梅田駅の西側のエリアにあります。
DDハウスのちょっと手前あたり。

by よーちゃん (2013-01-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0