SSブログ

モエヤン ギャグイリュージョン in 道楽亭 [日記]

30日はモエヤンのライブで新宿・道楽亭へと。当初このライブ、3月の予定でしたが、
震災の影響で延期、約1ヶ月遅れの開催。以前から気になってた存在のモエヤンですが
ちゃんとしたステージを見るのは初めて。まずオープニングはAKB48のパロディーから。
s-a10.jpg

プリンセス天功と整形外科医との設定のコントが、テンポも良くて、おもろかったかな~。
ソロライブなんで、衣装換えの時は、事前に用意したコント映像を流すという構成でした。
s-c02.jpg s-b01.jpg

最後は韓国・DOZの日本語ラップ「ありがとうごじゃいます」をパロったMOZ歌謡ショー。
客席前2列の約15人はモエヤンファン(?)の、とあるゲイバーの人達が占拠してました。
ノリがいいしライブが盛り上がってええんやけど、さすが新宿2丁目!と実感した次第。。
s-d01.jpg

大阪出身の二人ですがコントはすべて標準語。合間のしゃべりは切り替えて関西弁です。
もともとミュージカルのユニット出身で歌もうまく、モノマネ番組とかも出てましたね。
公式HPの写真 ↓ 可愛いやん!でも世間ではヌーブラヤッホーのイメージしかないやろね。
ちなみにヌーブラヤッホーは、メーカー側からのクレームで現在は封印されておるそうな。
s-e05.jpg s-e02.jpg

普段は噺家さんで地味~な感じの道楽亭が、この日はぱっと華やいだ空間となってました。
楽しかったけど、45分ステージ1回のみで2,500円は、ちょっと高すぎますわ(苦笑)

プリンセス天功のネタがYouTubeにあったんで、最後にご紹介しておきましょう。
http://www.youtube.com/watch?v=q0xNO2PGblM




nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 19

コメント 3

JUN

ヌーブラのネタはイマイチでしたが
テンコウネタはいいですよね。
宣伝用の写真でしょうか?マジカワユス
by JUN (2011-05-02 05:41) 

kummy

モエヤン、歌も上手いですよね~(#^-^#)
by kummy (2011-05-02 09:48) 

よーちゃん

>JUNさん
ホームページには、可愛い写真いっぱいありましたよ!
二人して坊主の一休さんみたいなんが最高(笑)

>kummyさん
歌は向かって右側のいろはちゃんが激うまのようですね。

by よーちゃん (2011-05-04 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0