SSブログ

間 寛平アースマラソン、ついにゴール! [マラソン]

21日、地球を一周する「アースマラソン」チャレンジ中の間 寛平さんがついにゴールイン!
2008年の12月に出発して766日。ヨット移動も含め、総移動距離は41000キロ弱。
s-k08.jpg s-k11.jpg
1年前に前立腺ガンが発覚、もう無理ちゃうのん?と思ってたけど最後まで行きましたね。
s-k05.jpg s-k02.jpg s-k03.jpg s-k06.jpg s-k07b.jpg
なんばNGKがゴールというのもええね~。ゴールの瞬間を生中継したテレビ番組の中で、
司会のさんまの「ゴールして、今一番やりたいことは?」の質問に対して、
「パ・パ・パンプキン!」(爆)
2年以上も現場を離れて走り続け、ゴールしてこれをかます芸人魂!!
すごいおっさんやね~。私も、こんなスーパー61歳になりたいです!




nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 8

うるう

ゴールに感動しました。それでもお涙頂戴にせずに笑わせるのところはさすがプロだと思いました。

>私も、こんなスーパー61歳になりたいです!
絶対、なれると思います!!
by うるう (2011-01-23 05:57) 

ゆっきー

見てなかったですけど、よーちゃんさんUPありがとうございます!!
そして、いい目標が出来ましたね(笑)

かんぺいさん、写真集出してくれないかな~5,000円でも買うな。
ほんとカッコイイですよね。スーパー日本人。
by ゆっきー (2011-01-23 15:42) 

あき坊

還暦越えてすごいっすね~。

by あき坊 (2011-01-23 15:42) 

ちな

>私も、こんなスーパー61歳になりたいです!

↑よーちゃんなら、なれます♪
だから私もスーパー&チャーミングな61歳を目指します。
お互いに頑張りましょ~♪
by ちな (2011-01-23 15:55) 

うに

kannpeiさん、素晴らしかったですね!
勇気と感動をいっぱい貰いました。^^
でも生放送、ごちゃごちゃ感があって…
突っ込みながら観てました~…。

by うに (2011-01-24 07:42) 

emuzu

ギャグ、、、なんとかなりませんかねヾ(ーー )ォィォィ  
by emuzu (2011-01-24 11:24) 

akinao

偉業を成し遂げた後のそのギャグは・・・・(笑
良い意味で変わってなくてよかったですわ☆
by akinao (2011-01-25 22:01) 

よーちゃん

>うるうさん
毎日50キロぐらい走ってたみたいで、信じられませんわ~。
ほんまタフなおっちゃんです。ホンマにこんなんになれるでしょうか・・・。

>ゆっきーさん
この日にこういう番組があることも知らず、
偶然テレビをつけたら、やってたんですわ~。
吉本のことですから、そのうち写真集も出そうな予感が。

>あき坊さん
60でふけこんどったら、あかんのですよね。
私も50代からしっかり鍛えておきたいと思います!

>ちなさん
そうそう、スーパーだけでなく、チャーミングはすごく大事な要素かも!
愛されるジジイめざしてがんばります(笑)

>うにさん
放送は最後の方しか見てなかったんですが
まあ、しょせんテレビの企画ですからしゃあないでしょうね。
あんだけ芸人さんがおったら、みんな好き放題しゃべってるし(苦笑)

>emuzuさん
彼のギャグって、よく考えたら何の意味もないのんですよね。
パンプキンって、ただ音の語感だけですもん。
しかも、アメマ~って何??!

>akinaoさん
昔から、微妙にはずした感じがある芸風ですよね。
でも新喜劇でステッキ振り回す爺さんやってた頃は、
かなりの破壊力で、花月がうねるようにウケてましたわ。

by よーちゃん (2011-01-26 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0