SSブログ

さらにしつこく受験ネタ! [日記]

先日は我が家の「センターに勝つカレー」をご紹介しましたが、市販の商品でも、
語呂合わせから受験生に人気あるものも多いようですね。有名なのはなんといっても、
ネスレ日本のキットカット。もともとは、「きっと勝つと」の語尾で分かるように、
九州からこのブームに火がついたそうです。現在では、「合格」にひっかけて、
五角形のマグカップとセットにしての販売もされてるようですね。
s-c07_2.jpg s-c219.jpg
頭に「ウ」をつけた「ウ・カール」や「Toppo」の末尾一文字を変えた「突破」もあります。
s-c01.jpg s-a04_2.jpg
キシリトールガムも「きっちり通る」ガムとして人気だそうで。なるほどそう来ましたか!
g02.jpg
やはり極めつけは「コアラのマーチ」。コアラは「寝てても落ちない」がその理由だそう。
試験中、ずっと寝てたら、さすがに落ちるやろ~!と突っ込みたくなるのは。私だけ?
s-b01b.jpg



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

せいじ

ポッキーをひっくりかえして
「キッポー」とか!

うちも長男、高校受験ですが
やる気がなく、結局私立単願で受けることになりました。(泣)
by せいじ (2011-01-22 07:17) 

あき坊

もし、受験生全員が買ったら
全員受かるのですかね~(笑)

by あき坊 (2011-01-22 07:22) 

emuzu

盲腸コアラ、、、今ブームみたいですv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-22 16:11) 

うに

きっと勝つと… 語尾は上げる…ですねっ。(笑)
by うに (2011-01-22 17:40) 

ぷち

「ウ・カール」はウマイですね!!
なるほどなって思いました。
お菓子はおいしくて、ついでに合格祈願、何かこんな事でも自信がつきそうです。
by ぷち (2011-01-22 22:13) 

よーちゃん

>せいじさん
そうそう!ポッキーの吉報もあるみたいですね。
そちらは高校ですか。お互い、試験の最中には寝ないで欲しいですね(笑)

>あき坊さん
こないだの神社の絵馬もそうやけど、
絶対、祈願者と合格者の総数にはアンマッチがあるはず!

>emuzuさん
うちのんには、はいってませんでしたわ、盲腸コアラ。
ある箱には2つも入ってるのもあるそうやのに・・・。

>うにさん
そうです!九州ですたい!語尾はあげるとです!

>ぷちさん
なんでもかんでも商売に結びつける、今のお菓子業界の
作戦にまんまと乗ってるのんもわかるんですが
こういう笑える系のんは、許してしまいたくなりますね!

by よーちゃん (2011-01-22 23:57) 

cjlewis

へえ~、こんなんあるんですね。
でも、なんだかいいなあ~
by cjlewis (2011-01-25 12:10) 

よーちゃん

>cjlewisさん
そうなんですよ~!なんでも商売にしてしまうお菓子業界です。
でも確かに、なんかかわいいですよね。
by よーちゃん (2011-01-26 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0