SSブログ

左手いろいろ(笑) [Bluegrass]

7日(金)の夜は、今年のライブ1本目、辻堂ミッドナイトランブラーズのロッキートップ。
いつも同じような写真なんで、趣向を変えて、左手アップのみでお送りしましょう!
s-d01b.jpg
s-d05.jpg s-d06.jpg
s-d04.jpg s-d03.jpg
楽器によって左手の構え方が微妙に違うね。一応普通の写真も1枚だけ載せときます。
s-a01b.jpg

対バンは、まるみさん率いるオーバープルーフさん。辻ミツとは初のカップリングです。
s-b01b.jpg

ゲストは、北海道・酪農大の現役マンドリン弾きさん2名と、プチJプロの面々でした。
s-e02.jpg s-e01s.jpg
s-c01b.jpg
こうして、今年も50本位のライブの1本目が無事終了。皆さんお疲れ様でした~!





nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

ちな

楽器を奏でられる人をココロから尊敬している私としては
↑のよーちゃんの左手の写真を見て
うっと~りしてしまいました♪
50本もライブするんですね、すごいな~
幸先の良い1本目だったご様子、なによりでしたね^^
by ちな (2011-01-08 18:18) 

のぶたん

左手のアップも新鮮味があって、なかなか良いものですね・・・。

by のぶたん (2011-01-08 19:15) 

あき坊

おぉ~、絶技~~。
(^^)

by あき坊 (2011-01-08 21:47) 

よーちゃん

>ちなさん
考えてみると50本というのは、毎週やってるぐらいなんですよね。
多ければいいというもんでもないですけど、がんばります!(苦笑)

>のぶたんさん
楽器によって確実に左手の角度とか違いますよね。
ベースの指なんて、たてずに押さえてますし。

>あき坊さん
こんな風に部分だけ、みてみるのもオモロイですな~。

by よーちゃん (2011-01-09 17:28) 

dora

手にも表情があるので、面白いですねヽ(^o^)丿

そうそう、前田一知さんの出演される「やみ鍋の会」
今度は、経堂の方であるので、お知らせでございます

1月29日(土)
「やみ鍋の会」で落語。
18:30から経堂、さばの湯にて。
チケット予約は
maedakazutomo@gmail.com
まで、「1月29日予約」とお名前と枚数を書いて
お送り下さい。


とのこと。
お時間があれば、ぜひにヽ(^o^)丿
by dora (2011-01-10 00:14) 

よーちゃん

>doraさん
ほ~、またやみ鍋の会があるんですね。
これは要チェックですな~。
予定調整してみます!情報ありがとう!

by よーちゃん (2011-01-10 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0