SSブログ

パ・リーグはソフトバングが優勝! [日記]

今日10月2日、ソフトバンクは最終の144試合目の対オリックス戦で、延長10回の裏
松田のサヨナラヒットで3年ぶり16度目のリーグ優勝!秋山監督が宙に舞いました~!
s-a03.jpg s-a01.jpg
最後の最後で、あと一歩届かなかったオリックス、残念でしたがよく頑張ったと思います。
s-b01.jpg s-b02.jpg
そしてCSを経て日本シリーズとなるわけですが、今年は我らが阪神もCS出場を決め、
シリーズ出場も夢ではありません。阪神とオリックスが抜け出して、関西決戦となれば、
オモロイけども、なんせこれまで阪神のCS通算成績は1勝8敗やしね・・・( ̄◇ ̄;)
.
.
nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 15

あき坊

スゴい試合でしたね!
阪神と対戦することを希望します!!^^

by あき坊 (2014-10-03 02:01) 

song4u

やっと勝ちました。
ホッとしました。
by song4u (2014-10-03 07:15) 

viviane

ソフトバンクですか・・
先週末楽天:西武を観戦してきましたが、寒くて・・途中退散しました(>_<)
by viviane (2014-10-03 07:40) 

デルフィー

関西決戦になると良いですね~♪
by デルフィー (2014-10-03 08:26) 

keroyon

最近、クライマックスシリーズで順位が変わることもあるので
なんか、優勝しても、安心できない感じがあります・・。
by keroyon (2014-10-03 08:46) 

hatumi30331

オリックス残念やったね!
後一歩やったのに!!^^:

by hatumi30331 (2014-10-03 08:56) 

ねこじたん

ソフバン勝つと なにが安くなるかな〜
by ねこじたん (2014-10-03 09:27) 

ニッキー

ソフトバンクが優勝しましたね^^
阪神vsソフトバンク、実現しますように<(_ _)>
by ニッキー (2014-10-03 15:27) 

昆野誠吾

秋山と聞くとどうしてもAK砲を連想しちゃいます。
そうだ、監督だったんだぁ。。。としみじみ。
そういえば清原は、、住む世界が違ってしまってますね^^;
秋山監督、満足げな笑顔がいいですね♪
by 昆野誠吾 (2014-10-03 17:48) 

ポッポ

日ハムはなんとか勝率5割を上回る成績でCS進出を果たしました。
5割以下だと、もしもCS進出→勝利となったとしても複雑な気分なのでホッとしています。
でも、稲葉選手と金子選手が引退しちゃって寂しいです~。
by ポッポ (2014-10-03 18:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
オリックス 残念でしたにゃ~☆
女神さまがするりと逃げた感じ・・・(>_<)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-03 19:50) 

くまら

個人的にオリックス応援してました
まさか・・・最後の最後で失速するとは思って無かったです
by くまら (2014-10-03 23:45) 

よーちゃん

>あき坊さん
両チームとも必死さが伝わる試合でしたね。
阪神は・・・短期決戦弱いしなぁ・・・( ̄◇ ̄;)

>song4uさん
ホークスファンにとっては、ヤキモキするシーズンでしたね。
結果的に決まったの、最終戦ですもんね。

>vivianeさん
マーくんがいなくなったとはいえ、楽天の落ち込みっぷりが
極端すぎて悲しいです~。

>デルフィーさん
そう!昔の阪神・阪急の電鉄対決のイメージなんですわ。

>keroyonさん
確かに秋まで野球ファンを引き付ける意味では
CSは興業的には成功してるんでしょうね。

>hatumi3031さん
後半はリリーフ・平野も毎試合のように打たれてたし
ラストスパートまでもたなかった感がありますわ。

>ねこじたんさん
ん?どうなんでしょ。携帯料金が半額になるとか?
過去どんなキャンペーンやったんかなぁ。

>ニッキーさん
私的には、オリックスVS阪神を希望しております!

>昆野誠吾さん
あ~AK砲!なつかしい表現~!
清原は・・・確かにどんどん変な方向に行ってる気が・・・( ̄◇ ̄;)

>ポッポさん
稲葉も金子も引退ですか・・・世代交代の時期なんですね。
阪神もJFKの一角、久保田投手が引退を表明しました(T_T)

>ちゅんちゅんちゅんさん
ここ一番で弱いのは、関西球団の性でしょうか・・・。
CSで勝ちあがってほしいもんです。

>くまらさん
あの後半の勢いからして一気にソフバンを抜いて
首位を走りそうな感じやったんですけどね~。

by よーちゃん (2014-10-04 10:04) 

youzi

ソフトバンクの優勝よりも、森脇監督が…。
本当にカッコいいですね。
私は森脇さんを見たくて、甲子園球場まで、
野球を見に行った事があります。
by youzi (2014-10-08 08:14) 

よーちゃん

>youziさん
おお、そっちでしたか!
球界の草刈正雄と呼ばれる森脇さんですので
youziさんのような女性ファン、多いと思いますね。

by よーちゃん (2014-10-08 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0