SSブログ

8月の押絵~! [押絵]

もう8月も半分以上過ぎてますが、8月の押絵をご紹介しましょう!4匹のペンギンです。
みんな手にアイスを持ってますが、右端の子だけは、金魚柄のうちわとジュースの瓶?
01.jpg

いつものように部分アップを。アイスを持った笑顔のおちびちゃんと、金魚柄のうちわ。
02.jpg 03.jpg

でも、過去に見た覚えがあるんで、調べると2018年8月の作品がベースになってるみたい。
その時のがこちら。おちびちゃんがいなくて3匹でした。並び順も変わってますね。
s-b01.jpg





nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 20

のぶたん

可愛いペンギンさんだね~
作者の家では孫でも生まれたんかな・・・?
微笑ましい光景ですね。
暑い盛りに一服の清涼。
by のぶたん (2021-08-18 19:15) 

まこ

毎度のことながら精錬された作品ですよねぇ~
一見無表情に見えますが
ひんやりスイーツを
楽しんでいる感じが伝わります(^◇^)
by まこ (2021-08-18 20:43) 

Boss365

こんにちは。
右端の子だけ、世の中の情勢を反映している?感じです。
夏祭りしたかった可能性あり?(爆)
「2018年8月の作品」確実にベースになってますね。
真ん中のペンギンポーズが、右端の子になってます?
3年の経過で生まれた?おちびちゃん・・・
良いアクセントになっていますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 20:58) 

のんち

こんにちはー大好きなコンテンツUpありがとうございます!
今月もかわいいですねー。
作者さんはリメイクしてるんでしょうか?過去の作品がお家の部屋の中にたくさん飾ってある姿をいつも想像しております。
終わったら崩してしまうのかなーー。
by のんち (2021-08-18 21:07) 

viviane

アイス、団扇、花火、8月ならではの押絵
微妙に違う部分の手直し等・・・
相変わらず毎月楽しみな押絵です~
by viviane (2021-08-18 23:14) 

yamatonosuke

まさに北極のアイスキャンデーですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-19 02:22) 

こんちゃん

18年これは覚えていませんでした。
細かく手を加えてバージョンアップされてますね。
by こんちゃん (2021-08-19 04:04) 

さる1号

おちびちゃんが右手に持っているのは何だろう
by さる1号 (2021-08-19 06:19) 

駅員3

まるで絵本から飛び出してきたみたい(^^)
ペンギンさんたち、とても楽しそう!
物語を作って、子供たちに紙芝居のように話して聴かせたら!?
by 駅員3 (2021-08-19 07:10) 

Rchoose19

三段アイスの柄も違いますよね♪
芸が細かいわぁ~~(#^^#)
金魚柄の団扇のお父さんは瓶ビール持ってますか?
夏祭りの楽しさ・・忘れちゃいそうです^^;
by Rchoose19 (2021-08-19 07:24) 

ちぃ

押し絵も夏休み!?と思ってました(≧∇≦)
アイス、団扇など夏のアイテムを手に持って楽しそうなペンギンさん!
2018年の作品は花火がいいなぁ・・・
今年は花火大会中止が多いからシャボン玉みたいな?背景にされたのかしらね^^
これみてたら北極のアイスが食べたくなってきたー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-08-19 11:26) 

ゆきち

アイス、ペンギンとくれば北極のアイスキャンデーですね(#^^#)
ペンギンさんたちがとても楽しそう♪
早く花火や夏祭りが楽しめるようになりますように・・。
by ゆきち (2021-08-19 12:30) 

溺愛猫的女人

おおー8月も可愛い(*^^*)どんどん進化してますね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-19 12:43) 

あーちゃ

わーー、かわいいですねー
by あーちゃ (2021-08-19 15:25) 

くまら

東京ドーム、ワクチンの集団接種の会場になってて
接種後の待機時間、練習風景を見られると見聞きしました
メッサ羨ましい
by くまら (2021-08-19 16:49) 

Inatimy

片手に金魚柄の団扇、もう片手にビールの小瓶、これも夏らしくていいな。
子供のヨーヨー風船もかわいい。 地面に擦れちゃってるし^^;。
by Inatimy (2021-08-20 21:27) 

よーちゃん

>のぶたんさん
どうなんでしょうかね~。
実は掲出も8月にはいってすぐではなかったし
お忙しかったのは間違いなさそうです。

>まこさん
はい、今回もよく作りこまれた作品ですね。
夏はやっぱりアイスです!(≧▽≦)

>Boss365さん
なるほど~。世間情勢を反映させてるのですね!
おちびちゃんは、この3年の間に
生まれた子、という設定で考えると自然です!

>のんちさん
今回のは明らかに2018年のリメイクですね。
過去の作品のストック状態が確かに気になる所です。
今までのリメイクパターンを見る限り、
完全に壊してから作ってるっぽいですわ~。

by よーちゃん (2021-08-23 16:02) 

よーちゃん

>vivianeさん
夏の風物詩をたっぷり折り込んで
8月ならではの作品になってますよね~。
過去のをまったく同じのまま流用せずに
ちゃんと部分的に差し替えてるのも流石です。

>yamatonosukeさん
おお!そういわれれば確かにそんな形です!
アイスキャンデーの基本形と言えるかと。

>こんちゃんさん
最初に今回のを見たとき、これはあったはず!
とピンときて、過去アーカイブを探しました!

>さる1号さん
これは下のコメントでInatimyさんも書いてる通り、
ヨーヨー風船ではないでしょうか。
お祭りの露店でゲットしたのかな?

by よーちゃん (2021-08-23 16:03) 

よーちゃん

>駅員3さん
確かにもうこれは絵本の一幕の世界ですね。
毎月、コンスタントに発表してるのに感服ですわ。

>Rchoose19さん
確かにっ!!アイスの図柄もそうですね~!
あ、手に持ってるのはジュースでなく瓶ビール?!(^▽^;)

>ちぃさん
8月に入ってもしばらく更新がなかったんで、
え?大丈夫?と少し心配したのも事実でございます。
花火大会、この状況下では今年も厳しいですね・・・(>_<)

>ゆきちさん
そうそう、まさしく北極のアイスキャンデーの世界!
感染者数がとんでもない状況なんで、
花火大会で盛り上がれるのは、来年なのかな~( ̄◇ ̄;)

by よーちゃん (2021-08-23 16:03) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
はい、今月も可愛い作品になりましたね~。
8月当初は、更新がなかったんで
少し心配してましたが、無事更新されてよかったです!

>あーちゃさん
でしょ~!可愛いですよねっ!!
毎月こういう可愛い作品を掲出されてるんですよ~。

>くまらさん
ほほう~!東京ドーム、そんな状態なのですね。
待機時間なら、ゆっくり見ていっててもOKでしょうし
確かにちょっと羨ましいかも~。

>Inatimyさん
やっぱりこの右端のペンギンが持ってるのは瓶ビール?!
ヨーヨー風船、確かに紐が長くて、地面についてますよね(^▽^;)

by よーちゃん (2021-08-23 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。