SSブログ

佐藤輝明、田淵を抜く23号! DeNA vs 阪神 第18回戦! [阪神タイガース]

01.jpg

19日(木)のネタです。オリンピックも終わってプロ野球も再開、この日は東京ドームへ。
DeNA戦なんですが、浜スタが使えないので、東京ドームでのDeNA主催ゲームです!
09.jpg

なんせ今は緊急事態宣言の真っ只中。観客は5,000人以下に制限しての試合開催でした。
座席は内野席のみの販売、公式発表では観客数は4,908人でした。一見、密に見えるけど
実際は1席とばしの指定ですよ。当然、マスク着用、アルコール販売はなし~(^▽^;)
10.jpg

先発はなんと藤浪!コントロールに不安のある中、先発して大丈夫?と思ってましたが
案の定、初回からヒット、ワイルドピッチ、タイムリーヒット、タイムリー2塁打・・・。
1回の裏の攻撃が始まって5分位でもう2失点。2~4回はなんとか持ちこたえたものの、
5回裏にまた2点取られノックアウト。もうかつての輝きは戻らないのでしょうか(-_-;)
02.jpg 03.jpg

この日は結局、前半の4点が重く、1点差まで追い上げるものの、4対5で敗戦でした・・・。
唯一の明るい話題は、佐藤輝明!1969年に田淵幸一が出した年間新人最多本塁打22本を
越える23号ソロホームランをレフトスタンドに~!いや~素晴らしい~!!(≧▽≦)
05.jpg 04.jpg

カワセミ撮影用に買ったCanonのコンデジでも、その瞬間をきっちり撮影できました!
12.jpg 13.jpg

06.jpg
これで1点差、あと1点追いつけるのでは?!と阪神応援席も大盛り上がりでしたよ~!
11.jpg


【おまけ】
私の席の前の阪神ファンの女性2人。選手名の入った応援タオルを振っているのですが
先発の藤浪をはじめ、各レギュラー選手のほとんどのタオルを持参されてるようです!
代打・原口のもあったし、何枚持ってるん?! 凄い気合の入れようですね~(^▽^;)
07.jpg 08.jpg



nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 10

kinkin

久々に阪神に勝った感じが否めない自分です^^;
でもすごいですね、佐藤輝明。
by kinkin (2021-08-21 18:41) 

夏炉冬扇

阪神落ちてきました。大丈夫かな。
by 夏炉冬扇 (2021-08-21 20:16) 

くまら

藤浪君、オーバースローからスリークォーターに替えたように見えました
兎が、中田君を獲得し勢いを増してきてるようですな
by くまら (2021-08-21 23:19) 

こんちゃん

レギュラー選手のタオル全部持ってくるなんて気合い入ってますね。
ビールとか飲めないのは寂しい限りです。
by こんちゃん (2021-08-22 04:00) 

溺愛猫的女人

応援タオルの数、すごいですよね!?
キャスターバックにぎっしり詰まっているのを見たことがあります。
球団愛に満ち溢れてますね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-08-22 12:47) 

Boss365

こんにちは。
「東京ドームでのDeNA主催ゲーム」貴重な試合ですね。
東京ドームでセリーグの巨人以外のゲームは珍しいです。
藤浪選手、2軍で調整、踏ん張って欲しいです。あと髭は似合わないかな?
巨人に来て再生可能かも?桑谷コーチが指導します。
佐藤輝明選手、素晴らしいバッテングでナイスショットです。
トラの女性ファン、熱烈で購買力もあり、有難いですね。
ところで、巨人、トラの尻が見えてきました。追撃します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-22 20:05) 

song4u

佐藤はいいですね。
まかり間違っても中田翔のようになることはないでしょう。
中田は栗山が妙に甘やかしたのが原因だと思っています。
「やんちゃ」などと、粗暴を容認するような表現をしては
当然ダメなのは分かり切っているのに、栗山をはじめ周囲も
そしてマスコミも同罪だったと思います。
中田は加害者ですが、同時に半分は被害者に感じます。
読売に無償トレードとは驚きましたが、原は器が大きいなと
そこだけは本当に感心しました。日本シリーズでどう考えても
不利になる指名打者制を受け入れたのは、やはり目先の勝ち負け
だけを気にしてやっていないということだと改めて感じました。
名電出身のどこかの監督とはモノが違います。
ぼくは中田ファンでも何でもありませんが、中田が本当に心を
入れ替えて活躍してくれることを祈りたいと思います。
原の器量に免じて今回だけはそう思いました。
あ、すいません、佐藤に関係ないコメントになりましたm(_)m
by song4u (2021-08-23 00:52) 

marimo

阪神このまま逃げ切れるかしら?
2位との差が2ゲームでしたっけか?
頑張ってねwデーソンの扇風機がかかっているのでw
by marimo (2021-08-23 08:00) 

よーちゃん

>kinkinさん
前半戦、ベイはかなり苦しんでましたよね。
佐藤くん、阪神にとって久々の明るい話題ですわ!

>夏炉冬扇さん
まあ、前半戦はすべてがうまく行ってたんで
ここからが正念場といえますね。

>くまらさん
藤浪くん、フォームを変えたり、タイミング変えたり
いろんなこと試行錯誤して、かえって沼にはまってるのかも・・・。
巨人での中田、さっそくホームラン打ったし
けっこう勢いをつけてしまうのかも~( ̄◇ ̄;)

>こんちゃんさん
そうなんですよ~。ざっと数えただけでも15枚?!
球場内、けっこう厳しくって、内緒で持ち込んで
ビール飲んでる人、見つけられて没収されてました。

by よーちゃん (2021-08-23 16:30) 

よーちゃん

>溺愛猫的女人さん
上にも書きましたが、15枚以上はあったかも~。
今は各球団、こういう選手名タオル出してますよね。
グッズとしては作りやすいし、よく売れるんでしょうね。

>Boss365さん
東京ドームの1塁側にDeNAというのは、かなりレアですよね。
藤浪くん、どうしたもんでしょうか。大谷くんとの差が
開くばかりで悲しいですわ。。。。
やっぱりトレードで環境を変えんとあかんのかなぁ( ̄◇ ̄;)
山本昌臨時コーチに教えてもらって一時期はよくなったのに~。
ここに来て上位3球団の差がほとんどなくなってきて
もうどこが首位になってもおかしくない状況ですよね。
ここからがまさしく正念場。お互い頑張りましょう!!

>song4uさん
中田選手の育て方、確かに巷で色々言われてますよね。
やっぱり「甘やかして」しまってたんでしょう。
「やんちゃ」って、子供4人もいるおっさんには
相応しくない言葉であるとは思います。
巨人だと、原監督は4番であろうと特別扱いしないし
バントのサインも出すし、結果が出ないと即2軍。
そんな厳しい中で、精神面から鍛えなおしたら
すごい選手として復活するのかもしれません。
そうなると阪神は困るんですけどね~(^◇^;)

>marimoさん
逃げ切るのはかなり厳しい状況が来てますね。。。
むしろ一度首位から落ちて、後ろからぴったり
追いかける方がプレッシャーを与えられて良いのかもです。
でもダイソン?の扇風機がかかってるなら必死で応援しないと!!

by よーちゃん (2021-08-23 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。