SSブログ

「タイタンの戦い」で3D体験! [映画]

これも連休中のネタ。ラゾーナ川崎の109シネマズで「タイタンの戦い」を見てきました。
最近続々と公開の3D映画ですが、実は私、タイミングを逸しアバターも見てないんです。
流行から乗り遅れること数ヶ月、ようやく3Dデビューです。↓これが公式のポスター画像。
s-b01.jpg s-b02.jpg

調べると3D映画の方式は、現在4種類あって微妙にそれぞれ一長一短あるみたいですね。
現状では映画館は限られるけど、IMAX形式をスクリーンの中央で見るのが一番みたい。

109シネマズ川崎にはIMAXもあるけど、上演中は「アリス・イン・ワンダーランド」。
「タイタンの戦い」は最近多くの映画館で採用のXpanD方式です。これが↓その3Dメガネ。
かけてみると評判通り重いし、普通のメガネにあるパッドも無いんで、ずってくるし、
メガネが気になって映画に集中しにくいです!フィット感はかなり悪いと思いますわ(怒)
s-a01.jpg s-a02.jpg
確かに立体映像かもしれんけど、思ったほどでもないし、画面もかなり暗くなるしで、
2時間のうち約半分は3Dメガネをはずして見てました。おいおい何しに行ったんや(苦笑)

映画自体は、ギリシャ神話がベースの単純なストーリーのSF活劇なんで面白かったです。
s-d05.jpg s-b03.jpg

3Dの立体化なしでも、CGと特撮がすばらしいです!でっかいサソリと戦うシーンや、
髪の毛の蛇がうねうねのメデューサや、怪しいクリーチャー続出でめっちゃゾクゾク~。
s-b10.jpg s-b07s.jpg s-b04.jpg s-c03.jpg
ゴジラやガメラの昭和怪獣映画で育った世代の私には、怪獣映画もここまで来たかと感動。
う~ん、これはIMAX3Dのスクリーンでもういっぺん見てみたいなぁ・・・・。

【おまけ】
ロビーにあった注意書。そうか~宇宙人は映画見たらあかんのか。差別ちゃう?(笑)
s-a03.jpg





nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 19

のぶたん

我が街&ラゾーナへようこそ(笑)

面白そうな映画ですね・・・
アバターはDVDで見ました。3Dでなくても面白かったですよ・・・

先日、3DTVのデモを観ました。そそりましたね・・・
しかし、置き場所が・・・
画面が大きくないと良さがでそうも無い・・・

by のぶたん (2010-05-06 23:12) 

iguana

だから、絶対「アバター」観るべきだって。
「タイタン......」は画像が暗い。次「アバター」観たら画像の綺麗さに驚くよ。
「アバター」まだやってるよ。
by iguana (2010-05-06 23:59) 

ぷち

確かに差別ですが、人類以外が前列を占拠してたら、
うちは怖くて逃げますね!!
by ぷち (2010-05-07 00:30) 

ロッタちゃん

4種類もあるんですね。。知らなかった^^;
このメガネ、確かに重そう・・

わたしはいつもみなとみらいの109シネマズです~
by ロッタちゃん (2010-05-07 10:28) 

hana2009

アバターは、上の眼鏡で見ました。
XpanD方式と言うのですね。

この映画の主役って、アバターの人ですよね。
顔も普通ですし特別にカッコイイとか特徴はないのですけど・・・だからこそ、こういうタイプの映画には合っているのかしら!?
by hana2009 (2010-05-07 11:51) 

furufuru

私も3D未体験です。
「アリス・・・」を先に見る予定ですが、
タイタンのほうも面白そうですね!
メデューサが見たいっ♪
by furufuru (2010-05-07 12:55) 

lovin

Xpandはつらかったです。
アリスをこれで観たけど、耳が痛くなった~~。
個人的にはReal-Dがいいんだけど。。

by lovin (2010-05-07 15:03) 

とでぃ

ウチは、アバターをiMAXで観る為に
ラゾーナ行きました(^^)

「ラゾーナ川崎でタイタン観た」って書いてあったんで
てっきりiMAXかと思ったんやけど
なるほど、iMAXはアリスでしたか・・・(^^;

iMAXは画面明るいし、細部までちゃんと観れて良いっすよ~
by とでぃ (2010-05-07 18:23) 

瀬木あおい

どうなのかな?と思ってたのですが
眼鏡がズレたら落ち着かないですよね~。
3Dじゃなくても良い気がしてきました。
by 瀬木あおい (2010-05-07 19:59) 

ゆっきー

アリス~観ました♪タイタンも面白いんですね♪
アリスでは、メガネ、軽くて気にならなかったです^^
3Dは、映像が面白いから、内容はシンプルというか古典的というか、
なものが多いんですかね~~。
久々に、単純に「観る!」という行為が面白いなぁ、と思いました。
最近は、映画に、「ちょっと考えさせられるようなもの」を求めていたので。
そういう意味で、3Dが広まるのは賛成です!
by ゆっきー (2010-05-07 22:25) 

あき坊

3D未だに観てないですが、イロイロ
ありますね~。
野球中継を3Dで・・・って球場行けって
ハナシ・・(^^;)

by あき坊 (2010-05-08 00:26) 

にわとり男

IMAXでの3Dアバターはかなり楽しめましたよ。
見終わったあと現実逃避したくなりましたもん。
流石輝度が2倍ですもんね~
でも妻は見事3D酔いで途中下車でしました・・・
by にわとり男 (2010-05-08 09:50) 

emuzu

横須賀のシネマは1種類しかありませんでした
眼鏡をかけていると、、、マッチングが悪くズレます^^;
スキーのゴーグル位の大きさじゃないと
by emuzu (2010-05-08 14:49) 

seiya

アバターで3Dデビューしましたが、専用のグラスが眼鏡人を対象としていないのか、うまく掛けることが出来ませんでした。
それでちょっと疲れたね。
昔の赤と青のタイプの方が強烈だったような印象が・・・
by seiya (2010-05-08 17:21) 

コロ

3D映画、私もまだ見ていません。
しかし、確かに3Dメガネ、
かなりゴツイですね。。。
ドン小西かと思いました(笑)
でもこの映画、話自体は面白そうですね (^^)
by コロ (2010-05-09 08:38) 

よーちゃん

>のぶたんさん
今後はテレビの世界もどんどん3Dの流れがくるんでしょうね。
なんか着いて行けず、おちこぼれそうです・・・。

>iguanaさん
やっぱしアバター観るべきなんやろね。
でももうDVDレンタルやってるし、家で2Dで普通に見るかも(笑)

>ぷちさん
それは確かに(笑) 来るときは人間そっくりに化けてください!

>ロッタちゃんさん
新高島ですよね。あそこはXpanD方式しかないんよね。
というかIMAX自体が日本に4館しかないんやし・・・。

>hana2009さん
同じ主役が話題の3D映画に連続するのもオモロイですね。
2時間ドラマの船越英一郎みたい(笑)

>furufuruさん
タイタンの特撮もすごいですよ~。
ギリシャ神話の話を予習しておくと、一層楽しめるかも。

>lovinさん
耳も痛いし、なによりもズレてくる中途半端な感じがつらいですね~。
RealDのメガネは掛け心地よさそうですね。

>とでぃさん
そうなんですよ~。IMAXはアリスに占領されてまして・・・(苦笑)
時期が悪いというか・・・興行的にはアリスの方がもうかるんやろけど。

>瀬木あおいさん
XpanD方式は、私的にはペケです!
これから行かれるなら、絶対他の方式をお勧めします。

>ゆっきーさん
確かに、ストーリー以外に、純粋に映像を楽しめるのも
今後の映画のポイントになってくるんでしょうね。

>あき坊さん
IMAXのでかいホールで阪神VS巨人を見てみたい気はします(笑)
球場のイスの狭さ、硬さを考えたらシネコンのイスは天国やし!

>にわとり男さん
おお、IMAXでアバターでしたか!
映像で酔うっちゅうのもすごい話ですよね。どんだけ凄いんやろ。

>emuzuさん
私はコンタクトなんで気にしてなかったですが
普通にメガネの人はつらいでしょうね~。
日本人はメガネ利用者多いはずやのに、どうするんでしょ・・・。

>seiyaさん
やはり、そこですよね。せっかくの技術が、ちょっとしたことで
イメージダウンというか効果をフルに発揮できてないのが残念です。

>コロさん
わはは!確かにドン小西や~(爆)
タイタンの戦いは、3Dは関係なく普通に面白かったですよ!

by よーちゃん (2010-05-09 11:46) 

ゆき

メガネPHOTO撮ったなんてさすがです!
本当、3Dが思ったほどでもないのが微妙な感じですよね。
疲れなくて良かった事は良かったけど…。
暗くなるのも改善して欲しいですよねー。
私もアリスの時、時々メガネ外して見てました。
by ゆき (2010-05-10 11:43) 

スージー

ワタシもXpanDはニガテ~。
by スージー (2010-05-10 16:29) 

よーちゃん

>ゆきさん
いろんな人の意見を聞くと、
やはりIMAXの3Dはすごいみたいですよ。
川崎でIMAXのアリス、見に行きたいです。

>スージーさん
もともとメガネかけてる人は余計つらいでしょうね~。
by よーちゃん (2010-05-10 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0