SSブログ

三浦マラソン打上げはゴージャスに、じゅんじゅん家で! [日記]

打上げは朝早いし、会場からも近いんで、じゅんじゅん家にお邪魔してホームパーティー
形式でやろう!という計画でした。北久里浜のスーパーでビールや焼酎を調達、駅前で
こーちゃんも合流し、じゅんじゅん家へおっさんたち総勢4名でお邪魔いたしました。
じゅんじゅん夫妻を含め総計6名、まずはビールで乾杯!まだ朝の10時すぎですが(笑)
s-a07b.jpg

じゅんじゅんのご主人も腕をふるっていただき、素晴らしいごちそうが並びました!
参加賞でもらった大根も、さっそくサラダで登場。我々の胃袋に消えていったのでした。
s-a01.jpg s-a02.jpg s-a04.jpg s-a03.jpg

ストーブの熱でことこと煮込んだモツ煮込み。やわらかくて絶品。身体も温まります!
s-a05.jpg s-a06.jpg

こーちゃんシェフも登場、関西人のこだわりで焼くたこ焼き。職人風の見事な串さばき。
ご本人は納得されてないようですが、なかなかの出来栄えでございました~!
s-a15.jpg s-a09.jpg s-a16.jpg s-a11.jpg s-a17b.jpg s-a14.jpg s-a20.jpg

ご自慢の機関車トーマスのジオラマをご披露。実は、彼女は鉄子です!ちっちゃいけど
ちゃんと連結して走りますよ~。ガラステーブルの引き出しにセットされてます。
s-b03.jpg s-b04.jpg s-b02.jpg
ギター弾いたり、歌ったりしながら夕方の3時頃まで、なんと約5時間の大宴会(笑)
じゅんじゅん家の皆さん、長時間失礼いたしました!

【おまけ】
(左下) じゅんじゅん家のトイレのペーパーホルダー。予想通りカエルです(笑)
(右下) 帰りのJR横須賀線内の酔っ払い達。おうちに帰るまでが遠足ですよ!
s-b01.jpg s-a21.jpg




nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

のぶたん

ケログッズがここまで侵食してましたか・・・(笑)
お疲れさんです・・・
by のぶたん (2010-03-08 23:31) 

lovin

朝10時からこの宴会!
いいな~~。
タコヤキいいな~~。
モツ煮もめっちゃおいしそうですね~~。
オツカレサマでした!
by lovin (2010-03-08 23:59) 

dora

楽しそうな宴会ですねぇ~(^-^)
朝からどんちゃんするのは、楽しいです(笑)
by dora (2010-03-09 00:09) 

はたぶぅ

朝から宴会。最高の癒しです!
気の合う仲間と飲むのが一番ですね~♪
by はたぶぅ (2010-03-09 00:14) 

ぷち

打ち上げ、かなり豪華ですね!!
おかずがいっぱい。
おいしそう!!
by ぷち (2010-03-09 00:17) 

abika

楽しそう~^^ おいしそう~♪
よーちゃんさん、いつも~ありがとうございます^^
少し~お休みしますが…復帰しましたら また遊びに来ますね♪
by abika (2010-03-09 00:57) 

瀬木あおい

美味しそう(^^)

三浦、まぐろと大根の産地みたいなもんですしね。
マラソン後も楽しんでますね~。
by 瀬木あおい (2010-03-09 08:24) 

cjlewis

宴会した帰りが3時ってのがいいですね。
それにしても美味しそうだ。。。
by cjlewis (2010-03-09 11:48) 

ゆき

楽しそう~♪
ワタシもこういう風に年齢を重ねたい!!
by ゆき (2010-03-09 11:53) 

うに

ジオラマ、かわいぃなぁ。
なんだか、走ったことを忘れてしまいそうな記事です。(^m^)
by うに (2010-03-09 22:34) 

よーちゃん

>のぶたんさん
これはペーパホルダーですが、便器のフタにもカエルが・・・!

>lovinさん
さすがに10時スタートですと、しこたま飲んでも
まだ明るいです(苦笑)

>doraさん
今回はレース終了も早いし、こうなりますよね~。

>はたぶぅさん
今回のメンバーは、ずっと知ってる人なんで
気を使わなくていいのがナイスです!

>ぷちさん
見た目通り、かなりおいしかったです!

>abikaさん
落ち着きましたら、またいつでもどうぞ~!

>瀬木あおいさん
毎回もらえる大根は、でかくて、味もすっぱくなくて最高です!

>cjlewisさん
5時間飲んでも、まだ3時です。明るいです!(笑)

>ゆきさん
ぜひ、そうしてください!ゆきさんなら出来るっ!(笑)

>うにさん
ジオラマはかなり精密にできてましたよ~!

by よーちゃん (2010-03-10 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0