SSブログ

寄席の打ち上げは、東珍家! [食いもん]

さて寄席の打ち上げは、阪神・青木駅そばにある焼肉屋「東珍家(とうちんや)」です!
s-c01.jpg

見よ!この美しい肉↓ ここのお店、過去2回来ましたがほんまお肉がおいしいんです。
この日は鍋にしました。鍋の右側でひらひらしてるのは、ごぼうのスライスです。
s-b05.jpg s-b04.jpg

タンもいただきました!こんだけ並んでると壮観。生レバーもいけまんなぁ~(笑)
s-b06.jpg s-b08.jpg

薄いようでしっかり味のあるスープ。野菜もたっぷり取りましょう!モツも入ってます。
s-c02.jpg

牛肉のお刺身。口の中でとろける幸せ! お店の大将から大吟醸差入れてもらいました!
s-b07.jpg s-b02.jpg

仁丹師匠もご満悦の様子ですね(笑) 締めは中華麺を投入、これがまたうまいんですわ!
s-b01.jpg s-b10.jpg




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

まめ助の母

うおお!
混じりたいです!!おいしそう!!

来年は真弓監督ですね!
甘いマスクが…楽しみです
by まめ助の母 (2008-10-27 21:25) 

うに

おおお!!
元気がつきそうな 肉!肉!肉ぅ!(^o^)
レバーは遠慮しておきまーす。(笑)
メッセージ送りました。よろしくお願いします。(^-^)
by うに (2008-10-28 08:49) 

kumimin

おはようございます。
関西ではお肉と言えば牛肉ですよね♪
私はひらひらしたごぼうがいいな。ごぼうとお肉って合うんですよね=^^=
スープもおいしそう♡
by kumimin (2008-10-28 09:05) 

ハッチ

寄席に今回も仕事で行けませんでした、残念(TωT)

次回を楽しみにしてるわ~♪
頑張ってください (^―^)

by ハッチ (2008-10-28 17:16) 

ちな

うわ、、、おいしそー!
あたたかくなりそう、元気になれそう♪
by ちな (2008-10-28 18:05) 

よーちゃん

>まめ助の母さん
あ、アイコンが変わってる!
真弓監督は、女性人気かなり高そうですね。
>うにさん
メッセージ拝読しました!
行きたいと思ってますので当日よろしくお願いします。
>kumiminさん
このごぼう、見た目もなかなかキレイでしたよ!
>ハッチさん
あらら、お仕事でしたか。次回よろしくお願いします。
>ちなさん
レバーも食べて、元気もりもりですわ。
by よーちゃん (2008-10-28 22:25) 

lovin

焼かない系もおいしそ~ですねえ~。
ごぼうのスライスですか。いいな!
真弓阪神もGOGO!
現役時代、大ファンでした~。(笑)
by lovin (2008-10-29 01:08) 

よーちゃん

>lovinさん
真弓、大ファンでしたか。
真弓、若菜、竹ノ内・・・・あ~懐かしい!
by よーちゃん (2008-10-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0