SSブログ

あーすフェスタかながわ 2008 [日記]

17・18日に本郷台駅前のイリスで、あーすフェスタかながわというイベントがありました。
s-C01.jpg

変な形の建物でも色々あったみたいなんですが、前の広場で世界の民芸品みたいなのの
お店をがたくさん出てて、ぶらぶら見て歩くだけでも、けっこうおもしろかったですわ。
よく駅前とかで見かけるフォルクローレの演奏。すぐ横でその楽器を売ってたりも。
s-C02.jpg s-C03.jpg

カラフルなボリビアの指人形は1個100円。ここまでてんこ盛りにされるとと圧巻やね。
s-C04.jpg s-C05.jpg

その他、ヒマラヤやら東南アジアやら、世界中のいろんな怪しげな物(笑)があちこちに。
s-C06.jpg s-C07.jpg

日本代表はあめ細工で、ピカチューやアンパンマンも。版権はきっと払ってないよね~。
s-C08.jpg s-C09.jpg

意味不明のキャラクターもいます。バルーンで作る動物はお手軽で子供たちの人気です。
s-C10.jpg s-C12.jpg

屋台もいろいろと。話題の佐世保バーガーには長蛇の列が。ボリュームありますね。
s-D01.jpg s-D02.jpg

インドネシア料理のお店で、バリ・カレー 500円を購入。インドネシア人のおばちゃんが
たっぷりのお鍋からよそってくれました。ココナツミルクたっぷりのレッドカレーですね。
s-D04.jpg s-D05.jpg
鶏肉とかの大き目の具がごろごろ入ってるけど、その中に油揚げが2つほどはいってて、
これがカレーのスープとなじんでええ感じです。おかわりしたいぐらいの味でした!
s-D07b.jpg





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

gajira


 もう終わったから・・・

 キャラクターの中にいるのは、、

 語学堪能で陽気な””アニメ声”の娘なんですよぉ!!


     ランニングご苦労さん!!

                   でわでわ。。。
  
by gajira (2008-05-20 00:49) 

てつろう

佐世保バーガー 行ったら自分も多分並んでるでしょう。
あと 民芸品なら オカリナを買うかな?
世界の楽器って何か見たいところです

来週マラソンですね 頑張って下さい
by てつろう (2008-05-20 05:45) 

seiya

日曜日に娘と行ってきましたよ。
ニアミスしましたかね??
中国ゴマを練習して娘より上手になりました。
思いっきり手作りで、こういうイベントがほっとしますね。

by seiya (2008-05-20 21:46) 

よーちゃん

>gajiraさん
あ、そうなんや。無言で握手だけしてたから
そんなんいっこもわからへんかったです。
>てつろうさん
このお店、世界の楽器といってもケーナとかの
フォルクローレ系のが多かったですね。
「来週マラソンですね」って、たぶんhimeさんの勘違いですかね?
私、この暑い中でレースに出る根性ありません(笑)
>seiyaさん
中国ゴマ、トライされたんですか。
確かに、どのコーナーも庶民的でよかったですね。
by よーちゃん (2008-05-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0