SSブログ

札幌スープカリー アナンダ [食いもん]

横浜に旨いスープカレーの店があると聞き訪問しました。札幌スープカリー・アナンダ。
旨そうでしょ!チキンカレー(1,000円)に焼き茄子(200円)トッピンングを追加しました。
辛さも選べて、0~5番は無料、6番~10番は50円~250円アップになります。
私は4番をチョイス。ちなみに店主のお勧めは6番やそう。次回挑戦してみたいですね。
食べるにつれ、顔や頭皮からじわ~っと汗が出てくるのがわかります。ん~うまいっ!!
s-a01.jpg
普通チキンカレーは骨付きレッグですが、ここはモモ肉。焼いてあって香ばしいです!
でかいし、骨無しなんで食べやすい。お店はビルの中2階で、下から見上げたところ。
s-c01.jpg s-b01.jpg

ライスも大盛り無料ですが、多くなかったんで男性は迷わず大盛りを注文しましょう(笑)
以下はお店のホームページからの写真。店内は10人ぐらいでいっぱいになる感じです。
s-ananda01.jpg s-ananda02.jpg

横浜駅東口から5分程歩くんで、初めての人は地図をプリントして行く方がいいかも。
ホームページはこちら(クーポンもあります)→http://www.ananda-curry.com/




nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

hana2009

札幌のスープカリーは、先日札幌へ行った息子も食べてきたそうです。
カレーにはとろみがないとって思っていたけど、スープカレーもうまかった!と・・・・・

横浜には美味しいものがいっぱいありますね。
今年になってからはまだ行っていませんが、いつも何を食べようかと迷います。
by hana2009 (2009-10-10 18:22) 

へろーめ

スープカレーは未食なんですよ。
横浜ですね。チェックしました!
by へろーめ (2009-10-10 18:27) 

あき坊

東口ですか~。
前にお世話になっていた会社が。。
知らないで通り過ぎていたかも。。(^^;)

by あき坊 (2009-10-11 00:34) 

jun

私もスープカレー、食べたことないかも・・・・
カレー、食べたくなってきました。来週のランチはカレーにしようかなぁ~
by jun (2009-10-11 00:55) 

kumimin

焼き茄子トッピングが美味しそう♡
横浜はおいしい物がいっぱい♪競争も値段や雰囲気だけじゃなくて中味でも勝負して行かないといけないから厳しいのかなあ?
食べるこちら側ではうれしいですけど=^^=
by kumimin (2009-10-11 14:08) 

まめ助の母

まめ助がもっと辛いものを食べられるようになったら
カレー屋さん行きたいのですが
今はジャワカレーの中辛でヒイヒイいってます
カレー食べたいときは一人で行くしかないかな?
by まめ助の母 (2009-10-11 15:15) 

よーちゃん

>hana2009さん
私は札幌でスープカレー食べたことないですが
最近は札幌のお店もどんどん関東に出店してるんで
かなりウレシイですね~。

>へろーめさん
ここのお店、なかなかいけますよ~!
横浜駅から5分でいけますし。ぜひ!

>あき坊さん
東口って、今までほとんど下りて歩いたことなかったです。
普通のビルの2階にあるんで、見逃し可能性、大です。

>junさん
まあ、どろっとしてても、サラサラスープでも
うまいカレーならOK牧場です!

>kumiminさん
そうなんです。私的にはスープカレーにはでっかい野菜、
特にナスは必須ではないかと決めております。

>まめ助の母さん
マイルドタイプも注文できますので、一緒でも行けますよ。
でも、そんなんやったら、わざわざこの店行く意味ないですが(笑)

by よーちゃん (2009-10-11 15:57) 

sally

サロマに行った時に木多郎でスープカレー食べました。
明日(既に今日か)横浜行くので食べようかな?
by sally (2009-10-14 00:39) 

よーちゃん

>sallyさん
おお、うらやましい!
札幌の本場で、あちこち食べ比べたいですわ~。
ここ、お勧めですので機会があればぜひ!
by よーちゃん (2009-10-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0