SSブログ

逗子開成高校入学式 [日記]

8日は息子の入学式に、逗子開成高校へ行ってきました。私立の中高一貫の学校なんで、
高校へあがるのに特別の入試があるわけでなし、わざわざ高校の入学式が必要?という
感じではあります。でも、しっかり高校の入学金は払わされるんですけどね(苦笑)
この日は低気圧の通過で突風と横殴りの雨。東海道線も止まる程の大荒れの天気でした。
s-C01.jpg

会場は体育館。めちゃ寒かったんで、後ろではストーブをガンガンたいてましたね。
中学入試をくぐり抜けてきた新中学1年生と、新高校1年生の合同の入学式です。
s-A02.jpg

理事長やら校長の挨拶。高2の生徒会長の話が、一番しっかりしてましたわ(苦笑)
s-C02.jpg s-C03.jpg

式典終了後、各クラスに分かれホームルーム。父兄参加可能だったんで、せっかくやし
参加してみました。う~。男子校なんで、見た目は正直、暑苦しいですね(笑) 
s-B03.jpg s-B01.jpg

でも教室にいると自分の高校時代を思い出したりして、なつかしくて不思議な感じ。
息子よ!学費も高いねんし、しっかり勉強してや。たのんまっせぇ~!



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

うに

男子校、覗いちゃったみたい。ドキドキ。(^0^)
ワタシは中学~短大までオンナの園で育ちました。。
by うに (2008-04-10 12:25) 

みなみ

息子さん、逗子開成高校に通っていらしゃったのですね。
男子校のことはよくわかりませんが、硬派な校風のいい学校と聞いています。
娘の学校はカトリックの女子校なので、随分雰囲気が違いますね~。
中高一貫高なのに、高校に入る時に入学金が必要なのは解せないですよね!
by みなみ (2008-04-10 21:43) 

よーちゃん

>うにさん
ドキドキしていただけだでしょうか(笑)
私は「オンナの園」という言葉にドキドキです!
>みなみさん
ここの学校、海のそばなんで、体育の中で
遠泳とかがあるんですよ。
谷啓さんもここのOBだそうです(笑)
by よーちゃん (2008-04-10 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0