SSブログ

新入社員歓迎会! [お仕事]

今夜は我が部門に配属された新入社員の歓迎会が銀座でありました。
約1カ月の全体研修を終え、いよいよ今週から現場でOJTが始っております。

山口出身の河村君↓は九州で有名なラクロスプレイヤーだったそうです。
市民吹奏楽団でパーカッションやってる吉岡さんはなんとTOEIC860点↓凄いですね。
 
中途採用の玉田君↓は新卒ではないけど、それゆえ、やってくれそうな雰囲気たっぷり!
 
ピチピチの若者が、元気ハツラツと抱負を語るのは見ていても気持ちいいですね。
私も彼らに負けないように、今一度初心に帰ってがんばるぞ!と決意した次第です。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

こーちゃん

わけいもんを、ビシバシ鍛えてやってくだはい!
いつも思うけど、新人配属のこの時期は、世代年代ギャップを感じる季節ですねー。
by こーちゃん (2007-05-11 11:27) 

のぶたん

OJT・・・懐かしい言葉・・・、10数年前から某公営企業で盛んに使われていましたなぁ・・・。

若人って良いもんだね・・・
街中に出ると、それと分かる集団が闊歩しているが、どれだけ生き残れるのか・・・現実の厳しさをビシバシ仕込んでください。
by のぶたん (2007-05-11 22:01) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
新人君達とは、ほとんど親子ぐらいの年齢差ですから、
ギャップ感じまくりですわ。
>のぶたんさん
ほんま、街中でも新人ってすぐわかりますよね。
我が部の新人君達もこれからしっかり鍛えますよ。
by よーちゃん (2007-05-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0