SSブログ

東京の関西人による「青空たこ焼オフ会」 [日記]

3日前のことですが、22日(日)は、mixiの「東京の関西人」オフ会に参加してきました。
その名も「3000人越え記念 青空たこ焼きオフ会」。夢の島公園に集まったのは約70人。
今年の2月に「都電荒川線貸切ぶたまんオフ会↓」に参加して以来の関西人オフ会です。
http://blog.so-net.ne.jp/chotto-ippuku/archive/20060219
その時いっしょやったSEA ZOOちゃんやマチコちゃんなどなつかしい顔ぶれにも再会。
管理人のPesceさんの音頭で、缶ビールで乾杯してスタートです。

スタッフは、生地・タコ・天カス・ネギ・かつお・マヨネーズまですべての材料を用意。
すごい手間だったと思います、ほんま。カセットコンロや鉄板は参加者の有志が持参。
関西人はたこ焼鉄板を当り前のように持っていることがここでも証明されましたね(笑)

みんな家庭で焼いたことのある人ばかりやし、違和感なくどんどん焼いていくんですわ。
具の入れるタイミングや順番が微妙に違うところが、またおもろいですね。

バーベキュー用テーブルのあちこちで、おいしそうなんが次々焼きあがっていきます


会費1000円には、乾杯用ビールとたこ焼材料一式に加えて、定番の「551ぶたまん」も
含まれておるのです。やはり関西人には、蓬莱のぶたまんは欠かせません(笑)

夢の島公園の我々のすぐそばで、秋田県人会の皆さんが同じように宴会中でした。
「ドンパン踊り」なるものを踊ってたんで、その輪に遠慮なく参加する関西人たち(笑)
幹部のおっちゃんが、お礼に「DonPan」のロゴ入りストラップを配ってくれはりました。

約3時間、すっかり出来上がった頃に、管理人さんの締めの挨拶で一次会は終了です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
場所を原宿に移し、さくら亭↓というお好み焼きの店の2階を貸しきっての二次会!

一次会で帰った人もいますが、二次会から参加の人もいるんで、人数はほぼ同じぐらい。
お店の中は大阪弁の飛び交うハイテンションな異次元空間となっております。
まずはビールで乾杯! おっとPesceさんはピッチャーのまま乾杯してるやん(笑)

あとは酒飲み放題、お好み焼き、焼きそば焼き放題の♪ヨ~ロレイホ~状態に突入(笑)
一次会から参加の人はかなり酒入ってるんで、スタート時からかなりやかましいです。

あっちこっちでボケまくり、つっこみまくる関西人たち。もうやかましい~~~(笑)
たこ焼きにお好み焼きと、粉もんまみれのヘビーでオモロイ1日でしたわ。
これを読んでる、在京の関西人の皆さん!次回はご一緒に参加しまへんか?!



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

こーちゃん

たこ焼き、お好み まさに関西味覚堪能やね。
ロッキーの一服コーナーのネタには事欠かん1週間やったんとちゃいますか?
by こーちゃん (2006-10-26 09:59) 

アッツ

きゃらめる師匠!
相変わらずアクティブで楽しそうでんな♪
by アッツ (2006-10-26 10:11) 

SEAZOO

チョットおひさで楽しかったなぁ~♪

写真もよ~とれてる!ありがとう☆カメラないしな。助かりました☆笑

2次会もたのしそ~やん!かなり☆あは♪

おもしろい顔してるから、自分がわらける!あはは☆
ほんま関西人ええなぁ☆
by SEAZOO (2006-10-26 19:51) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
予想通り、怒涛の一週間でしたね。体力へろへろですわ(笑)
>アッツさん
はい、アクティブにがんばっとります。
腕の肉離れはだいじょうぶでっか?
>SEAZOOさん
ほんま、自分が関西人であることを再認識できた1日やったね。
by よーちゃん (2006-10-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0