SSブログ

のんのんフォークDay [日記]


辻堂のんのん第4金曜は恒例フォークの日。
shunさん、石川さん、みやさんを中心にいつもの顔ぶれです。

 
洋光台仲間のギター職人・藤田さんも新型ギターで登場。小さいのにキレイな音で
ビックリ!免停中(いつかこんな日が来ることを確信していた・笑)の野村さんは、
おハコのかぐや姫を中心に。

 
私は上田正樹とか、ユーミンとか、チューリップとか歌わせてもらいました。

 
浅香君は、必死にコードを歌詞カードに転記中。ちっちゃい字はつらいのんよね。

 
しぶっていた三浦さんも無理やりひっぱりだしました。でも英語の唄も手馴れたもの。

 
夜もふけてくると厨房からマスターも登場! しぶい喉を聞かせてもらいました~!

私は、藤田さんの車で送ってもらえることがわかったんで、結局深夜12時半くらいまで
わいわいやってました。写真で振り返ると、すごい楽しそうな表情してるのがわかる。
みんな、やっぱしフォーク好きなんやね。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

こーちゃん

マスターの奥方のお歌を聞き逃したのは、ムーン、不覚じゃあー!
by こーちゃん (2006-02-26 20:28) 

まっしー

あれはテナーウクレレじゃなくてギターなんですね、ギター職人さんは洋光台の方ですか。よろしければぜひ工房を見学したいです。
皆さん椅子にかけてまったりとしてますね。よーちゃんも空中にらんでませんね。
by まっしー (2006-02-26 20:32) 

shun

毎度おおおおおきにです〜。

3曲も唄わせました。( ̄ー ̄) > こーちゃん
みんな歌本の小さい文字をにらんでるので、空中見てる場合ぢゃないんですねえ。(^^;;
まっしーさんも、次回はぜし!
by shun (2006-02-28 05:51) 

よーちゃん

>こーちゃんさん
それは惜しいことをしました。次回はぜひ。
>まっしーさん
職人さんの家は団地なんで、ギターつくりも大変だそうです。
湿気に敏感なトップの板を加工中に、奥さんが室内に洗濯物を干すので
困る!とゆうてはりました(笑)
>shunさん
やっぱし、歌詞カードは大きくワープロして持参すべきですね。
コイケさんの見開き版が最高に見やすいはず。
最近、昔会社におった女の子が、このblogに書きこみに来てくれるんやけど
ハンドルネームが「sun」なんで、shunさんと間違いそうでかなんわぁ(笑)
by よーちゃん (2006-02-28 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0