SSブログ

「関東で猛虎を応援する会」オフ会 [阪神タイガース]

昨日のことですが、Mixiの阪神タイガースファンのオフ会に参加してきました。
新宿に集合したのは学生さんから私のようなおっちゃんまで総勢20名。
いずれも関東圏でマイノリティの悲哀を味わいながら阪神を応援し続けてきた熱き人達。
関西出身で、阪神ファンであることが当たり前の自分とちがい、筋金入りの人達です。



まずは六甲颪のカラオケを大合唱しながらウオーミングアップ。
事前アンケートに基づく自己紹介が続き、どんどん皆のテンションがあがっていきます。
お店は完全貸切なんで、なんの遠慮もいりません。
ある20代の女性参加者は、父親が竹之内の同級生だったんで一家で阪神ファンです、とか
好きなピッチャーは田村勤です、とか、めっちゃカルトな話題も登場してきます。
新宿で女の子と竹之内(※)の話題で、酒が飲めるとは思いもしませんでした(笑)


総勢20名のうち9名は女性です。一昔前には考えられない状況ですね。


全身トラの着ぐるみの彼女の衣装はドンキホーテで買ったそうです。


二次会は大久保の焼肉屋。20人が脱落なく全員出席です。すごい!
私は終電車の都合もあり、後ろ髪を引かれながら23時半においとましましたが、
何名かの熱き人達は、オールナイトの三次会に突入したそうです。
次回は1月4日に新年会がある予定で、もちろん私も参加するつもりです。

※阪神に詳しくない人に解説:
 竹之内選手とは1978年に阪神の田淵・古沢と、クラウンライター(たぶんそのはず)の
 真弓・若菜・竹之内・竹田との大型複数トレードにより阪神に来た選手で、
 独特のバッティングフォームと、死球をよけないので死球王としても有名な選手です。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

こーちゃん

これは、絶対 インストで六甲おろし の練習せんといかんね。
来年のロッキー祝勝ライブ企画するツ?(笑)
by こーちゃん (2005-11-28 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0