SSブログ

華麗なる一族の「華麗ぱん」 [食いもん]

今回もカレーネタですよん! ここまでくると自分でもちょっとあきれますわ(苦笑)
キムタク出演のTBSドラマ「華麗なる一族」のタイアップ商品、その名も「華麗ぱん」!
これ誰が企画したん?「華麗」という重い単語と、カレーパンという庶民の食いモンの
チープな響きとの落差がたまりません。ネーミングだけで買ってしまいました(笑)


解説文が凄いです。「21種類のスパイスを石つぼでつき、2度熟成させた香り立ちの良い
ひと手間かけたカレースパイスを使用しております」とのこと。ほんまかいな!(苦笑)
コンビニやスーパーでは、POP付きですごい面積で展開中みたい。1個 税込105円。



さっそく食べたけど、やっぱり105円・・・。
21種類のスパイスは感じられへんよね。
電子レンジで温めたほうが良かった?
カレーの分量に比べて、周りのパンが
ちょっと多いようにも感じます。
一般的なカレーパンをあまり知らんので
こんなもんなのかもしれませんが・・・。
これなら辻堂のんのんの前にある「湘南
カレーパン」の方がずっとおいしい!


ところで、今回の記事の後半、写真の右側に文章がある↑のがわかる?
so-netの「blog教室」というのに載ってたんで、試してみました。 なかなかええやん!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

中西

カレーとは、関係ないのですが「華麗なる一族」・・・。うちの、20歳のアホ息子は「素晴しい家族」と、言い放ち・・。何の事か?わからなかったのでした。ドラマの内容変わってしまうやん!!極端に理系の頭で、昔から語彙の少ない子だったのですが・・・。この先大丈夫かしら・・・。
by 中西 (2007-01-25 11:46) 

のぶたん

写真の脇に文字が入ったのね・・・そう言えばこれまでこんなレイアウトは無かったですね。良い感じです。

華麗パンか・・・商魂たくましいね?買ってみようかな?
by のぶたん (2007-01-25 20:41) 

よーちゃん

>中西さん
いやいや、完全に私立文系型人間の私にとっては、
数学のできる理系人間を尊敬してしまいますわ。
この先、大いに期待しましょう!
>のぶたんさん
このパン、かなりのコンビニで、大々的に売ってます。
山崎パンもかなり気合はいってるみたいですよ。
by よーちゃん (2007-01-26 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0