SSブログ

いす1グランプリ・福井小浜大会 動画です~! [いす1グランプリ]

8月26日、猛暑の中、走ってきたいす1グランプリ福井小浜大会の動画ができました!
14分50秒もありますので、お時間ありますときにゆっくりどうぞ~!
数も増えてきたんで、サイドバーに「いす1グランプリ」のカテゴリー作りましたよ。

動画を撮影・編集したK君曰く「暑さでカメラの調子が悪く、コクヨチームのレース前の
紹介シーン、撮れてませんでした~(^_^;)」とのことでした。
.
.
.
nice!(35)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 35

コメント 21

kinkin

暑さの中での戦いだったんですね、一時は3位だったのが最終2位
頑張ったんですね・・・・・
by kinkin (2018-09-17 19:35) 

ゆきち

いす1グランプリのおかげで、事務椅子の耐久性がぐ~んとアップしそうですね(^▽^;)
暑い中本当にお疲れさまでした!
by ゆきち (2018-09-17 20:49) 

kuwachan

カメラにとっても想定外の暑さだったのですね^^
by kuwachan (2018-09-17 23:00) 

viviane

これ、真面目に挑戦したいviviちゃんです
昨日の敬老の日、滑りの良い事務用?社長椅子を父にプレゼントしました
廊下で早速~滑り具合を試したのはワ・タ・シ・・・(^O^)/
by viviane (2018-09-18 00:20) 

hatumi30331

面白くてみいつてしまったよ。
関空行き、今日から開通。!
どうなるかな?
by hatumi30331 (2018-09-18 08:41) 

こんちゃん

Kさんの撮影は迫力があって撮り方も面白いです。
皆さんあの暑さの中での頑張りが伝わってきます。
by こんちゃん (2018-09-18 09:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に熱戦でしたね。次回お越しの際は焼き鯖寿司を食べてください。^^;
by ソニックマイヅル (2018-09-18 09:23) 

ポッポ

寒冷地仕様ならぬ酷暑地仕様が必要ですね!
by ポッポ (2018-09-18 10:37) 

ちぃ

カメラも調子悪くなる暑さの中でみなさんがんばりましたね!
やっぱり一人で70周のKさんと木津川運輸さんの走りはスピードが一味違うような。
ピッチ走法のよーちゃんの走りも切れてましたねー^^
カオナシさんの衣装むちゃくちゃ暑そうですwww
by ちぃ (2018-09-18 14:46) 

johncomeback

やっぱ「カオナシ」は無理があるなぁ、面白いけど(*´∇`*)
by johncomeback (2018-09-18 15:15) 

リュカ

寒すぎてデジカメがギーギーいって動かなくなることはありますが、暑さでもカメラの調子が悪くなるのですね^^;
動画楽しいです!!!思っていた以上に速い!(笑)

あ、そうだ。以前よーちゃんさんが紹介していた本、「ヒーローインタビュー」読みました。面白かったです^^

by リュカ (2018-09-18 15:20) 

まこ

見ているだけで熱く(暑く?)なってきました!!
最年長59歳、凄いなぁ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
身のこなしが周りと差が無いモンね!!
by まこ (2018-09-18 15:30) 

JUNKO

このルールを考案した人を恨みたくなりますね。すごくハードでしょう。
by JUNKO (2018-09-18 17:47) 

さる1号

何度見ても楽しいですねー^^
予選のタイムアタック、かなり速いですね
旧車もあるのがいいな
by さる1号 (2018-09-19 06:23) 

momo

F1レースっぽくてカッコいいですね^ ^それにしてもカメラの調子が悪くなるほどの暑さって!(◎_◎;)
by momo (2018-09-19 08:17) 

トモミ

本当~にお疲れ様です!
PS:それにつけてもタイガース(しくしくしく)…
by トモミ (2018-09-19 14:07) 

hana2018

2時間耐久レース・・・・まさに真夏も、真夏!の熱き戦いぶり・・・
動画を見ている私にも、この暑さと熱さは伝わってきました~~!
結果の2位は惜しいものの、会社としての企画は成功ですね。
「いす1グランプリ」、来年に向けての準備も着々!?
本当にお疲れ様でした!!

by hana2018 (2018-09-19 14:45) 

よーちゃん

>kinkinさん
はい、かな~り暑かったですわ~。
2位と3位が最後まで僅差だったんでハラハラでした。

>ゆきちさん
安物の通販のイスとかは、キャスターが折れたりする
ケースが多いですよ。コクヨ製はかなり強烈な
耐久強度試験をして設計してるんで、そこは安心です!

>kuwachanさん
そうなんんですよ。ベテランカメラマンのK君も
予想外のハプニングでしたわ(^_^;)

>vivianeさん
親孝行ですね~!事務用いすには、オフィスのカーペットで
使用するのを前提にしたウレタン双輪キャスターと
フローリングで使うときのゴム単輪キャスターがあります。
でも、フローリングで双輪を使うと、座る際の太ももの裏で
ちょっとあたるだけで、イスが離れていってしまうので
転倒事故のリスクがあります。そこはくれぐれもご注意を!!

>hatumi30331さん
長時間の動画もご覧いただいたんですね!
関空、予想以上に影響は長引きそうな感じがしますわ。。。。

>こんちゃんさん
コクヨチームは座板の裏にカメラを付けて
選手の動きに沿った動画も撮ったりもしてますよ。
途中、暑さでバテバテのおねーさんがいたりして
リアルに伝わってきますよね(^_^;)

by よーちゃん (2018-09-20 18:52) 

よーちゃん

>ソニックマイヅルさん
そうですね~。本当は一泊するなりしたら
もっとゆっくり地域のうまいもん食えたんでしょうね~!

>ポッポさん
そう!よもやの酷暑トラブルでございました(^_^;)
カメラメーカーって気温高さはどこまでOKと
設定してるんでしょうかね???

>ちぃさん
木津川さんやKさんは、我々が1分10秒~20秒で行くのを
1分切って走ってるんで圧倒的に違いますわ。
私、自分ではもっと足が動いてるつもりなんですが、
映像で客観的にみると、全然、遅いですわ~(^_^;)

>johncomebackさん
彼らは、ほんま色物に徹して楽しんでるんで
異色ではありますが、応援したくなりますよね~!

>リュカさん
動画を見てもらうと、スピード感がよくわかるでしょ。
最初は元気いっぱいですが2時間近くなると
みんなヘロヘロなのも笑えます(^_^;)
ヒーローインタビュー、大好きな本ですわ~!

>まこさん
ええ歳してこんなんやってるのアホですわ。
何歳までできるかわかりませんが
またチャンスがあったら参戦しますよっ!

by よーちゃん (2018-09-20 18:52) 

よーちゃん

>JUNKOさん
そうなんです!1時間とかやったら元気なまま
終われそうですが2時間はさすがにキツいですわ~。

>さる1号さん
予選会は、短距離勝負なんで各チーム速いですね。
福井銀行さん、かなりの旧車でした(^_^;)

>momoさん
ちゃんと周回ラップを測って、最後はチェッカーフラッグですし
かなりF1を意識してますよね。所詮イスですけど~(^_^;)

>トモミさん
タイガース、完全に秋風状態ですけど、
最後の意地を見せて欲しいもんですわ~(T_T)

>hana2018さん
真夏の狂気イベントでしたが無事終わってよかったです。
いす1の大会自体は、この後も全国各地で開催されて
まだまだ続くのですよ~!

by よーちゃん (2018-09-20 18:53) 

liang

速っ!!
回を重ねるごとにスピードアップしてません?!
by liang (2018-09-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。