SSブログ

福島県へ行ってきました~!(その1) [日記]

約一か月前のことですが、10月14~15日に福島県に行ってたので、そのレポートです。
せっかくなんで、しょこらも連れて行くことにしました。専用リュックも買いましたし。
電源を落とすと目も真っ黒でミイラみたい? リュック、かなりでかくて重い(^▽^;)
01.jpg 02_2.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

クイズいろいろ! [日記]

先週から始まった日本シリーズ、今日からは甲子園での第3戦。阪神・伊藤将司の好投と
猛虎打線の大爆発を期待したいですね~。試合開始は午後6時。いまからワクワクです!

9月末のネタ。コクヨ社内で「クイズ体験会」なるイベントがあって参加してきました!
アタック25で地中海クルーズをゲットしたS君など、クイズ好き社員の多いコクヨですが
S君も所属する「Quizin」という団体と労組が協賛し、社内でイベント開催となりました。

場所はコクヨ品川オフィスにある多目的ホール「CORE」。司会進行はQuizinのMさん。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

サザン茅ヶ崎ライブに行ってきました! [日記]

9月27日(水)は、サザンオールスターズ45周年記念の茅ヶ崎ライブへ行ってきました!
場所は桑田佳祐の故郷・茅ヶ崎公園野球場です!東京ドームや横浜アリーナとは違って
キャパもない地方球場、チケットの争奪戦の競争倍率も凄かったのですが、なんとか
初日の抽選に当たったのでした。これが空からの写真。約1.7万人がびっしりですね~。
s-a02.jpg s-a03.jpg
海岸にも多くの人の姿が見れますが、これはチケット抽選に外れた人が「音漏れ」を
聞くために集まったもの。屋外球場なんで、近距離だとかなりの音量で聞こえるそう。

続きを読む


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

肉球ソフトリングノート、即完売~! [日記]

最近知ったんやけど、8月29日の肉球の日に、コクヨからこんなノートが限定品として
発売してたらしいです。その名も「肉球ソフトリングノート」!お値段は390円(税抜き)
左のが三毛猫イメージの「たま」、右のが柴犬イメージの「ぽち」。耳の形をしたふせんと
リングに取り付け可能な、犬猫の手の形をしたアタッチメントが付属しております!
s-a08.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビドラマ、いっぱい観てます~! [日記]

広島カープとの直接対決を2連勝し、マジックが一気に7となった阪神タイガースですが。
今日も14時から3連戦の3戦目。ここまで来たら一気に3タテを目指してほしいなぁ~。

そんな野球観戦に忙しい日々ですが、最近は意識的にテレビドラマを何本か観ています。
まずはTBS系「VIVANT」。凄いスケールのストーリーですね~。役者さんも大物揃い。
00.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:テレビ

甥っ子に赤ちゃん誕生~! [日記]

先日、関西に住む甥っ子に、赤ちゃんが誕生! ただ、早産で生まれたので体重は1855g。
当然、ICUで色んな管をつながれてたのですが、無事すくすく成長、体重も2kgを越え、
ようやく両親も初めて抱っこできたそうです!ほっぺの絆創膏もクマちゃん柄ですね~。
s-a01.jpg s-a02.jpg
もうちょっと大きくなって退院できたら、お祝いの品を贈ろうと思います~(⌒▽⌒)
ちなみにお名前は、未奈実(みなみ)ちゃん。頑張って大きくなってね~~~~!





nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

桃~(≧▽≦)! [日記]


義理の息子の実家のお父さんから、桃を贈っていただきました~!でかいし、超甘い~!
s-a01.jpg





nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪でコクヨ同期会~! [日記]

はっきり言って、タイミングを逸してしまってますが、6月3日(土)のネタをアップします。

昭和56年にコクヨに入社して、大阪支店で同じ職場で働いてた同期のF君が、定年を迎え
6月末に退職することになり、そのお疲れ様会を同期で主催することになってました。
ところがこの前日。線状降水帯が強烈な豪雨を東海地方にもたらし、新幹線がストップ。
00.jpg

続きを読む


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日のプレゼントが届きました~! [日記]

明日は父の日ですね。母の日に比べて、かなり存在感の薄いイベントではありますが、
昨日、娘からこんなギフトが届きました!クラフトビールの5本セットです~(≧▽≦) 
s-a01.jpg
酒飲みの私、お酒ジャンルから選んでおけば間違いないので、わかりやすいよね(^▽^;)
はいっ!間違いありませんっ!!キンキンに冷やして、毎日楽しみますよ~!!!

皆さん、父の日用に何か、贈ったり、もらったりとかしましたか~?






nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も石垣島へ行ってきました!(その4) [日記]

さて、石垣島の旅もいよいよ最終日。4日目をレポートして締めくくりたいと思います。
この日は、朝からどんどん雲が取れていき、気温も上昇。待望の海に入りましょう~!
プライベートビーチなんで、人も少ないし、これぞ南の島って感じですよね~(≧▽≦)
01.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行