SSブログ

おニューの腕時計~(≧∇≦) [日記]

約2年前に買った、フランク三浦の腕時計。以来、故障することもなく動き続けてましたが、
先日、フローリングの床に落としてしまったら、フロントガラス(正確には樹脂ですが)が
粉々に砕け散ってしまいました。。。衝撃による破損ももちろん保障対象外であることを
正々堂々とうたってたフランク三浦ですので、修理するにも新品買った方が安いはず。
なので、まったく違う新しい腕時計を購入! こちらダニエル・ウェリントンです~(≧∇≦)
03.jpeg

続きを読む


nice!(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

品川・板前バルでオフ会~! [日記]

仙台ツアーをご一緒した獏さんから「午後休みなんで品川で飲みませんか?」のお誘い。
もちろん二つ返事でOKしました(;^_^A さすがに私は仕事もあるんで17時スタート!
品川で花屋さんやってる、まこさんもご一緒ですよ!行ったのは板前バルというお店。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遠藤関のトートバッグ・・・(;^_^A [日記]

先週の東京ドーム・巨人VS阪神戦で、始球式を務めたのは大相撲の遠藤関でした。
03.jpg 04.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ東京の選挙速報(;^_^A [日記]

昨日の夜は、テレビは選挙速報一色でしたが、池上彰氏をメインに据えたテレビ東京は
「池上無双」炸裂で、今回も民放視聴率No.1だったようですね。なかでも、当選確実が
出た候補者を紹介するテロップに、どうでもいいようなプロフィールが添えられるのが、
オモロすぎる!とネット上で話題になってます。では、実際の具体例をご紹介しましょう!

01.jpg 02.jpg
ほんま、ようこんなネタ調べてくるな~と、テレ東取材陣に敬意を表したいですわ~!

続きを読む


nice!(45)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みなとみらいラン(≧∇≦) [マラソン]

これも実は5月のネタです。とある土曜日、えびランのE君とみなとみらいを走ってました。
真夏のような日差しの中、まずは大桟橋へと。停泊中の飛鳥IIと2ショットも撮っときましょ。
01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

打線爆発で快勝~(≧∇≦)! [阪神タイガース]

7月7日、七夕の夜は東京ドームで伝統の巨人・阪神戦。現在借金10で最下位の阪神、
ここらで意地を見せたい所でしたが、なんと打線が大爆発、6対0で完封勝ちでした~!
01.jpg
02.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今野 敏 「隠蔽操作5・宰領」 [本]

s-a02.jpg

大阪在住の元上司のNさんが送ってくれた本です。
テレビドラマ化もされてる「隠蔽捜査」シリーズ。
ある事件で警察のキャリアから大森警察署長に
降格された竜崎署長が、誘拐事件を解決する物語。
いつものように、頑なに自分の意志をまげない
竜崎の周りで警視庁と神奈川県警の縄張り争い、
官僚と現場の衝突、浪人中の息子の東大受験など
様々な出来事が同時進行していきます。
もうお決まりのワンパターンなんやけど、これが
おもろいんですよね~!もう水戸黄門的安心感。

今回も幼なじみの伊丹刑事部長がめっちゃええ味。
テレビドラマでは古田新太が演じてるのですが、
その印象が強いんで、文章を読んでてもその顔が
頭に浮かんでしまうんですよね(;^_^A


nice!(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

辻堂のんのん、7月ライブ! [Bluegrass]

7月2日は辻堂のんのんで、Jプロライブでした!今年11本目、通算では341本目ですよ。
01.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽