SSブログ

口からレーザービームを出す鳥?! [日記]

FBでシェアされてた動画。これはもう地球外生命体のようにしか思えません。
後半、羽根を広げて威嚇してくるのんが、めちゃ怖いですわ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

.
.
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

小銭・・・ [日記]

実は私、会社から帰ったとき、ズボンのポケットにある小銭を出して貯金しております。
100円玉と500円玉は「30万円貯まる缶」に入れ、100円玉の方の缶が一杯になった話
その金額報告の記事を以前ブログにも書きましたが、今回はそれ以外の小銭の話です。
1円・5円・10円・50円は、一昔前にはやった生ビールの樹脂製の樽に入れ続けております。
数年に一度、満タンになるんで、先日ポリ袋にあけて銀行に持っていきましたよ。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座 ヴェトナム・アリスで歓迎会! [食いもん]

少し前にあった部門の歓迎会。お店は銀座にあるベトナム料理店「ヴェトナム・アリス」です。
ベトナムと言わずにヴェトナムと言うのが、なんか本格的っぽい感じがしないでもないね。
そもそもべトナム料理が何かもようわからん私やけど、一通りレポートしましょう (;^_^A

まず最初に出て来たというか、テーブルにセットしてあったのがこのオードブル?みたいなの。
イチゴやキュウリ、サラミなんかが串に刺して飾られてます。ニンジンのお花も食えますよ!
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

母の日のこと(^-^) [日記]

10日は母の日でしたね。我が家の子供たちもそれぞれ、お花を贈ってくれてましたよ。
左が娘の。彼氏もメッセージ書いてますね(;^_^A  右が息子。1日遅れでしたが・・・。
皆さんのご家庭ではどんな母の日だったんでしょうかね~?
s-a01.jpg s-a02.jpg
タグ:母の日
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神なお店・関内「はま虎」! [阪神タイガース]

最下位だった広島カープに3連敗し、最下位まっしぐらの阪神タイガース・・・。
現在、防御率・得点ともセリーグ最低なんで当然と言えば当然ですけどね~( ̄◇ ̄;)

そんな状態でも「今日こそ勝つのでは?」というのが我々ファンの心理。新しいパブリック
ビューイングのお店に行ってきましたよ!先日、高田馬場の田吾作の記事を書きましたが、
今回はその横浜版、JR関内駅から徒歩5分くらいの裏通りにある焼鳥屋「はま虎」です。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


タグ:はま虎 関内
nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タイのインスタントラーメンを食してみる! [日記]

GWにタイ旅行に行ってきた会社のO嬢のお土産。去年は香港の出前一丁でしたねが、
今回もその流れでインスタントラーメンです。あ、右上のはコアラのマーチですね。
私はアニメの書いてる左上のをもらったんで、本日のお昼に食べてみました!
う~ん、かなりスパイシーかつ酸っぱい感じで、まあ二度とは食べたくないなぁ( ̄◇ ̄;)
01.jpg
.
.
nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高幡不動でBBQ! [日記]

9日は駅員3さん主催のBBQオフ会に参加すべく、南武線、京王線を乗り継いで高幡不動へ。
いつもの橋の下がイベントで使えなくて、急遽場所を少し移動して無事開催できました!
01.jpg

続きを読む


nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神なお店・高田馬場「田吾作」! [阪神タイガース]

開幕3連勝のあの勢いはどこへやら、現在も5位に低迷中の我らが阪神タイガース・・・。
サンテレビが見られない関東のファンは球場に行くか、スカパーとかしかないのですが、
パブリックビューイングをやってるお店も複数あって、ここ高田馬場の田吾作もその一つ。
連休谷間の30日に初参戦してきました!早稲田口を出てすぐの雑居ビルの2階です。
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横須賀で演奏してきました! [Bluegrass]

4月29日のライブレポートです。横須賀市汐入のダイエーショッパーズプラザのステージ。
ライブハウスと違い、一般の買物客の前なんで、いかに足を停めてもらえるかが勝負ですね。
01.jpg

続きを読む


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

シャンソニエ Qui でオムライス! [食いもん]

あやめさんの落語会の前に食った新宿ランチネタ。オムライスの有名な店があるとのこと。
お店の名前は「シャンソニエ Qui」。その名の通り、シャンソンのライブハウスなんやね。
新宿・世界堂の道路を挟んだ向かい側のビルの地下1階。うっかり見落としそうな感じ。
s-b03.jpg s-b04.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理