SSブログ

オフ会ですよ~! [日記]

12日は駅員3さん主催のソネブロオフ会に参加。新宿の沖縄ダイニング「ちゅらり」です。
参加者は確か21名。いっぱい飲んで、しゃべって、笑って、楽しい時間をすごせましたよ。
駅員3さん、いつもありがとうございます~。参加の皆さんお疲れ様でした~!
s-a01.jpg s-a02.jpg
お料理の写真とかは、他の人がアップしてくれると思うので、私は省略版にて・・・(;^_^A
.
.

nice!(55)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お年玉付き年賀ハガキ当選(≧∇≦)! [日記]

毎年、3等の切手シートしか当たったことのない年賀ハガキ、今日改めて調べますと
な、なんと2等が1枚当たってました!下4ケタやから1万枚に1本の確率ですよね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古潭で塩ラーメン! [食いもん]

これも去年の暮に帰省してたときのランチネタ(;^_^A ラーメンの古潭(こたん)です!
古潭って、私が高校生の頃、アベノ地下センターの店によく通ってたんですわ~。
今回たまたま梅田の阪急に来てたら店舗を発見、懐かしくなって思わず入りました!
で、注文したのは基本メニュー「古潭ラーメン」。スープは塩味を選んだんで、720円。
01.jpg

続きを読む


タグ:古潭
nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無印良品のポルチーニスープ! [食いもん]

去年の12月に書いて、下書き保存のまま忘れてた記事を発見したんで、アップをば・・・。
ポッポさんお勧めの無印良品・ポルチーニクリームスープをliangさんがパスタに使って
うまそうだったんで、真似してみました。確かにお手軽スープパスタの出来上がり!!
s-a01.jpg s-a02.jpg
liangさんは、ちゃんと一手間かけてマッシュルームを足してはったんで、見栄えもいけど
このスープだけでは、ちょっと見た目が寂しいですね。でも味は充分ですよ~!
以来、何回かリピしております。見た目は相変わらず寂しいですけど・・・(;^_^A

無印良品のネット通販ページはこちら
.
.

nice!(48)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にっこりマッコリ~! [食いもん]

横浜そごう10階レストランフロアーにある韓国料理店「にっこりマッコリ」のレポートです。
実は別の店に行きたかったんやけど、めっちゃ並んでたんですぐ入れるこの店にしました。
新大久保をはじめ関東に6店舗あるそうやけど、この店の名前がなんかええわ~(^-^)
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

晩白柚を食べてみました! [食いもん]

以前、健保組合のメタボ予防キャンペーンで景品のスイカをもらった話を書きましたが
その冬季版がまたあって、こんどの景品、晩白柚(ばんぺいゆ)が送られてきました。
箱のフタが閉まらん大きさです。グレープフルーツの2まわりぐらい大きい感じかなぁ~。
01.jpg

続きを読む


タグ:晩白柚
nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MOCO'Sキッチン オリーブオイルたっぷりごきげんパスタ! [日記]


こんだけオリーブオイルいれると、さすがにごきげんですよね~(;^_^A
s-x001_2.jpg
nice!(47)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自分へのプレゼントー(≧∇≦)! [日記]

去年の誕生日に自分へのプレゼントを買ったけど、その答えをまだ書いてませんでした。
正解はご覧のテナーウクレレです!楽器関係では?と予想されてた人、多かったですね。
ウクレレは主に3つのサイズがあり、普段良く見かけるのは、一番小さいソプラノサイズ。
次に大きいのが、コンサートサイズ、一番でかいのが、このテナーサイズです。
(正確に言うとチューニング自体の違う、さらにでかいバリトンサイズもあります)
01.jpg

続きを読む


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なすびが走る!神奈川マラソン2015! [マラソン]

1日は恒例の神奈川マラソンに参加してきました。エントリーは今回もハーフですよ。
01.jpg

続きを読む


nice!(51)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ