SSブログ

茶夢で和風ハンバーグ! [食いもん]

品川ランチネタです。今日ご紹介するのは、品川インターシティそばの「茶夢(ちゃむ)」
ランチメニューから選んだのは和風ハンバーグセット。ごはん大盛りにして900円です。
デミグラスソースどっぷりのも好きやけど、たまにはこういうあっさり味もいいですね~。
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:品川 茶夢
nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

卓球、これは笑えます~! [日記]

今年の1月に行われた卓球の「台湾インターナショナル大会2014」のある試合です。
地元・台湾の荘智淵選手と、ベルギーのジャン・ミッシェル・セイブ選手の対戦。


どちらも世界のトップレベルの選手だそうですが、試合中、どんどんおふさげモードに。
でも、両選手ともすごい技術を持ってるからこそ、こんな展開もできてしまうんやね。
16分以上ある動画やけど、最後まで楽しめますよ~!



nice!(46)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

さっちゃんのプレゼント、無事到着~! [日記]

先週、記事に書いたさっちゃんの5歳の誕生日プレゼントですが、無事、太平洋を渡り、
アメリカ・アラバマ州に着いたようです。お母さんからブログ用写真送ってもらいました!
さて袋の中身はなんかな?・・・・おっ、Tシャツやん!という感じかな(なんで大阪弁・笑)
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

阪神、巨人を3タテ、5連勝で2位浮上!! [阪神タイガース]

11日から始まった、対巨人3連戦、今日のサヨナラ勝ちで阪神3連勝で終了しました!
これで阪神は5連勝。ついに巨人を抜いて単独2位浮上です~!!
s000.jpg

今日はデーゲーム、用があって生での中継は見れなくて、録画したのをさっき観ました。
前半すごく早い試合展開でしたが、予想通りテレビ中継は途中で終了。延長10回裏、
関本選手のサヨナラヒットで決着をつけたようですね。いや~緊迫の試合でしたね。
001.jpg 002.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サークルKサンクスの「ぷにもちシュー」 [食いもん]

今日12日は、Jプロの練習でした。じゅんじゅんが持ってきた本日のおやつがこれ!
「ぷにもちシュー ミルク (希少糖入り)」です!なんでも今、大人気だそうですよ。
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(44)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はな家でおでん! [食いもん]

ここ数日、昼間はあったかいけど、朝晩は気温が低くて体調管理が大変ですよね。
そんな寒い夜は、おでんであったまりましょ!ということで横浜・狸小路のはな家さん!
私のブログでも過去、何回も登場してますね。看板メニューのおでん盛り合わせです。
常連の私には、ママさんがいつもサービスで多めに入れてくれるのがウレシイね。
s-a01.jpg
どんどん新しい店舗ができてる横浜ですが、ここ狸小路は、丸ごと昭和が残ってます。
私のようなおっちゃんは、こんなとこで飲むのが落ち着けますね~(笑)

食べログはこちら→http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14013533/



nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソレイユ Bluegrass Picnic! [Bluegrass]

お花見の翌日、4月6日は横須賀・ソレイユの丘で「Bluegrass Picnic」というイベント。
南仏・プロヴァンス地方をモチーフにしたソレイユの丘は菜の花がいっぱいでした!
00.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さっちゃんへプレゼント! [日記]

私のブログではおなじみのアラバマ在住のさっちゃん、今日4月8日で5歳になりました!
毎年、どんなプレゼントにしようかと悩むんですよね~。で、今年はこんな感じです。
右のTシャツは、去年Jプロの緑色Tシャツを作ったときに、ピンク色で120サイズのを
一着、作ってたおいたもの。さっちゃん、フィドルも習ってるし、ちょうどいいでしょ。
s-a01b.jpg

続きを読む


nice!(49)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桂あやめ独演会「あやめ★はんせいき in 東京」に行ってきました! [落語]

220.jpg

上野の花見を終えた私は、深川江戸資料館へ。
桂あやめ独演会「あやめ★はんせいき」。
50歳の記念に開催された独演会です。
メインは上方落語の大ネタ「立ち切れ線香」と
登場人物・小糸の目線から書きあげた新作の
「立ち切れ・小糸編」の両方を上演すること。
小糸編は以前、新宿・道楽亭で拝見しましたが
女性ならではの感性で、古典落語の設定を
裏側から描いた見事な作品でした。
通常は本編の古典を男性の噺家が語った後、
あやめさんが小糸編を続けるパターンですが
今回はその両方を一挙に演る企画なんです。
一言、「素晴らしかったです!」
あやめさん、ますますファンになりましたわ~。




nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

上野公園でお花見! [日記]

5日はブログ仲間・ねこじたんさん主催のお花見オフ会で上野公園へ行ってきました!
11時に西郷さんの前で待ち合わせ。公園内は見頃はすぎてるものの見事な桜!桜!
01.jpg 02.jpg

続きを読む


nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感