SSブログ

2013年のふりかえり [日記]

年末恒例の1年ふりかえりシリーズ。2013年やったことを行事別に追いかけてみます。
まずライブ活動。Jプロが24本、宝塚フェスでの千里マウンテンボーイズの1本を加えて
計25本でした。平均月2回以上のペースやね。これでも以前から見ると減った方ですが。
a01.jpg

続きを読む


nice!(60)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横須賀シーウィンド クリスマスライブ! [Bluegrass]

出張ネタが続いたためアップが遅れておりましたが、12月21日のライブレポをば。
いま書いとかんと、越年しそうやし(苦笑) 会場は横須賀市の汐入にあります。
ダイエーをキーテナントにした複合型施設ショッパーズプラザの特設ステージです。
s-c07.jpg s-c05.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

福岡・膳のとんこつラーメン! [食いもん]

さて、もつ鍋のあとは締めのラーメン。楽天地のすぐ隣にある、博多ラーメン「膳」です。
このお店、楽天地の少し手前にあるんで、もつ鍋の後はここに来ようと決めていました。
なんせ280円!これを食おうと、さっき鍋へのちゃんぽん麺投入を我慢したわけです。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡・楽天地のもつ鍋! [食いもん]

出張最終日は福岡です。仕事は5時すぎには終わるので、もつ鍋を食うことにしました。
老舗の「楽天地」天神本店へと。このお店、超有名店ですが、店の入口が地上にはなく、
新生飯店という中華料理屋の店内の階段を上がった所にあるという怪しい構造です。
01.jpg 02.jpg
それを知ってたから行けたけど、そういう予備知識なしでは、中華料理屋の中を通って、
小汚いビルの2階に上がって行くのは、ちょっと勇気が必要ですよね~(苦笑)

続きを読む


nice!(45)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広島・街をうろうろと [日記]

時系列が逆になってしまいましたが、昨日の記事の数時間前、昼間のレポートです。
原爆ドームのすぐ西側に、広島市民球場の跡地があるんで行ってみました。
セリーグ優勝と日本シリーズ優勝記念の石碑が。このエリア、「勝鯉の森」といいます。
s-d04.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島・お茶ちゃで、カキ天ぷら!そして、イルミネーション! [食いもん]

広島の夜のレポートです。この日も寒かったんでホテル近くのお店を探しました。
高そうな店は避け(笑)、今回入ったお店は、和食ダイニング「お茶ちゃ」です。
s-a01s.jpg s-a02_2.jpg

続きを読む


nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島・平和記念資料館・・・・ [日記]

出張2日目は広島へ。昼飯は同僚と喫茶店でハンバーグ定食だったんでレポ略(笑)
この日は午後に3時間ほどスケジュールがあくんで、駆け足で市内を見て歩きました。
広島に来てるんで、ここははずせません。前から気になってた平和記念資料館です。
01.jpg

続きを読む


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋・かっぽうぎの牛すじ豆腐煮! [食いもん]

名古屋での夜です。まず名古屋駅近くのホテルにチェックインしたんですが、あまりに
寒いんでウロウロ歩きまわる根性もなく、ホテル近くの手頃な店を探すことにしました。
で、入ったのは名古屋サミットホテルの地下1階にある居酒屋「かっぽうぎ」です。
値段も安そうやし、「お母さんの一品・地酒・お茶漬け」というフレーズに魅かれました!
s-b03.jpg s-b06.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋・山本屋本店の味噌煮込みうどん! [食いもん]

実は16日(月)~18日(水)の3日間、名古屋・広島・福岡に出張に行ってました。
渡り鳥のように次々移動したんですが、その土地でうまいもん食うのは出張の醍醐味。
まずは初日の名古屋から。昼飯は、山本屋本店の味噌煮込みうどん・892円です!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスライブは大忙し! [Bluegrass]

14日のライブのレポートです。この日はなんと、2ヶ所の会場で各2ステージずつという
超ハードな1日でした。まず最初の会場は、横須賀「ソレイユの丘」のレストランです。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽