SSブログ

父の日企画~! [日記]

先日、都合で流れてしまった「父の日に娘のおごりでうまいもん食いにいく企画」、
とある金曜の夜、遂に実現!・・・が、やっぱりスンナリとは、事は進みませんでした。
以下、乾杯の写真や、お料理の写真を交えながら、事情をご説明いたしましょう(苦笑)
s-a00.jpg s-a01.jpg

続きを読む


nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美々卯の小うさぎ弁当! [日記]

これも、とある大阪出張の日の夕食。新大阪駅の地下にある、うどんの美々卯です。
注文したのは、小うさぎ弁当・1550円。ごらんのように、天ぷら、刺身、煮物などと
うどんのセット。最初は正直、ちょっと高いなぁ~と思ったのですが、あっさりな味付も
たっぷりなボリュームにも大満足でした!ゆず風味のうどんには湯葉が入ってました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あ~!イライラするぅ~っっっ! [日記]

玄関先に置いてあった、息子の折り畳み傘。皆さん、これ見てどう感じます?
私、折り畳み傘はキチンとたたまんと気が済まん性格なんです!何、このたたみ方!
骨のはしっこも柄のとこに入ってないし、布地もとりあえずバンドでまとめただけ。
ぐじゃぐじゃやし、びよ~んって出てるやん!あ~もうっ!イライラするわ~!
s-a01.jpg
男のくせに、こんな事にこだわってたらアカンのでしょうか・・・・?



nice!(34)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第15回 リリーピッキンパーティー! [Bluegrass]

なかなか実態とblogが追いついていません・・・・(汗) 6月30日のレポートです。
横浜市緑区の緑公会堂で開催の、第15回リリーピッキンパーティーに出演しました!
11時45分開演、16時半終演予定、全13バンドが出演の5時間近いコンサートです。
s-a08.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とある日の出張帰り [日記]

最近、毎週のように大阪日帰り出張があったりします。帰りの新幹線内の風景。
コンビニのさきいかと、麦焼酎。そして新大阪で乗車直前に氷を買ってオンザロック。
今宵のお供は、ブックオフで105円だった伊坂幸太郎のゴールデンスランバー。
なんて安上がりな人生!と、改めて実感した次第(苦笑)
s-c01.jpg




nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エル・カリエンテでメキシコ料理! [食いもん]

品川ランチ探訪です。今回は港南口アトレ4階のメキシコ料理店、エル・カリエンテ。
1,000円の数種類のランチメニューの中から私が注文したのは、アロス・ビステック。
牛肉と野菜ソテー、玉子をごはんの上に乗せた西洋風牛丼みたいな料理ですね。
ミネストローネと、野菜サラダ、ソフトドリンクが付いて税込み1,000円です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

長野遠征レポート・その3 [Bluegrass]

最近、まったく時間がとれなくてblogもなかなか更新できておりません・・・・。
6月23日のことなんでもう2週間以上もあいてますが、長野遠征2日目レポートです!
このカントリーライドというイベントのメインコンサートの会場、駒ケ根市文化会館で
10時会場から、12時開演までの約2時間の間のロビーコンサートが我々の役目。
地元No.1バンド、ピーチボーイズと、我々Jプロが交代で2回ずつの演奏です。
s-cc08.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽