SSブログ

ダイオウイカ、見ました? [日記]

13日の夜にNHKで放送された「世界初撮影!深海の巨大イカ」、見ましたか~?
視聴率はなんと16.8%で、裏番組のアバターの11.0%を大きく上回ったそう。
ほんまにこんなんが深海にいると思うとゾクゾクしてしまいますよね~。
s-a01.jpg s-a02.jpg
実は私、これ見てなかったんで今夜12時過ぎからの再放送を録画予約しました。
まだ見てない人、今なら間にあいますよ~!



nice!(40)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごい雪でしたね~! [日記]

今日14日は3連休最終日でしたが、大荒れの天気。こちら横浜でもごらんの状態。
皆さんのところではいかがでしたか?実は今日の夕方に予定があったんやけど、
京浜東北線・東海道線・横須賀線と軒並みストップで、動きようもありませんでした。
夕方、ご近所さんと道路の雪かきしたんで、今、腕も腰も疲労バリバリです~(苦笑)
s-a01.jpg
さて大学生の息子は今日が成人式。もともと式典には出るつもりなかったようやけど
友達と集まるみたいで午後出かけました。電車止まってるのにどうしたんやろね?



nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄席文字教室新年会! [橘流 寄席文字]

13日は、橘流寄席文字教室の全国合同新年会。会場は銀座のレストラン・高松です。
s-a01.jpg s-a03_2.jpg

続きを読む


高円寺のお洒落カフェでランチ! [食いもん]

6日、落語会の前の昼飯は、新高円寺駅の近くにあるお洒落なカフェ「murble」でした。
ランチメニューから私が注文したのが、ドライトマトのガーリックライス・950円。
ガーリックのパンチの効いたライスに、どど~んとベーコンが3枚乗ってます。
かなりカロリー高いけど、このお店の名物定番料理にようです。クセになる味やね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初笑いは、笑福亭福笑「エキセントリック落語会」! [落語]

6日は、笑福亭福笑さんの「エキセントリック落語会」を見に高円寺へと出かけました。
福笑さんは吉本や松竹などに所属せず、独自のアナーキー路線を走るベテラン噺家。
私、師匠の酒乱やヤクザが入り乱れる超過激な新作落語が大好きで、追っかけてます。
この日は新作「宿屋ばばあ」と古典の「桃太郎」の2題。相変わらずお元気でしたよ~!
s-a01.jpg s-a02.jpg
独演会で記帳すると、会の案内や年賀状ももらえます。この右上のが今年の賀状。
この時代にプリントゴッコ!小学生が描いたみたいなチープな絵がたまりませんな~。
「今年でおしまい、プリントゴッコ!」って、去年の年賀状にも書いてたやん(笑)



nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

初外食は樽寿司 大船店! [食いもん]

新年1回目の外食は、5日の夜、大船の樽寿司。なんと回らない寿司屋ですよ~(笑)
実はよく行く回転寿司が満員だったんで、近くで初めて入ったお店です。
s-a01.jpg
高いかなとビビってたら、なんと100円メニューがあって、それらを中心に注文(笑)

続きを読む


タグ:樽寿司 大船
nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

これで安心、オモシロクナ~ル! [日記]

s-b01.jpg

皆さんは、普段どんな風邪薬飲んでます?
大阪で素晴らしい薬を発見しました!
その名も「オロシロクナ~ル」(笑)
メインの効能は「スベる諸症状の緩和」

これは一見、風邪薬風ですが、吉本興業が
発売してる大阪の面白グッズお土産です。

ライブでネタをやる私には重要アイテム!
もうこれさえあれば、怖いもんないね~。
なんせ主成分はウケテショウガアレフェンと
ワライトマラフェン配合ですから。

他の効能として・・・・
  ・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
  ・オチで噛まない
  ・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る
  ・スベったことでもウケる(スベリ笑い)    等々が記されております。

使用上の注意としては・・・・
  ・効果には芸歴による個人差がでることもありますのでご了承下さい

さて芸歴約40年の私にどの程度効果があるのかは、19日の蒔田演芸会や
26日の所沢カントリーミーティングなど、Jプロライブ会場で、お確かめ下さい!



nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストリートに響く透明な歌声! [日記]

こてこてラーメンの後、JR大阪駅北側でストリートライブをやってた女性、伊吹唯さん。
s-a02b.jpg

続きを読む


タグ:伊吹唯
nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

麺三昧、ちょっと微妙? [食いもん]

昨年末、大阪潜伏中のネタです。阪急梅田駅のそばにあるラーメン屋「麺三昧」です。
ラーメンに半炒飯、餃子のセット、880円。コストパフォーマンはいいですよね~!
瓶ビールは380円。この後、飲み会があるのにビールを頼んでしまうのは何故?(笑)
s-a01.jpg

続きを読む


タグ:麺三昧
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初詣は鶴岡八幡宮へ! [日記]

3日は初詣に。毎年本牧神社でしたが、今年は鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感