SSブログ

無印良品のグリーンカレー [男の手料理]

このblogにしばしば登場するグリーンカレーですが、今回は無印良品のキットです。
atoriさんはじめ、お勧めの声も多かったし、ずっと気になる存在やったんですわ。
キットには具材は入ってないんで、鶏肉、しめじ、ナス、にんじんを用意しました。
本来、たけのこを用意すべきなんですが、にんじんがいっぱいあったんで流用(笑)
s-a01b.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横須賀のりものフェスタでライブ! [Bluegrass]

9日は「横須賀のりものフェスタ」という鉄道ファンのイベントでライブの予定でしたが、
当日はあいにくの雨。野外ステージのプログラムは、屋内会場に振り替えで実施に。
で、過去何度もやってる汐入のショッパーズプラザのステージで演奏してきました!
s-dd001.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

清水清太郎で昼飯! [食いもん]

実は5月1日に部署異動になって、最近は新しい職場の人たちと昼飯を食ってます。
社員食堂から離れたこともあり、最近は会社周辺のお店での外食が多いですね。
ここもそのひとつ、細い路地を入ったところにある、お魚の店「清水清太郎」。
この日はいくつかある昼定食の中から、海鮮ばらちらし・800円をチョイスしました。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(56)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第1回よこすか建設フェスタ! [日記]

先日のソレイユの丘コンサートでは、会場で別のイベントが行われていました。
それが「第1回よこすか建設フェスタ」。横須賀で活動する、土建業界の祭典です。
朝9時半から、オープニングイベントで、水上ステージ前の客席は関係者で一杯!
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動画発見~っ! [日記]

先日のA cappella Glamorous Partyの動画がYouTubeに出てるのを発見しました!
上智大のLapiz。息子はどれやねん?と聞かれると思うんで、右から3番目。
映像で見ると、音程ふらついて不協なとこもわかるけど、これは我々のバンドも同じ。
ライブ会場では勢いで乗り切っていく方が大事なんとちゃうかな?(と、言い訳)

7分45秒あたりから約2分続くMCがちゃんとウケてるんで、父としては嬉しいです。
ズシ君のボケもいいが、突っ込みのタイミングがいい!・・・って、褒めるのそこ?(笑)

このコンサートの他のグループの映像も上がってるので比較するのも面白いですよ。



nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バンジョーの次は三味線です(笑) [落語]

ソレイユの丘のステージを終えた私は、バンジョーを三味線に持ち替え、バスに乗って
京急・三崎口駅から黄金町へ。車にひろってもらって久保山の和香会館へ無事到着。
ご縁があってスタートした和香寄席の三味線のお手伝いも、今回で5回目となりました。
桂枝太郎さんとツーショット。主催者の藤助さんの隣は、腹話術のぴっころエッコさん。
s-a03.jpg s-a04.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

第1回 ブルーグラス・ピクニック開催! [Bluegrass]

3日は第1回 ブルーグラス・ピクニックに出演にするため、横須賀・ソレイユの丘に。
この日は、我々Jプロと、オールドカントリーバンド、JJ&グッドオールドパルズの
3バンドが、11時半からと、2時から各30分ずつ演奏するという、2部構成です。
当初降水確率90%の見込みでしたが、日頃の行いか、見事に好天に恵まれました!
s-aa01.jpg

続きを読む


nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

A cappella Glamorous Party! [日記]

2日の夜はA cappella Glamorous Partyというイベントを観に、下北沢・ReGへと。
大学生のアカペラグループ6つが「Best of Glamorous」を目指して競うライブです。
実は私、下北沢って行ったことなかったんで、右も左もわかってません。
ウロウロしながら会場のRegへ到着すると、開場前やのにすでに50人以上の列!
その後も、どんどん観客は増えキャパ一杯の150人の超満員状態となりました。
当然全員スタンディング。正直、おっちゃんにはこの状態、きついですね~(苦笑)
s-x07.jpg s-x06.jpg

続きを読む


nice!(62)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

なんとかのりきりました(苦笑) [Bluegrass]

30日の夜は、辻堂ミッドナイトランブラーズの銀座ロッキートップライブでした。
この日はギター&ボーカルの三浦さんが都合により欠席、急遽ベースの小山さんに
ギターにまわってもらい、ベースはJプロのぶんぶんにお願いして乗り切りました。
普段3声でハモってるのが2声になると、やっぱり厚み的に寂しいものを感じますね。
s-b01.jpg

続きを読む


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今度は、千葉県・佐倉市へ遠征! [Bluegrass]

長野遠征は4回に分けてアップしましたが、実はその翌週5月26日も遠征でした。
千葉県佐倉市の「サンライズ」です。長野ほどではないけど、横浜からだと遠征やね。
高速をひたすら東へ。渋滞はなかったけど2時間以上かかってようやく到着しました。
s-j01.jpg s-j02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽