SSブログ

おでんで一杯! [食いもん]

この季節はやっぱり、おでんですね~。いつもの、横浜・狸小路のはな家さんです。
いいちこをボトルキープしてるんで、お湯割りでやるのが私のパターン。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月食の夜はクリスマスコンサート第2弾! [Bluegrass]

10日は、辻堂のんのんでクリスマスコンサートでした。まずはサンタ帽子で記念撮影!
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第4回 club cupid に参加です! [日記]

前回、9月4日にも参加した「club cupid」ですが、その第4回目が今日開催です。
この企画はblogerが特定の日に一斉にcupidの写真をアップして、見る人のココロを
癒してあげようというもの。主催者はbeginnerというblogをやってる、Toshiさんです。

今回の参加作品は、前回の餃子に続き食品コラボシリーズでガムにしてみました!
s-d01.jpg
今日は日本中のblogに、ステキなcupid写真があふれてることと思いますよ~!
Toshiさんのblogはこちら→ http://beginnerphoto.blog.so-net.ne.jp/

舞台裏を見る?


nice!(42)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カップヌードルごはん「シーフード味」を食べてみました! [食いもん]

一時期、人気で品切れしてたという、カップヌードルごはん。前から気になってました。
第2弾として発売のシーフード味が、近所のスーパーにあったので早速買ってみました。
四角い容器を開けると、中には乾燥ライスと、粉末スープ、仕上げ調味油が入ってます。
s-a02.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TOEICで玉砕(苦笑) [お仕事]

最近、国内の売上が伸び悩んでいるので、中国やインドの会社をM&Aしたりして
海外の売上比率を増やそうとしている、うちの会社。これからは、どんどん国際化だ!
ということで管理職の英語力を測るため、TOEICのテストを受けさせられました。
s-c01.jpg
就業後の6時から約2時間。初めてのTOEIC受験で、もうヘロヘロです(苦笑)
ヒアリングはもちろん、リーディングもわからん単語だらけで、見事玉砕しました・・・。
4択のマークシートが中心やから、確率的には250点はとれるはずやけどね。
どんなすごい(悲惨な)点数が取れたのか、怖いもの見たさ状態ですわ~。

この企画をするにあたって、事前にTOEICを受けた人事部長の点数は250点(笑)
それ聞いて安心しててはいかんのんやけどね・・・・。



タグ:TOEIC
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二度目は少し落ち着いて弾けました~! [落語]

4日は、横浜の久保山の和香会館で「和香寄席」のお囃子のお手伝いに行ってきました。
前回、10月に柳家喬太郎さんの会で出囃子をお手伝いした、あの地域寄席です。
会場内はこんな感じ。90ある客席はほぼ満席ですね。マイクなしの肉声でやってます。
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

大雨の中、クリスマスコンサート(苦笑) [Bluegrass]

3日は横須賀にあるソレイユの丘という公園のレストランでクリスマスコンサートでした。
この日の衣装は、完全クリスマスモードです。じゅんじゅんの手には肉球手袋(笑)
s-b01.jpg s-b02.jpg

続きを読む


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今日の富士山! [日記]

最近、天候が安定しない日が続いてましたが、今朝は見事な快晴でした。
窓から外を見ると、富士山がくっきり。この季節は空気が澄んでるのを実感できます。
朝からこういうの見ると「よし、今日もがんばろう!」という気分になるから不思議。
s-a01.jpg



nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感