SSブログ

猛打で圧勝でした! 横浜VS阪神 第10回戦 [阪神タイガース]

s-score01.jpg

一週間の大阪出張を終え、横浜に帰った16日は久しぶりに横浜スタジアムで阪神戦!
午後6時開始のナイターとはいえ、試合開始直後はまだ西日も強くて暑かったですね~。
s-a05.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新ネタ作成中・・・・(笑) [日記]

s-a01.jpg
次回ライブの一服コーナー用のネタ用に、ネット通販でキューピーの人形を買いました!
キューピーって、店頭では置いてないね~。何軒かおもちゃ屋を回ったけど発見できず、
結局、ネットで簡単に見つかりました。200円の人形2個プラス送料で700円でした。
これを使った新ネタは、23日の茅ヶ崎BOTCHY BOTCHYでお披露目の予定。
新ネタが気になる方はぜひお越しくださいませ~!

お店の公式blogはこちら→http://www.botchy-botchy.com/blog/



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪にもあった~! [日記]

一時期、怒涛のように流れてた、ありがとウサギのCM。当初は可愛い~と思ったけど
あれだけ何回も聞かされると、だんだん脳味噌が液状化していく気分になりました(笑)
で、大阪の市営地下鉄の駅で、同じようなパターンのマナー広告に遭遇しました。
s-b01.jpg s-b02.jpg
s-b03.jpg s-b04.jpg

続きを読む


nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鶴橋で珉珉の餃子! [食いもん]

今週も月曜の夜から土曜まで大阪潜伏中。でも、今回のはだいぶ前に行った時のネタです。
私は、餃子といえば王将!、というのがデフォになっておるのですが、ある時期から色んな
店の餃子を食べ歩くようになりました。社会人になりたての20代によく通った鶴橋の珉珉。
久しぶりに行ってみました。まずは餃子とサッポロ黒生の瓶ビール、そしてチャーハン!
s-b03.jpg s-b04.jpg

続きを読む


タグ:珉珉 餃子 鶴橋
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

瑞花でまぐろ丼定食! [食いもん]

午後、会社に用があり、ビッグサイト視察は約2時間半のみ。りんかい線で大井町へと。
大井町のアトレの6階でお食事。居酒屋・瑞花の昼メニュー、まぐろ丼定食 880円です。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

電子出版EXPO [お仕事]

お前、いつ仕事してるんや!と言われることも多いので、たまにはお仕事ネタをば。
8日はビッグサイトで開催中の電子出版EXPOへ。iPhoneをはじめ、タッチパネル系の
デバイスが大ブームになのは、皆さんもご存知の通り。私も最近、紙カタログをiPadに
置き換える仕事が増えてきてまして、最新の状況を体感すべく出かけてきたのでした。
s-a01.jpg s-a03.jpg

続きを読む


甲子園めざして、高校野球・宮城大会スタート! [日記]

s-a07b.jpg
炎天下の中、クリネックススタジアム宮城で、高校野球の宮城大会が始まりました!
77校が参加した開会式では、石巻工業高校は、ごらんのような横断幕を持っての入場。

続きを読む


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鶴橋のトイレにて [日記]

s-c02.jpg s-c03.jpg
大阪出張ネタが続きます。 地下鉄千日前線の鶴橋駅構内の男性用トイレの写真です。
ん?何の絵が貼ってるん? 鶴橋やから、鶴の絵ですか・・・。ひねりのかけらもないね。
でも微妙にチープな感じに好感を感じたのは私だけ? 駅員さんの手作りなんやろね。




タグ:鶴橋 トイレ
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七夕の夜に・・・・ [日記]

s-a01.jpg
今夜は七夕ですが、全国的に雨や曇りで、天の川を見ることはできないみたいですね。
これはwebにあった写真。左上で明るく輝いてるのが織姫、右下の明るいが彦星です。
閉塞感いっぱいの毎日ですが、日本中の笹の願いごとが、全部叶いますように・・・。



nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浴衣でライブ! [Bluegrass]

2日の夜は、のんのん恒例「浴衣祭り」ライブ。我々もこんな感じできめてみましたよん。
じゅんじゅんと私が浴衣、こーちゃんは作務衣、他はTシャツという変則的な構成(笑)
s-c02.jpg

続きを読む


nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽