SSブログ

あのダルビッシュから勝ちました~! [阪神タイガース]

セ・パ交流戦もいよいよ大詰め。今日の阪神は日本ハム・ダルビッシュとの対戦でした。
なんせ44イニング無失点のダルビッシュですんで、どうなることかと心配してましたが
3回裏、自身が痛恨のワイルドピッチで1失点です!これには正直、びっくりでしたね~。
s-a061.jpg s-a041.jpg

続きを読む


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪駅も変わりましたね~! [日記]

大阪をウロウロして、最初に驚いたのはJR大阪駅が、めっちゃキレイになってたこと!
先月、線路を挟んで南北をつなぐでかい連絡橋が完成、一気にイメージ変わりましたね。
s-a04.jpg

続きを読む


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湘南国際マラソンにエントリーしました! [マラソン]

11月3日開催予定の湘南国際マラソンのエントリーが、昨日の22時から始まりました。
湘南の海岸沿いを往復して走る大会ですが、実はこの大会、出場したことないんです。
s-b09_2.jpg
申込はインターネットのみですが、昨今のマラソンブームで昨夜はとんでもない状態!

続きを読む


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

神戸・三宮一貫樓の豚まん! [食いもん]

先週末に続き10日も大阪本社で仕事だったんで2週連続で関西に潜伏してました。
11日は神戸で千里マウンテンボーイズで練習した後、三宮一貫樓という店に行きました。
このお店、私は知らんかったんやけど、地元の人には豚まんがおいしいと有名なお店。
左下は一貫楼ホームページの写真。右側は現物。確かに皮も柔らかくて、めちゃうまい!
s-d01s.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GANTZ、読んでみました! [本]

最近、映画も公開されてる話題のマンガ「GANTZ」。息子の部屋に、総集編の本が
あったんでちょっと借りて読んでみました。この1冊に単行本5冊分が入ってて、
1,000ページ以上あります。でも読み始めるとグイグイ引き込まれて、一気に読んで
しまいました。いや~すごいマンガやね。
s-a01.jpg
殺し合いのグロいシーンも、淡々と緻密な絵で描かれてて、マンガも遂にここまで
来たんか~と、不思議な感慨がわきました。
CGも利用してるそうでここらも時代を感じますね。「ネギ星人」とか「田中星人」とか、
おちょくった様なキャラクター設定も、逆にシュールで、不気味な世界観満載!
2000年、ヤングジャンプで連載がスタートして、現在まで単行本が31巻、累計の
発行部数が1600万部以上だそうです。まさにお化けマンガですね。



タグ:GANTZ
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

還暦おめでとうございます!! [日記]

6日は新宿・道楽亭へ。この日は席亭・橋本さんの満60歳のお誕生日。そう、還暦です!
ちゃんと、赤いちゃんちゃんこと帽子も用意して、有志が集まってのお祝いの会でした。
s-a06.jpg s-a03.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪プロレス、めっちゃオモロイです! [日記]

以前から一度生で見てみたかった「大阪プロレス」、帰省のついでに4日、見てきました!
99年に旗揚げのこの団体、紆余曲折ありましたが、現在は大阪ミナミに常設会場を構え、
毎日大阪色バリバリの試合をやってます。この↓試合は、えべっさんVSくいしんぼう仮面。
元お笑い芸人のレフェリー・吉野恵悟君も、ナイスなつっこみをかまし会場を沸かせます。
s-ee02.jpg

続きを読む


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

有川浩「塩の街」 [本]

s-a01.jpg

最近はまってる有川浩さんのデビュー作。
人間が塩化し死んでいくハードSF設定。
2003年に発表の作品ですが、ゴースト
タウンと化した街の風景描写が、今回の
大震災とオーバーラップして怖い・・・。
でも基本的にはラブストーリーです。
主役の航空自衛隊員が、愛する女性の
ために行動して地球を救います。
「愛は地球を救う」・・・ベタな言葉やけど
これが一番ぴったりくるお話ですね(笑)
ヒロインの真奈ちゃんが健気で可愛いし、
入江という脇役も、いい味出してますわ!

別作品の「空の中」「海の底」と合わせ
「自衛隊三部作」というらしいですね。
今後、読んでみて、またご報告します!




nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ゴージャス(?)なビル! [日記]

会社の近所に最近できた「港南OMTビル」。なんか超派手な装飾が施されております。
映画・千と千尋の神隠しに出てきそう。派手を通り越して「悪趣味」とも言えるかも?
s-a03.jpg

続きを読む


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感