SSブログ

救援物資到着! [日記]

地震以降こちらではパン、牛乳などの食品や、トイレットペーパーなどの生活必需品、
停電に備えた懐中電灯などが、一斉に売り切れ、スーパーの棚が空っぽになってます。
そんな中、関西に住む義父が写真の大型懐中電灯、乾電池、水、ティッシュペーパーを
段ボールいっぱい送ってくれました。どこの店でも買えなかったんで、助かります~。
s-a01.jpg
普段から用意してなかったんやけど、ここまで品切れになると思ってなかったのも事実。
この品切れは一過性のものとは思うけど、皆さんも、もしもに備えての準備は怠りなく!




nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これでも計画停電? [日記]

日増に被害状況が明らかになり心の痛い日々ですが、今日は月曜日、さあ仕事も再開!
・・・のはずだったけど、出鼻をくじくかのごとく、JR各線が朝になって運休することに。
さすがにもう歩く気もおこらず、結局、今日は1日自宅待機することに。私のところでは
JRがアウトの場合、京急という手があるのですが、今日の京急横浜駅はすごかったみたい。
s-a06.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩いて帰りました・・・・ふぅ~ [日記]

観測史上最大規模M8.8の東北地方太平洋沖地震、皆様の所では状況はいかがでしょうか。
私のオフィスは品川ですが、長時間の激しい揺れで物が飛び散らかり悲惨な状況でした。
幸い怪我人はありませんでしたが、なんせ築30年の古いビルの11階なんで、かなり不安。
s-a01.jpg s-a02.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

酔っ払いのおっさん+iPad [日記]

今夜は町屋で寄席文字お稽古の日。終了後、東京駅21時22分発の東海道線の中の出来事。
座席で酔っ払いのおっさんが、ハイボールの缶を飲みながら、iPadをいじってました。
発車して5分過ぎた頃から船をこぎ始め、品川を過ぎた頃にはごらんの様な爆睡状態に。
s-a01.jpg
問題は手に持ったハイボールの缶。垂直だったのが、だんだん傾きはじめ45度位に。
今にも、iPadにどば~っとこぼれそうな状態!もちろん私は、「早くこぼれろ~!」と
念を送り続けてます(笑) しかしこの微妙な状態のままで降りる駅に着いてしまいました。
このあと、どうなったんやろか~。こぼしてあわててる様子を見届けたかったですわ~!



タグ:iPad 酔っ払い
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そして、卒業式。 [日記]

先週、1日のこと。多くの皆さんから合格のお祝いの言葉を頂いた息子の卒業式でした。
校長、理事長、PTA会長の長~いお言葉などの後にようやく卒業証書の授与です。
s-001_2.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なすびが走る!三浦国際マラソン! [マラソン]

6日は三浦国際マラソンに参加しました。このレース、毎年Jプロの面々と走ってますが
今年は新たに、アシカガン選手が参戦、じゅんじゅん、ぶんぶんの計4名での参加。
私は例のなすび、じゅんじゅんも手造りゴスロリ衣装で、コスプレマラソンデビュー!
s-a04b.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

応援ありがとうございました!大学入試終了! [日記]

息子が受験勉強をする場所はもっぱら大船のスターバックス。家で部屋にこもってると
緊張感がなくて眠くなるそうな。贅沢な話やけど、それで勉強がはかどるんのならと、
目をつむってました。ほぼ毎日、夜10時位まで粘ってるんで、お店のスタッフさんにも
しっかり顔を覚えられてます。 2月上旬のことですが、お店のスタッフさん達から、
ごらんのような思いがけないプレゼントが!
s-b01.jpg
これって当然、店のスタッフ運営マニュアルにも載ってない、自主的行為ですよね。
単なる客と店員の枠を超えた暖かい心遣いをもらって、ほんま幸せなやつですわ~。
これに応える意味でも、志望校に合格せんとあかんよね。で、その結果ですが・・・・

続きを読む


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京マラソン仮装ランナー 一挙公開(笑) [マラソン]

沿道から東京マラソンの3万6千人のランナーを見て、感じたことは仮装ランナーの多さ!
先日の神奈川マラソンに比べても、圧倒的に多いです。「お祭り」として楽しんでるのね。
次々と仮想姿が登場するので、見てて飽きませんわ。ではどど~んとご紹介しましょう!

まずは動物編。犬の左にはウサギ。虎は眼鏡もトラ模様。このカエル、よく見かけますね。
s-28.jpg s-24.jpg s-33.jpg

続きを読む(写真たっぷりですよ~)


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ