SSブログ

年賀状の季節 [日記]

毎年この季節に頭を悩ませるのが年賀状。いつもは、アドビのイラストレーターという
お絵かきソフトで作ります。前回は喪中でしたんで、今年はちゃんと作らねば・・・。
で、インクジェットの年賀ハガキを購入。今回はくまのプーサン柄のを買ってきました。
100枚以上購入のおまけに、赤いポスト型の「2万円貯まる貯金箱」がついてきましたよん。
s-a04.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスシリーズ第2弾は、茅ヶ崎パナソニックリゾートライブ! [Bluegrass]

この季節、クリスマスソングのライブが多いのですが、11日はその第2弾、茅ヶ崎の
パナソニックリゾートで演奏。主催者OJ NONKIESさんのお誘いで昨年に続き、出演。
前回の鎌倉と同じ赤いミニスカサンタのクリスマス衣装。付け髭が凄いですね~!
s-a03.jpg s-a04.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

鎌倉でウエスタン・クリスマスコンサート(動画付き!) [Bluegrass]

4日は、鎌倉市教育委員会主催の「ウエスタン・クリスマスコンサート」で演奏しました。
会場は深川生涯学習センター3階ホール。地域の皆さん約70名がご来場いただきましたよ。
午後2時から4時までJプロ演奏のみの企画ですんで、曲数もいるし構成も結構大変ですわ。
テネシーワルツ等、スタンダード曲中心の第1部は、黒のフォーマル衣装で45分間の構成。
s-b09.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

辻ミツ、今年最後のライブはロッキートップでした! [Bluegrass]

6日の夜は、辻堂ミッドナイトランブラーズの今年最後のライブ。いつものロッキーです。
この写真は第3ステージ。第1・2ステージは、ギターの三浦さんが、仕事で遅くなるので、
ベースの小山さんをギター、ベースはJプロのぶんぶんをお願いして乗り切りました(汗)
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

テレビ東京、見ました? [日記]

先日お知らせしたB級グルメ・ベスト30の番組、本日、録画したのをチェックしました。
私達が出演した「牛かつ・おか田」は第24位で登場。CMを挟んで4分程度の取扱でしたね。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ葬式(笑) [日記]

寄席文字教室の先輩、うるうさんのblogにあった「ザ葬式」のサイトがオモロイです!
自分のお葬式のときにどんな人が参列に来てくれるのかを占ってくれるサイトです。
a01.jpg
名前と生年月日を打ち込むだけで、すぐ結果が見れますよ~!

私の葬式の参列者を見たい?


タグ:ザ葬式
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

今週末、テレビ東京出演? [日記]

ひょんなことから、今週末テレビ東京の特番に出ることになりました。
新橋にある「おか田」という牛カツのお店のレポートをblogに書いたのを見て、
番組制作の人が出演依頼してきたのです。
そのときのblogと依頼コメント→http://chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp/2008-04-01

電話で詳細を聞いてみると、B級グルメのベスト30の特集番組で、新橋のサラリーマンが
昼飯を食って感想を言うという、よくある絵が欲しいとのこと。とある日に実際にお店で
ロケをしたいので、何人でもいいから来て欲しいと言われたんで、肉好きの同僚・T君を
誘って参加してきました。
s-a01.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理